2018年5月30日、水星の双子座入り。軽やかに境界線を行き来するシーズンに。

占星術 ブログ
sponsored links

2018年5月30日、水星が双子座の位置に移動します。

水星は双子座の守護星。

そう、つまり水星がホームタウンの双子座に入ってくることで、より水星や双子座のつかさどる「情報」「学び」「伝える」「言葉」といったテーマが強調されるシーズンに突入すると言えます。

sponsored links

水星の双子座入りでどんな影響が表れる?どう過ごす?

これからの水星、すでに双子座を移動中の太陽に寄り添うように動き、そして水瓶座の火星から温かな後押しを受ける配置に。

水瓶座も双子座も「風」の星座。

ちょっと停滞気味だった物事や人間関係も、ここに来て程良い距離感を保ちながら自由に動いていけそうな気がします。

テクノロジーやインターネットなども水瓶座のつかさどる領域。

そして双子座は「言葉」や「情報」をつかさどりますからね。

SNSやブログでの発信や交流、情報収集を意識して心掛けると、星の影響をフルに現実に活かして行けそうですよ。

さらにこの水星×双子座シーズンにツキをグングン呼び込むには、「フットワークの軽さ」が重要。

双子座は12星座イチ好奇心旺盛な星座です。

興味のアンテナが働く方向へ即行動!

あらゆるジャンルや境界線を飛び越えて、自分の興味が赴くままに飛び回ってみましょう。

6月14日には月も双子座に突入して新月を迎えますね。

この双子座新月のテーマのひとつは「言葉や表現の発信」

新しいブログやサイトを立ち上げたり、もしくはビジネスやお店をやっている人は広告やメルマガを開始してみたり。

何かしら自分なりのメッセージを発信するような活動を今度の双子座新月に始めるとググッと勢いに乗っていく事ができるはずですよん。

sponsored links