2018年3月の星もよう。物事の進行はじっくりモードに切り替わり、リーダーは素質を問われる時期か。【木星と水星は逆行。火星の山羊座入り】

3月 星模様
sponsored links

皆様こんにちは。AYAKOです。

今年は年明け早々10天体すべて順行に切り替わったり、1月16日には火星が射手座入りしてさらに突発的なエネルギーの影響が表れ始めたりと目まぐるしく物事が動いて行ったのではないかと思います。

10天体すべて順行に切り替わり。これは前を向いて猛ダッシュしかない【占星術】

2018.01.05

まだ2018年が始まってから1カ月半くらいしか経ってないのか…と思えるほどに、いろんな物事がグワーッと動いて行った気がしてなりません。個人的にも、久々のインド旅行に行けたしな。その前後はけっこう慌ただしかったな…。旅行記は別ブログにアップしようと思って準備中です。

世界的にみると、火山の噴火もあり、雪害もあり、そして台湾では地震があったし。

金融の面でも2月5日にNY市場は-1175.21ドルの大暴落、続いて2月6日は日経平均が前日比-1194円21銭と崩れ落ち。

そうそう、コインチェックの仮想通貨NEMの流出やら株価暴落やらで仮想通貨市場も一気に落ち込みましたねー。2017年末は仮想通貨バブルか!?てほどに盛り上がってたのにな。

仮想通貨ビットコインが市民権を得るのは10月かな【占星術】【冥王星】

2017.05.28

何だか最初から慌ただしい2018年。

1月31日の皆既日食の満月とか、あとは土星と冥王星が山羊座に滞在していることで、あらゆる物事の基盤を構築するための前段階で破壊的なエネルギーが作用し始めているのかも。

3月は暴走モードもひと段落。じっくり熟成モードに入りそうです。

sponsored links

そんな感じで慌ただしく物事が動いて行ったこれまでとは打って変わり、3月に入ってくるといったん動きはゆるやかになって落ち着いてきます。

3月9日は蠍座にある木星が逆行を開始し、怒涛の10天体順行モードから切り替わって少しスローダウン。

木星の逆行は7月11日まで続きます。

木星は拡大と発展の星ですが、逆行中は外に向かう拡大じゃなくて、内側にジワジワ深みを与えていくような熟成モードに切り替わりそう。

3月18日には火星が山羊座に入ります。

前に向かって進んで行く情熱エネルギーを司る火星。射手座にあったこれまでは無鉄砲な勢いがありましたが、ここで義務と秩序の山羊座に入って来たことでエネルギーの矛先が明確になり無駄な動きは見せなくなりそうです。

3月21日は春分の日。太陽が牡羊座入りする日でもあり、ある意味占星術的には新年とも言えます。

ここで再びあらゆる物事が新たなスタートダッシュを切り動き出す気配はありますが…

3月23日からは(ある意味恐怖の)水星逆行開始!

牡羊座の新月前日、4月15日まで続きます。

本日から水星逆行。コミュニケーションがうまくいかなくなる時期、どう過ごす?【占星術】

2017.04.10

水星逆行はとにかく表面的な事とかコミュニケーションや情報伝達に障害が起きやすくて、また物事がスムーズに行かない時期なんですよね。

水星逆行の時期は仕事でも普段はありえないようなミスしたり、交通機関が乱れ電車が遅れたり。

これほんと、毎回「あーあ。また水星逆行か…」って感じなんです。涙。

4月初めには新しく入学した学生さんや新社会人の皆さんが慣れない通勤&通学ルートであたふたする事もあるでしょう。

4月半ばまではいつもより早く家を出たり、対策をしっかり整えておくとベストです!

そして3月末には土星と火星が山羊座で重なって来ます。

社会のなかでの大きな枠組みにじわじわと動きが起きてきそう。

「リーダーシップ」といったテーマにスポットライトが当たる時期でもあります。

ゴシップ続きのトランプ大統領、賛否両論が分かれる重要法案を力技で次々と成立させていった安倍総理。

北朝鮮との関係に注目が集まる韓国の文在寅大統領、そして何と言っても北朝鮮のトップ、金正恩。などなど。

北のロケットマン金正恩の心の内側を占星術でこっそり見てみようかという企画

2018.02.11

3月末あたりは特に、あらゆる国、あらゆる組織のリーダー達の素質が問われると思います。

3月に入ると動きが落ち着いてくると書きましたが、これは表面だけの話。

外から見えない内側では、いろんな物事が絶えずぐらぐらと煮立ってますからね。

水星逆行が終わった直後、4月16日の牡羊座の新月は物事がガラリと切り替わります。

3月の熟成期間に温めてきたものが、4月、5月あたりで一気に噴出する気配。

3月は質実剛健、コツコツ誠実に日々を過ごすのが吉です。

怠惰な生活で余計なもの、不要なものを貯め込むと、爆発した時が恐ろしいですからね。

関連記事-こちらの記事もおすすめです-

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links