◆9月6日魚座満月、アロマで心を満たす理由。アロマディフュ―ザ―買いました。【占星術】【ブログ】

魚座 満月
sponsored links

9月6日は魚座の満月です。

魚座は12星座の1番最後の星座。あらゆるものを内包し洗い流し融け合う、海のような星座です。

他者」と「自己」、「」と「現実」の境界線を取っ払い、あらゆるものを飲み込み、包み込む魚座。

何でも受け入れるようにみえて、でもどんな色にも染まらないのですから、実は12星座1の頑固者は魚座なのかも。

魚座の性質が強い人は浮世離れした人が多いですねー。

「夢と現実の境界線を取っ払う」という性質から、映画や小説などの物語やクリエイティブな世界も司っています。

スピリチュアルな目に見えない不思議な世界も魚座の領域。

魚座って、カオスです。

オイルや香り、お酒や酔っ払いも魚座を表すキーワードですよ。

満月の夜、その時の月が位置する星座のテーマに合わせた過ごし方をすると吉です。

というわけで、9月6日の魚座満月の日は夢とロマンと妄想にあふれた夜をすごしてください。酒を飲みながら自分の妄想をノートに書きなぐってもいいかもね。

9月6日の魚座満月の星もようと行うべき事。

9月6日に魚座で満月が起きるとき、ちょうど魚座の支配星である海王星もほぼ同じ度数に。(コンジャンクション)

つまり。今回の満月は魚座のドリーミーな世界観や先に挙げた“カオスな魚座エネルギー”が強調され、さらに輪をかけて高まると言うことです。

この満月のときばかりは現実的なことにとらわれるのはやめて、とことん自分の好きな妄想世界に浸って頂ければと思います。

何かをしようと思った時に、「こんなことやって何になるの?時間の無駄じゃない??」 とか考えない。

好きだからやる。楽しいからやる。自分の世界にひたすら浸るのが魚座満月の過ごし方。

満月の明かりの下でドラクエ24時間やったっていいんですよ。ファンタジー世界はすべて魚座の領域ですから。

9月6日の魚座満月にアロマオイルをおすすめする理由

sponsored links

魚座のキーワードは、オイルや香り、お酒、アート、スピリチュアル、ふしぎな世界、とお伝えしました。

9月6日の魚座満月には自分の好きな香りのアロマオイルで満たされたいところ…。

というわけで、私もこの魚座満月に合わせてさっそく注文しました!ずっと欲しかったアロマディフューザー!!!


ENERG ネブライザー式アロマディフューザー


こちらのアロマディフュ―ザ―は、アロマオイルのボトルを直接取り付けて使うタイプ。

アロマの専門店で見かけて気になっていたところ、ちょうどamazonさんにお安い(64%OFFの4600円)のが出ていたので即購入。

普通のアロマディフュ―ザ―は水に数滴垂らして拡散させるので、香りが控えめな事が多いのですが。

こちらは水は使わないタイプなので香りがしっかり感じられるタイプ!

まぁ前々からアロマディフュ―ザ―は欲しかったんですけどね…。

数か月前に1度安いアロマディフュ―ザ―を購入したら、電源入らなくてわざわざ返品したという苦い記憶が…

ちなみにその時買ったアロマディフュ―ザ―はこれ↓

Tenswall アロマディフューザー 超音波式 加湿器 400ml

写真で見るとおしゃれに見えるけど、実物は「こども用のプラモデルかい!」ってくらいに安っぽかったです。

その時に一緒に買ったアロマオイルセット。

NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ認定精油】 (リラックス)

これは、すごくいい!コスパよすぎ!!6本で1000円。

今はアロマポットで使用しているのですが、安いけど香りも問題ないし。

確実に判別できるわけではありませんが、ちゃんとナチュラルな精油の香り。化学系香料の匂いはしません。

9月6日の魚座満月におすすめのアロマオイル3選

sponsored links

魚座満月の浄化におすすめなアロマオイル。

まずはこれ。フランキンセンス。

NAGOMI AROMA フランキンセンス・プレミアム 5ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】


和名は「乳香」。食品などの香料、あらゆる香水の原料に使われています。
優れた抗菌作用があり浄化効果も抜群です。

次は、やはりこれ。サンダルウッド。


NAGOMI AROMA サンダルウッド 5ml 【AEAJ認定精油】【アロマオイル】




和名は白檀。サンダルウッドは他の精油と比べてお値段お高めですが。

仏教儀式やお線香に使われるサンダルウッドですから、浄化力もずば抜けてますよー。間違いない!

あと、こちらはオーラソーマのクイントエッセンス。「セラピスベイ


クイントエッセンス 25ml セラピスベイQ05


手持ちの精油に1〜2滴ブレンドして使うといいかも。

ちなみに、オーラソーマはこういうボトル使って行われているアレです。




私も実際に経験したことがないので、オーラソーマのセッションの方法自体は詳しくはわからないのですが。


そのオーラソーマで使われるクイントエッセンス「セラピスベイ」はあらゆる浄化にもってこいの一品。石の浄化に使うために購入しました。タロットカード使う前にも数滴手にすりこんで浄化してます。


ちなみに「セラピス・ベイ(Serapis Bey)」という名前は、人名から取られているんですね。チベットにあると言われている霊的指導者達の秘密結社、グレートホワイトブラザーフッドの一員でありエジプトのルクソール神殿とつながりのあるアセンデッド・マスターで、惑星上でのアセンションに関わる偉大な師の一人らしいんですね。(説明カオスすぎ。)


でもまぁ、とりあえずチベットに関わりがあるっつうことで私も個人的に縁がある一品なんです。チベットに本気で霊的指導者達の秘密結社、グレートホワイトブラザーフッドがあるかどうかは謎ですけど。


カオスなネーミングとは裏腹に、これが様々な精油のブレンドで本当にいい香りがするの!他にも色んな種類のクイントエッセンスがあるよ。マイルドな香水代わりにもなります。

そんな感じで、魚座満月は素敵なアロマオイル時間を楽しんでみてはいかがでしょうか!?

そして。次回はもうひとつ、この魚座満月でやっておくべき最重要課題お伝えします。

キーワードは「徹底的なおかたづけ」です。

sponsored links

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定&マクラメ編み天然石アクセサリーの通販CHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links

魚座 満月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA