可愛い雑貨屋さんPEOPLE TREEx南インド料理GUN POWDER @ ゴアGOA!!

ピープル・ツリー ゴア
sponsored links

年末、少し早めの休暇を頂き念願の南国ゴア旅行へ。。。

その昔ヒッピーが集ったというゴア。

60~70年代ロックの空気を吸いに!!と意気込んでいたものの。

今ではチャラい欧米人やファミリーが98%。
(ロシア語が街に溢れるほどロシアからの観光客が多い)

とはいえ、ゴアは楽園でした。気候がちょうどよい。アルコールが安い。中心都市には歩道がある!!!(デリーに歩道はほぼ無い。歩きづらさMAX)
昼間は職業:遊び人、夜はパーティーモンスターと化しひたすら楽しみました。
さて、そんなゴアの旅情報ご紹介の前に。
スクーターで町を走り回っていたら見覚えのあるお店の看板を発見。

GUNPOWDERとPEOPLE TREE!!

そう、デリーのオサレスポット、Hauz Khas Villageの有名店がGOAに!!
(ちなみにフェアトレードで有名なPEOPLE TREEとは全くの別物です)
お仕事で協力いただいたPEOPLE TREEのオーナーさんに再会。

何と12月26日にゴアに支店をオープンしたとのこと。
場所は割とお店などが周りにないような場所です。

MAPSAからAnjunaビーチに行く途中にあり。

PEOPLE TREE、私の大好きな雑貨屋さん。

デザインの大学で出会ったカップルが20年前に始めたお店。

2人とも私の好きな雰囲気のTHE★アーティストっぽいゆるい感じでオープンマインドな感じの、とにかく素敵なご夫婦なのです。
建物はその昔ポルトガル人のおうちだった建物を改築。


南インド料理、GUN POWDERのレストランスペースは屋外に。

メニューはデリーと同じ。でも素材はゴアで取れる新鮮な海老や魚!

キングフィッシュカレー。ここのカレーおいしいのだ。
オーナーさんの話によると、ただのSHOPとレストランでなく、ここをクリエイティブ活動の拠点、発信地にしたいとの思いで作ったらしい。

デリーとゴアを行き来してクリエイティブ活動。。。。

あぁ何て素敵な生活。。。

北東部出身?のデザイナーの女の子が作ってるスカル・モチーフのグッズ。

これで何個目だろう。ドクロちゃん。
素敵な場所です!ゴアに旅行される方はぜひ

関連記事-こちらの記事もおすすめです-

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links