川越の「サンドイッチパーラー楽楽」が国産小麦、天然酵母、無添加のコラボで最強すぎる件。【埼玉探訪】

サンドイッチパーラー 楽楽
sponsored links

前回、川越の氷川神社にお参りしてきた話を書きましたが。

小江戸川越の縁結び神社、川越氷川神社に行ってきたよ!【御朱印】【神社めぐり】

2017.11.25

今回はずっと気になってた川越のサンドイッチ屋さん、「サンドイッチパーラー楽楽」に行ってきたお話を書きたいと思います!

川越のサンドイッチ屋さん、「サンドイッチパーラー楽楽」とは?

sponsored links

小江戸川越の名所、菓子屋横丁には大人気の天然酵母のパン屋さん、「ベーカリー楽楽」さんがあります。
ベーカリー楽楽

小さなお店ですがお客さんがひっきりなしに訪れる人気店!

そしてその向かい側にあるのが、2016年にあたらしくオープンしたサンドイッチのお店、「サンドイッチパーラー楽楽」。

サンドイッチパーラー楽楽

以前、夕方のニュース番組で取材されているのを見て気になってたんです。

「サンドイッチパーラー楽楽」は、元々「川越ベーカリー楽楽」を立ち上げた夫婦の奥様の方がオープンしたお店と紹介されていました。

サンドイッチに使われているパンはもちろん川越ベーカリー楽楽でつくられた天然酵母、国産小麦の無添加パン。

今回はサーモンマリネのサンドイッチをいただきました。
サンドイッチパーラー 楽楽

オーガニックコーヒーとセットで530円!単品だと330円だったかな?

新鮮な具材ギッシリのクオリティとこの量ですごくリーズナブルに感じます!

サーモンマリネとアルファルファのシャキシャキ感、そしてとにかくパンがしっとりでなめらかでうまいー!
柔らかいんだけど、スカスカじゃなくてちゃんと身が詰まってる感じといったらいいだろうか。

美味しいパンとコーヒーって、最強すぎる幸せな組み合わせ。

素敵で落ち着いた雰囲気のインテリア。
サンドイッチパーラー 楽楽

店内には若いカップルが2組、長居してました。うーん、たしかにデートの休憩には最適かもしれぬ。この感じ。

屋上もあり、ここはワンちゃんもつれてきていいみたいですよ。
サンドイッチパーラー楽楽

最近コッペパンも始められたとか。なんだかもうサンドイッチもコッペパンも全種類食べたいくらい。
サンドイッチパーラー

その日は自分のもってる荷物が多すぎてテイクアウトで持ち帰ることもできず、お向かいの川越ベーカリー楽楽さんのパンを買うこともあきらめました。涙。

川越のサンドイッチ屋さん、「サンドイッチパーラー楽楽」のアクセス

〒350-0062 埼玉県川越市元町2丁目7−11(菓子屋横丁)

「蔵づくりの並ぶ通り」から一本入ったところにある懐かしくて賑やかな街「菓子屋横丁」。 黄色い建物、お庭に大きなベンチやテーブルがあるお店が楽楽です。◎バス停「札の辻」徒歩2分●ベーカリー裏手に3台分の駐車スペースがあります。ベーカリー30分、パーラー60分を限度に譲り合ってご利用ください。

お店の最新情報はTwitterで。

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定&マクラメ編み天然石アクセサリーの通販CHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links