2018年6月28日は山羊座の満月!!当日の星の影響とツキを呼び込む開運アクションとは?

山羊座満月
sponsored links

2018年6月28日、13:53に山羊座の位置で満月を迎えます。

今回の満月のテーマはもうガッチガチ。

ざっくり申し上げるなら「お仕事!」「社会!」「キャリア!」といった感じでしょうか。

山羊座は社会的な集団や役割、責任などをつかさどる超現実主義の星座。

この社会の一員としていかに活動するか?責任を果たすか?といったテーマをもつ星座です。

さらに今回の山羊座満月には、山羊座の守護星である土星がピタリ重なっております。

土星もまた義務や責任、この社会において自分が果たすべき課題を与えて来る頑固オヤジのようなプレッシャー星です。

今回は6月28日の山羊座満月が私たちにもたらす影響、及び今回の山羊座満月にツキを呼び込む開運アクションについてお伝えします。

sponsored links

2018年山羊座満月の星の影響

2018年6月28日の山羊座満月は、先に書いた通りとにかく「仕事」や「キャリア」「社会的な責任」といったテーマに光が当たります。

自身の活動や仕事の成果を振り返り、その上で今後の展開につながるアイディアを見い出すのもいいでしょう。

さらに今回は「智恵」や「学び」をつかさどる第3ハウスで起きる満月です。

仕事や社会的な活動を通して学んできた事、得てきた知識を振り返り、今後どう活かして行くかを見極めるのもいいと思います。

ちなみに。

外でお金を稼ぐだけが「社会的な活動」ではありません。

プライベート以外の人との交流や活動はすべて「社会的な活動」です。

学生さんにも主婦にも無職の方にも、この社会とのつながりがある限り個人個人にとっての「社会的な活動」がありますよね。

そして。満月は物事が成就する日でもあり、また不要になったものを「手放す」日でもあります。

その上で、自分にとって必要が無いと思った仕事、もしくは仕事や社会活動における人間関係を手放す大胆さもあるといいですね。

今回の山羊座満月は牡牛座の天王星からの温かなサポートも受けています。(120度トライン)

天王星は革命の星。そして天王星の位置する牡牛座も満月が起きる山羊座も、どちらも「現実」をつかさどる「地」の性質の星座。

突飛なアイディアや夢や妄想に浸るよりも、ただただ現実を見据え自分らしい変革を起こす態勢を整えましょう。

sponsored links

2018年山羊座満月の日にツキを呼び込む開運アクションはこれだ!

山羊座は伝統や権威をテーマにもつ星座でもあります。

6月28日の山羊座満月の日には、どこか「古き良き伝統」が残っている場所に赴くと効果的にツキを呼び込めそうですよ。

神社やお寺などもいいですね。

ただし参拝する際に、「願掛け」をするのはNGです。

願いごとは新月のタイミングに行った方が効果的。

満月は「願掛け」の代わりに、これまで自分を支え目標達成をサポートしてくれたことへの感謝の意をお伝えしに行くべきです。

もしこれまでに「願掛け」したことが叶っていたとしたら、そのことへの感謝の意を伝える「願ほどき」を行うといいですね。

山羊座は「地」の性質の星座なので、山や樹に囲まれた場所がおすすめですよ。

月によりそう暮らしがテーマのサイト、Life with the moonの方にも今回の山羊座満月の影響と過ごし方をまとめていますので、是非そちらも参考にしてみてくださいね★

sponsored links