2018年6月14日は双子座の新月。ここでツキを呼びこむ3つのアクションとは!?

占星術 
sponsored links

皆様こんにちは。AYAKOです。

全国的に梅雨のシーズンが到来。星的にも気もち的にも、じっとりジメジメモードなこの6月。

2018年6月の星もよう。空には水の星座がもたらす調和の三角形。内側を見つめ感情を整えていく月に【占星術】

2018.05.26

そんなモヤモヤしがちなこの時期に爽やかな風を吹き込んでくれるのが、2018年6月14日、4:43に迎える双子座の新月です!

もう今年も前半を終えようというところ。ここでどう過ごすかで今年後半の勢いに違いが現れてきますからね。

今年後半も着実に最高の星の流れに乗っていくことができるよう、ツキをぐんと呼び込む双子座新月の影響と過ごし方についてお話したいと思います。

sponsored links

2018年双子座新月にツキを呼びこむ3つのアクション

双子座新月にツキを呼び込むアクションその1。「はじめる」

2018年の双子座の新月、東の地平線を表すアセンダント(ASC)のすぐそばで迎えます。

まさに夜明けの気配に満ちた新月です。

自分の内側に秘めていた思いやアイディアを実行するなら今。

目覚めるなら今です。覚醒のときです!!今しかないのです!!!ドーン。

…と、怪しい新興宗教のセミナーみたいなノリになってきてしまいましたが。汗

新月は新しいものごとを始めるのに向いているタイミングですから。

特にこの「覚醒」の気に満ちた2018年双子座新月は、何かしらの新しいアクションを起こすのに向いているタイミングと言えるでしょう。

双子座は伝達や言葉、情報を広く発信していく星座です。

ブログやホームページ、SNSアカウントなどの開設を検討しているなら、この双子座新月は特におすすめですよ。

双子座新月にツキを呼び込むアクションその2。「つたえる」

双子座は伝達の星座です。話す言葉を生み出す肺や、メッセージを書いたり打ったりする両手も双子座のつかさどる領域(体のパーツ)となります。

新月には願いごと(アファメーション、デクラレーション)を書き出している人も多いかと思いますが、この双子座新月には誰かに自分の願いごとや目標を伝えてみたり、SNSで言葉をつかって発信してみたりするとググッと双子座新月の恩恵を取り込むことができるはずですよ。

願いごとや目標じゃなくても、何かしらの情報発信を進んで行うことはツキを呼ぶはずです。

そうそう、ちなみに太陽双子座生まれのアメリカ大統領、トランプ氏はツイッター大好きっ子ですが。

【星よみ】ドナルド・トランプ氏の出生図でわかる人物像【占星術】

2017.01.14

自分の言葉を不特定多数の人に発信できるSNS(特にツイッター)はまさに双子座的なツールなんですよね。

双子座新月には積極的にSNSを通して情報発信や呼びかけを行うと、なにか新しい流れがやってくる可能性がありますね。

双子座新月にツキを呼び込むアクションその3。「とびまわる」

雨も多くなんとなく外に出るのが億劫になる時期ではありますが。

双子座新月を迎えるこの時期、自分の好奇心のおもむくままに積極的に外に出ることもツキを呼び込むポイントです。

双子座はメッセンジャーの星座。自らあらゆる境界線を飛び越えて情報を集めるようなアクションを起こしていきましょう!

2018年6月14日の双子座新月の日、ずっと行ってみたかった場所に足を運んでみてもいいかもしれませんね。

sponsored links

2018年6月14日双子座新月の星もよう

2018年の双子座新月、とくに目立ったアスペクト(他の星との関係)は見られないのですが、ゆるく魚座海王星からのツッコミがはいってますね(90度スクエア)。

みずから外に飛び出しあらゆるものを捕まえに行く双子座と、フワフワ漂いながら来たものは何でも受け入れる魚座の相容れない関係。

外に出て飛び回ろうとするあなたの行動に水を差される可能性もあります。

また、月から150度の位置には山羊座の冥王星。クインカンクスというアスペクトです。

クインカンクスは元素も様相も極性も全て相容れない2つの星の間で起こるアスペクト。

まったく共通点のない二者が二人きりにさせられて、特に共通の話題もなくお互いの様子を伺っているような。

そんな何ともモヤモヤする居心地の悪い関係性なんですね。

社会や現実を根本から塗り替えようとする壮大な山羊座冥王星と、個人的な欲求や好奇心に従いフワフワ飛び回る双子座の月。

もっと落ち着いて深い洞察してったほうがいいんじゃないの?

って、向こうは思ってるんだろうなぁと察して、でもハッキリ言われないから余計に気まずい。

みたいな感覚を覚えるかもしれませんね。

今回の2018年双子座新月、そんな外部からのゆるいプレッシャーがかかってきそうな星回りですが、気にせず自分らしく、積極的なアクションを起こしていくといいと思います!

関連記事-こちらの記事もおすすめです-

最後までご覧いただきありがとうございます。

以下のサイトも運営してます♡

月の満ち欠けやムーンサイクルに沿ったアクションを日常に取り入れ、自然のリズムによりそう暮らしを提案するブログサイト。

月によりそい、月と暮らす。LIFE WITH THE MOON

占星術メール鑑定のご依頼はこちらCHARKHA STORE(チャルカストア)

sponsored links