本日はみずがめ座の満月。自分が自分らしくあるために譲れないものを見つめてみて【占星術】

満月 水瓶座 イラスト
sponsored links

8月8日、本日はみずがめ座の位置で満月。

もう過ぎてしまいましたが、未明から早朝にかけては部分月食が見られました。

水瓶座満月のテーマとは?

みずがめ座のテーマは、「自分らしさ」。

もうまさにTHE・尾崎豊の世界です。反逆です。僕が僕であるために夜の校舎窓ガラス壊してまわりますよ。

しかも、真向かいの太陽は獅子座に。情熱の星、火星とくっついてます。(コンジャンクション)獅子座の太陽と火星の燃え上がる情熱の炎の明かりが水瓶座の満月に映し出され、解き放たれるような印象を受けます。

熱い…。本日の満月は熱いです。

もう夜空に向かって「俺は俺でありたい!!!」と叫んでいただいてもかまわないくらいに熱いです。

そして8月22日早朝には、今年2度めの獅子座新月が起こります。重要なターニングポイントです。自分が自分であるための「力」を獲得するには逃せない日。本日、水瓶座の満月の日に、「自分らしさ」をもう一度じっくり見つめて、そして22日の獅子座の新月までは「自分らしくあるための活動」というものにバリバリ取り組んでいきましょう。

水瓶座 満月 イラスト

やぎ座の満月では、「社会の中での自分」を見つめましたが、水瓶座の満月では、どんな環境でもどんな場所でも変わらない自分の確固たる立ち位置を見つめる日です。

過去記事:「本日は山羊座満月。これまで社会的に達成したことを思い返して感謝の祈りを捧げる【占星術】

職業欄に自分の名前書いちゃうくらいの勢いです。(ていうか、私は本当はそうしたいといつも思っています。)

“自分探し”はしなくていいのです。これまでに自分がやってきたこと、これまでの自分の感じてきたことを見つめて、「ここだけは譲れない!」と思えるポイントを見つける。

それが本日の水瓶座の満月に行うべきアクションです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定&マクラメ編み天然石アクセサリーの通販CHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links

満月 水瓶座 イラスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA