皆既月食の獅子座満月おすすめ記事3選!!あなたの目の前になにかスペシャルな出来事が起きるとき。

2018年 皆既月食
sponsored links

つい先ほど、2018年1月31日の22時ころに撮影した月の様子。
2018年 皆既月食

スマホのカメラではあまりよく撮れませんが、紅い月が欠けていく姿は非常に幻想的でした。

最近は新月や満月、月星座などの月関係のネタはもうひとつのブログ「Life with the moon」の方に投稿しております。

今回の皆既月食に合わせた記事を3本、こちらで改めてご紹介したいと思います!

皆既月食の獅子座満月おすすめ記事3選!!

1.皆既月食のおすすめの過ごし方。月食は私たちにどのように影響するのか

皆既月食はどのようにして起こるのか、そしてわたしたちにどんな風に影響を与えるのかをわかりやすく紹介しているこの記事。また、占星術的には月食の影響ってどうなの?ってところをご紹介しております。

2.特別な満月、ブルームーン
1ヶ月の内に2回起こる満月をブルームーンと呼びます。(実際は赤い色に見えますが)
2018年1月31日、今回の皆既月食の満月はなんとブルームーンとも重なる非常にスペシャルな月なのです。

日本で観測出来るブルームーンが皆既月食となるのは、1982年12月30日以来、35年ぶりとのこと。

3.本日は皆既月食のブルームーン。過去世からのご縁が目の前に姿を表す、かも?【ドラゴンヘッドとドラゴンテイル】

最後はガチの占星術ネタ!月の軌道と太陽の軌道の交わるポイント、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルと満月の関係のお話。
ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは「過去世からのご縁」や「カルマ」を象徴するとされますが、果たして今回の皆既月食では何が起きるのか…?

2018年1月31日、この日に自分のまわりに何が起きたか、何を感じたか、きちんと意識しておいてくださいね。後々大きな意味を持つ出来事やつながりが生まれているかもしれません。

sponsored links