ペーパードライバー、車を買う。秩父旅行へ行ってきました。【最強パワースポット三峯神社】

拝殿 三峯神社
sponsored links

久々の旅日記。今回は埼玉県の秩父市にある三峯神社(最強のパワースポット)と、埼玉が誇る地質スポット長瀞に行ってきましたー。

タイトル通り、ペーパードライバーのくせに車買ったんです。そんで買った次の日に秩父行ってきました。

ちなみに、自分がどんだけ車の運転ができないかというと、

つい先日まではネットで「ウィンカー 右 左 出し方」で検索してるくらいのやばさ。

でもね、そろそろ旅がしたくなった。キャンプにも行きたくなった。日本で公共交通機関乗り継いで旅行するのがまじめんどくさい。将来的にはもうちょっと自然の多い場所に住みたい。そうなったら車乗れないと不便だよね。で、思い切って車を買うに至ったわけです。

最強のパワースポット三峯神社

sponsored links


三峯神社

三峯神社があるのは埼玉県秩父市。「何もない」と県民すら自虐的に宣言する埼玉県。その埼玉が誇る数少ない立派な観光地のひとつがここ。秩父の三峯神社。

主祭神はこの日本国を産んだ(国産み)イザナギとイザナミ。

そして三峯神社のご眷属は、なんと狼(オオカミ)!
眷属 狼 三峯
いや… 狼といわれれば狼かなーって感じですけど。。。

ちょっと筋肉ムキムキなところが狼でしょうか?(言われるまで普通に狛犬だと思ってました)
狼 御眷属

三峯神社の三ツ鳥居。
三峯神社
この三ツ鳥居は日本に7つしかない珍しい形らしいです。

そしてこちらが随身門。
随身門 三峯神社
寛政4年(1792年)に再建され、2004年までに塗替えや復元工事が行われ、現在の姿になったとのこと。

鶴の配された装飾がすばらしいですねー
三峯神社

もうこの随身門の前に立つだけで、放たれている空気が違う。ごごごごごごごって、ジョジョの奇妙な冒険的な擬音が後ろに書かれてそうなくらいの荘厳、かつ、しっとりと神聖な空気。

随身門をくぐって少し歩くと見えてくる青銅鳥居。
黒鳥居 秩父

青銅鳥居の向こうには拝殿があります。
拝殿 三峯神社

三峯神社

拝殿手前にある樹齢800年のご神木。
ご神木 三峯神社
みんなが触ってるのでへこんでつるつるになってます。

あとこれは面白い。
三峯神社

龍 三峯神社
拝殿前の床、辰年に龍が浮かび上がってきたのだとか。

全国各地の神社の摂末社がずらり。
三峯神社

極真空手の創始者、大山倍達はここで何度も山ごもり修行をしたのだとか。
大山倍達 三峯神社
記念碑が。。。

三峯神社にはなんと温泉も併設されてましたよ。

ほんとは奥宮も行きたかったのですが、1時間半登らないと行けないようだったので今回は時間の都合であきらめました…

こちらは奥宮遥拝殿からの景色。
奥宮 秩父 三峯

今回頂いた御朱印!!
御朱印 三峯神社

余談。秩父の味噌をかぶってるゆるキャラのポテくまくん。かわいい。これ、あきらかに東京◯スのガス◯ッチョでは…
秩父 ゆるキャラ

sponsored links

紅葉シーズンにはハイキングも楽しめそうです。三峯神社は埼玉、いや関東随一のパワースポットです!

三峯神社

次は地質スポット長瀞についてお届けしまーす。

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定&マクラメ編み天然石アクセサリーの通販CHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links