本日は天秤座の満月!そして今年2度目のブルームーン!この特別な満月の日をどう過ごす?

天秤座 満月
sponsored links

本日3月31日。21:37に天秤座の位置で満月を迎えます。

今月2度目の満月。1カ月のうちに訪れる2回目の満月は「ブルームーン」と呼ばれています。

ブルーと言いつつ見た目は赤いという不思議な月。

月をよりそう暮らしをテーマにしたブログ、「Life with the moon」にブルームーンについての詳しい解説がありますので参考にしてみてくださいね!

参考記事「Life with the moon/特別な満月、ブルームーン

ちなみに、今年の1月31日にも真っ赤なブルームーンを観測する事ができました。その時の月は皆既月食でもありましたね。
参考記事:「皆既月食のおすすめの過ごし方。月食は私たちにどのように影響するのか

なーんだ。ブルームーンとか言いつつそんなに珍しくないわけね。

…なんて、思わないで下さい。

本来はブルームーンが観測出来るのはおよそ2年半に1度のこと。

今年2018年のように1年のうちに2回ブルームーンが観測出来るなんて自体は1999年以来のことなのです!

ちなみに次にブルームーンが観測出来るのは2020年の10月30日。

参照:「Saturday’s blue moon will be the last until 2020

今回のブルームーン、ぜひ見逃さずに目に焼き付けておきましょう!お花見と一緒にお月見も楽しむのもアリですね。

sponsored links

スペシャルな天秤座満月。どう過ごす?

次の新月は4月16日。あらゆるスタートを司る牡羊座の新月。

つまり月のサイクルを活かし最高の1年を迎えるならば。このスペシャルな天秤座満月の夜をいかに過ごすか?が重要な鍵となります。

天秤座の満月。この日はぜひ、あなたとつながっている大切な人々に感謝してください。

何かメッセージを送ったりギフトをあげたりするのもいいですが、ただ「ありがとう」とその人の顔を思い浮かべながら念じるだけでも構いません。

あなたがつながっているあらゆる人々は、あなた自身を映し出す鏡。

そのことをぜひこの天秤座の満月は意識して下さいね。

参照記事「Life with the moon/2018年2度目のブルームーン!3月31日天秤座満月のキーワードは「人とのつながり」

こんな感じで、もうひとつのブログ、「Life with the moon」の方で詳しくこの天秤座満月の過ごし方についてご紹介しておりますので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事-こちらの記事もおすすめです-

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links