2018年9月の星もよう【乙女座新月の解毒&牡羊座満月の再始動。土星逆行終了で社会的な活動はスムーズに動く?】

9月 2018年 占星術
sponsored links

もうすぐ9月。暑さはまだまだ残っているものの、爽やかな風になんとなく秋の気配を感じますね。

2018年9月、太陽は23日の秋分の日まで乙女座に。水星も6日〜22日まで同じく乙女座の位置に滞在。

乙女座は調整や分析といった質をもつ、実務的で安定した星座です。9月はじっくり身の回りや心身を整えていくような月になりそうですね。

とは言いつつも、9月9日には愛と美の星である金星が、激情の星座、蠍座に。自由と改革の星、天王星が金星の真向かいに位置し、さらに過去世の縁やカルマをつかさどるドラゴンヘッド&ドラゴンテイルが90度スクエアの角度で金星&天王星に関わり、「グランドクロス」と呼ばれる葛藤の十字架が浮かびます。

基本的には安定して落ち着いた雰囲気ですが、水面下ではとんでもない情念と激動の出来事が渦巻くような。そんな月になるかもしれません。

この9月の星の影響を有効に活かし、最大限にツキを呼び込む過ごし方をご紹介します!

sponsored links

2018年9月10日乙女座新月はデトックスとケアに徹して

2018年9月10日、AM3:01には乙女座の位置で新月を迎えます。

乙女座は分析や調整、ケアや奉仕などをつかさどる星座。つまり、あらゆる物事を整える性質をもつ星座なんですね。

この乙女座新月には、まず自分自身のココロとカラダ、そして周りを取り巻く状況をじっくり観察してみること。

そして、要らないものは削ぎ落とし、思い切って捨ててしまう。逆に足りない部分をケアしてあげる。

そんなデトックスとケアに徹してあげることが鍵となりそうですね!

真向かいには魚座の海王星、60度セクスタイルの角度から蠍座木星が後押し。魚座&蠍座は感情をつかさどる水の星座、そして海王星&木星は物事を際限なく押し広げる性質の星。

2018年の乙女座新月はもう溢れんばかりの豊かな感情に満たされた新月になるでしょう。

今回の乙女座新月の影響と過ごし方や、幸運を呼び寄せ願いを叶えるポイントに関しては以下の記事↓をご参考に!

2018年9月10日の乙女座新月、願いを叶えるために必要な3つのポイント【新月の願いごと】

2018.09.06

2018年乙女座新月。星の影響を適切に活かし確実に運を引き寄せる過ごし方。【占星術】

2018.09.04

2018年9月25日牡羊座満月は再始動の日

2018年9月25日はAM11:52に牡羊座の位置で満月を迎えます。

およそ5ヶ月前、2018年4月16日の牡羊座の新月に願いごとをしたり新しいことを始めた人も多いかと思いますが...。

2018年4月16日牡羊座の新月が特別な理由。ここでスタートさせた事は予想外の爆発をみせてくれる

2018.04.04

この牡羊座満月はまさに、4月からここまでに自分が何を成してきたか、何を獲得できたかといった「願いごとや目標の進捗状況」を振り返る節目にあたるといえるでしょう。

新月に種をまき、満月に開花するのが月によりそうサイクルです。

願いごとをしたまま進捗状況を振り返らないのは、種をまくだけまいて、芽がでたか、花が咲いたかも確認せずに放置するようなもの。

これまで新月に書いた願いごとがあれば、それらをあらためて見返してみるのもいいですね。

そしてさらなる高みに到達できるよう、これからやるべきことを再確認。フレッシュな気もちでまた新たなアクションを起こしていきましょう。

sponsored links

2018年9月6日土星の逆行が終了

2018年9月6日には、4月18日からおよそ5ヶ月間続いた土星の逆行が終了します。

土星は義務と責任をつかさどる星。この5ヶ月間は、お仕事や社会的な活動において「課題があるのだけれど具体的に見えてこない、なんだかもどかしい」時期にあったかもしれません。

乗り越えるべき壁はどこかにあるのだけれど、その壁がどこにあるのか?どれくらいの高さなのかを把握できない時期だった、と言えますね。

土星の逆行が終了することにより、土星が与える影響はハッキリと明確に感じられるようになってくるはず。壁の在り処も高さもハッキリと見えてきます。

自分がやるべきこと、乗り越えるべき課題は目の前に立ち表れ、ポジティブで前向きな気もちで乗り越えることができるようになるでしょう。

2018年9月9日、金星は蠍座に。空には葛藤の十字架が

2018年9月9日夜7時ころには金星が蠍座に移動。

金星はワクワクする楽しい気もちをつかさどる星ですが、「秘められた世界」をテーマにもつ蠍座にはいってくることで、「言葉では説明できない、人間の深く生臭い部分」に引き寄せられてしまうかも。

自分のなかに芽生えた情動に歯止めが効かなくなる可能性も。

不倫や浮気など、他者には言えない関係であろうと本能のままに追い求めて突っ走る人が出てくることもあるので要注意!

冒頭でも書きましたが、蠍座金星、真向かいの牡牛座天王星、そして獅子座ドラゴンヘッド&水瓶座ドラゴンテイルの間で葛藤の十字架、「グランドクロス」があらわれるんですね。

グランドクロス 占星術

過去世の縁やカルマを示す、獅子座ドラゴンヘッド&水瓶座ドラゴンテイルが絡むことで、過去世から引きずってきたようなどうにもならない荷物を背負わされるような。そんなとんでもない葛藤が起きてくるかも!?

情動に突き動かされて突っ走る前に、まずは一呼吸。自分のなかに葛藤が起きてきたら無理せず動かない、という選択をとることも大切ですよ。

乙女座の影響が色濃くあらわれる9月は、折り目正しく落ち着いて行動することでツキを呼び込むことができそうですね!

sponsored links