【水瓶座満月を記念して】新ブログ・妊娠&出産、子育てのブログ「Be The MOON」はじめました!!

妊娠 子育て ブログ
sponsored links

こんにちは★AYAKOです。

いつも当サイトCHARKHA NOTEを読んでくださっている方、ありがとうございます。

わたくしごとですが、現在妊娠8ヶ月、9月初旬に出産予定です。

というわけで。

またしても新しいブログサイトを立ち上げてしまいました(汗)

Be The MOON ー月になるー
BETHEMOON

妊娠、出産、そしてゆくゆくは子育てのことを書いていこうかと思ってます。

実は2018年7月13日の蟹座新月に始めていたんですけどね。

蟹座は母性や家庭の象徴。そして新月はあたらしいことを始めるのに向いている日なので。

ただ、この妊娠ネタで記事を書き続けられるかどうかやってみないとわからなかったので、記事がある程度溜まるまでは待とうと思い。。。

ここまで順調に毎日更新できているので、この水瓶座満月の日に正式発表するに至りました。よかったよかった。

妊娠して思ったこととか、妊娠にまつわる体験記とか、あとは妊娠や出産に関する本のレビュー、さらに子育てに使える占星術ネタなんかも書いていこうと思っていますので、ご興味ある方はぜひぜひ、Be The MOON ー月になるーの方もよろしくおねがいします★

双子座と射手座の180度がもたらす私の「文章書きたい病」

満月は成就の日。自分が達成したことを振り返る日でもあります。

というわけで、満月を記念して。

新しいブログBe The MOON ー月になるーも立ち上げ発表ができたので、私が現在運営しているブログたちをあらためてここでご紹介させて頂きたいと思います!

いったい、いくつブログやってるの!?

と、友人たちからはよく突っ込まれるのですが。

いま現在は以下の計5つ↓です。

★占星術でもっと自分らしい自分になる
CHARKHA NOTE
charkhanoteバナー

★月によりそい、月と暮らすアイディアを提案するWEBマガジン
Life with the moon
lifewiththemoonbanner

★毎日更新★占星術でみる本日の月と星の影響。
クリエイティブ占星術☆
クリエイティブ占星術

★インドの旅と日常をお届けするB級ポータルサイト
Shanti India
shanti-indiaバナー

★わたしらしい妊娠・出産&子育ての記録
Be The MOON ー月になるー
BETHEMOON

Life with the moonは強力な相棒さまとの共同運営です。

いやいや。月星座が双子座なもので。

どうも興味や活動があっちこっちに行きがちなんですよね。

自分が書きたいことを1つのブログサイトにまとめようとすると、確実にカオスなブログになってしまうので。
こんな感じでブログを書きたいことやテーマに沿って分けている次第でございます。

しかし、それにしてもどうしてこうなった。なんで運営ブログがここまで増えたのだ。

と自問自答していたら。

その答えを「完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)」という本が教えてくれました。

私の出生時のホロスコープ・チャート。ASC近くの双子座の月と射手座の水星および天王星との180度オポジションがバーンと目立ってる感じなんですね。
ayako-chart

あ。てめえのチャートなんぞ興味ねえわって人は、私と同じ誕生日かつ隣県生まれの三代目 J Soul Brothers リーダー、小林直己さんの顔でも思い浮かべながら聞いていただければと思います。

完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)」に、双子座と射手座の180度オポジションはこう書かれてました。

双子座や射手座は研究者、学者、勉強、本を読んだり書いたりということに縁が深いので、言葉とか精神を扱う人からすると、王道のアスペクトです。
完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)P104 より引用

来た。なんともうれしい物書きの王道アスペクト評価!

双子座は一つ前の牡牛座から得た具体的な知識を持ち、そして射手座は一つ手前の蠍座からもたらされた象徴的な結びつきを応用的に活用するサイン(星座)。

つまり、抽象的な意味を自分のフィルターを通して他者に具体的に説明する能力に長けていると。

す。。。すばらしい。

ただし、双子座と射手座の180度は、情報や知識が増えすぎて黙っていられないとのこと。

自己表現をすることを我慢できず、いつでも外に出てしまう。

準備不足でもスタートしてしまう。

だって…。当たってますよ。ええ。

本を書いたり、教えたりする人にとってこのアスペクト(双子座X射手座180度)は最強のものでしょう。
双子座が集めてきたゴミのような情報も全部消費されます。
完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)P104 より引用

あ。。。ありがとう。松村潔先生!わたしがんばる!!

双子座が集めてきたゴミのような情報」って表現が気になりますけど。笑

ゴミをいかに有用なものに見せられるかが文章力&表現力ってやつですわ。

というわけで、双子座と射手座の180度アスペクトは物書きに向いているけど歯止めかからなくて表現が過剰になるよ、っていうお話でした。

そんな感じで、いろいろ書いてますけど、興味のあるサイトをぜひのぞきに来てくださいね★

sponsored links




より望ましい人生を切り開く
CHARKHA NOTEの占星術鑑定

占星術で扱う星の地図=ホロスコープチャートは、あなた自身の説明書です。あなたの持って生まれた資質、性質を読み解き、あなたが望ましい未来を切り開き、より自分らしく生きるためのアドバイスをしていきます。

あなた自身の基本的な設計図である星の配置(ホロスコープ・チャート)に、良い悪いはありません。ご自身の望んだとおりに物事がうまくいくかどうかは、星のエネルギーを自分らしく活かせるかどうかが鍵となります!