路上フードの定番、MOMO。揚げ物が多いインドのB級グルメの中ではヘルシーかつ日本人がなじみ易い味。
そんなMOMOが好きすぎて、自分でついに作ってみた。見た目もかわいぃ….
ちなみに蒸し器がどこにも売ってなくて結局餃子の要領で焼いた。
超適当レシピ、MOMOのつくりかた。
1.momoの皮について。事前に作っておくとよいと思います。小麦粉と水をまぜて、自分が疲れるまでこねる。耳たぶくらいの硬さになったら放置。その後適当に掃除、洗濯などを済ませて時間を有効活用。たぶん30分以上放置するとよいかんじ。
2.具について。肉はミンチ、ベジだったら野菜のみじん切り。フィーリングでいい感じの組あわせで好きな材料をミックスして混ぜる。ガラムマサラを入れるとネパール風、らしい。
3.先ほどこねた小麦粉を適当な大きさに分けて、伸ばし棒で平たい円を作る。(要は餃子の皮のちょっと厚いバージョン)
4.日本人特有の器用さで皮に具をつめて形を作る。通常の餃子型(半月型)でもよし。
この後、本当は蒸すのがベストですが、私の場合は焼いてしまった。
焼きモモ。すでにKotheyという別の料理かも。
ちなみに私はコチラのweb siteを見て作りました。写真つきで懇切丁寧わかりやすいサイトです。ご参考までに….
関連記事-こちらの記事もおすすめです-
最後までご覧いただきありがとうございます。
以下のサイトも運営してます♡月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。
月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON
占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)