癒やしフェア2018で素敵な天然石たちと出会いました!【占いやスピリチュアルの祭典】

天然石 癒やし
sponsored links

2018年8月4日&5日、東京ビッグサイトで行われた「癒やしフェア2018」に行ってきました!

癒やしフェアとは?

癒やしフェアは、毎年東京と大阪で行われている癒やしの祭典

ヒーリング系、スピリチュアル系、占い、マッサージやオーガニックやヨガや健康器具や。

まぁとにかく心とカラダが癒やされそうなものなら何でもアリなイベントなわけです。占いやヒーリング、スピリチュアル好きの人が集まりますね。

2018年は叶姉妹が目玉イベントだったんですけど。
叶姉妹 癒やし
ますます癒やしの定義がカオスすぎてわからなくなりますな。

癒やしフェア2018の感想

連日の猛暑で夏バテ気味だったわたし。

さらにこの日は夏休み真っ只中の週末。お台場に向かう家族でごった返す電車内。

会場に到着するまでも一苦労。

癒やしフェアの会場内はそこまで混雑してはいませんでしたが、やはり予想どおり、ある意味カオスな人々が集うカオスな空間というか。

人々の癒やされたいオーラに自分の生命エネルギーを吸収されたのか、家に帰ってきたら疲労が激しすぎて爆睡しました。(汗)

余談ですが。同じ日に別の会場でスクフェス感謝祭2018とかいうイベントも開催されてまして。
ビッグサイト

この美少女キャラたちのTシャツを堂々と着込んで、可愛らしいグッズをたくさんもってキャッキャと楽しそうにしているおじさんや青年たちを目の当たりにし。

この人たちの方が確実に癒やされているんじゃないだろうか。ある意味こっちのほうが癒やしフェア!

と思いました。

癒やしフェア2018でこんな天然石と出会いましたよ

占いやオーラ鑑定でもやってもらおうかなぁと思いつつ、なんだか出展ブースが多すぎて選びきれず。

けっきょく天然石を買って帰ってきました。癒やしフェアは天然石関係もたくさん出店されてましたよ。

天然石 癒やし

モロッコ産水晶ジオード(晶洞石)は1000円。
晶洞石

パカっと開けるとキラキラの内部が!!かわいい!
石英 モロッコ
この中に石などを入れると浄化できるらしいですよ。

ピラミッド型セレナイト。
セレナイト ピラミッド
前世のカルマなどを浄化してくれるという石。ピラミッド型だし、空間の浄化に効果的かなと思って。

フローライトの原石。
フローライト
磨くと紫や緑の縞模様がきれいなんですよね。フローライト。

砂漠のバラ。デザートローズ。

デザートローズ
太古の様々な想いが結晶化した、学びの石とも言われているそうな。

ずっと欲しかったガーデンクォーツ(苔入り水晶)。
ガーデンクォーツ
水晶のなかに緑泥石や石英などが内包されているため、まるで小さな庭園を水晶のなかに閉じ込めたような空間が感じられる石。

宇宙を感じますよねえ。うっとり。

原石系の天然石買うの、ほんとひさしぶりかも。

そのうちマクラメ天然石アクセサリーたちの撮影にでも使おうかなと思います。(現在ゆるゆる新作を作成中!)

sponsored links