2018年4月16日牡羊座の新月が特別な理由。ここでスタートさせた事は予想外の爆発をみせてくれる

牡羊座 新月
sponsored links

皆様こんにちは。AYAKOです。

普段は満月や新月のネタはもうひとつのブログサイト「Life with the moon」の方に集中して書いているのですが…

今月16日に迎える新月は何と言っても「牡羊座の新月」!

12星座のはじまりの星座、牡羊座で迎える新月はこの先およそ1年の運命の流れを決定づけると言っても過言ではないほどの重要な新月という事で。

改めてここでも今回4月16日の牡羊座新月のスペシャルな特徴についてお伝えしていきたいと思います!

sponsored links

牡羊座新月は他の新月と何が違うの?

新月は新しい月のサイクルのはじまり。叶えたい夢や目標、願いごとを書きだしたり何か新しい物事をスタートするのに良いとされている日です。

他の日に行うよりもさらにスムーズに良い流れに乗っていく事ができるということです。

特にこの「牡羊座の新月」は他の新月と比べてそのスタートダッシュのエネルギーが違います。瞬発力が違うのです。

およそ1年を通して12星座を巡る新月と満月のサイクルの始まりの日でもあります。

ここで行動を起こすか起こさないかでこの1年が決まる…と言っても過言ではない新月!

さらに、今年は革命の星である天王星の勢いが重なり、そして30日に迎える蠍座満月の影響も関わって来ますからね。

今年2018年の新月は格別な爆発力と勢いを持って広げるパワーに満ちています。

4月16日牡羊座新月の星もようについてはここから詳しく書いていきますね。

sponsored links

2018年、今年の牡羊座新月の特徴は?どう過ごす?

今年の牡羊座の新月は2018年4月16日日本時間10:57に迎えます。

この新月は、社会的キャリアや肩書き、職業をつかさどる第10ハウスで起きるんですね。(※日本限定。海外にいる場合はハウスは変わってきます。)

さらに、徹底した現実主義の星座、山羊座に位置する冥王星からも熱いプレッシャーを90度スクエアの位置からかけられております。

というわけで、今年の牡羊座新月のテーマは「現実」

この日に何か目標を立てたり願いごとを書いたり。そして新しい物事をスタートさせたりするならば。

今年は特に意識しておきたいのが現実を見据えたスタートダッシュなのです。

願いごとや目標を書きだすなら、確実に実現できると自信をもつことができる地に足のついた内容であるべき。

「今年は宝くじで1億円当たります」とか、「アラブの超大富豪と結婚します」とか、そういった現実的でない妄想モードの願いごとはNG。(本気で中東に移住してセレブ界に参入する為のコネクション作りに励む現実的なビジョンがあるならそれはそれでアリだとは思いますが...。)

何か物事をスタートさせる時も、現実的なゴールまでの道筋をしっかり設定してから始めて下さいね。

たとえば、資格取得のための勉強を始めるなら「毎日テキストを3ページこなして暗記するようにする」とかね。

この日から婚活を始めたとしたら、「半年以内に5人以上の異性と2人きりで食事をする機会を設ける」とか。

また、今回の牡羊座新月を迎える第10ハウスはキャリアや肩書き、職業をつかさどると書いた通り、仕事やビジネス、キャリアップに関係する目標設定やアクションは非常に有効ですよ。

そして先程も書きましたが、今回の牡羊座新月は月と太陽だけでなく、そこに革命の星である天王星も一緒に重なってくるんです。

天王星は古いものを壊して新しいものを得る改革の星ですから、いつもの新月よりもさらに劇的な転換エネルギーが作用する事が期待できますね。

ちょうど来月にはこの天王星が7年ぶりに次の星座に移動するのですが…

5月16日天王星の牡牛座入り。私たちの「所有」の概念が根本からくつがえされ新しい世界に移行する日。

2018.03.01

天王星が牡羊座の部屋で最後の最後に一花咲かせるような、そんな勢いを感じることでしょう。

この牡羊座新月の次には、4月30日に向かえる蠍座満月が待っています。

今回の蠍座満月は、現在蠍座に滞在する拡大と発展の吉星、木星の影響も重なってくるでしょう。

4月16日牡羊座新月にスタートを切り、4月30日蠍座満月で一気に飛び上がる。

この格別な星まわりの勢いにしっかり乗って行けるといいですね。

関連記事-こちらの記事もおすすめです-

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links