2018年秋分の日、太陽の天秤座入り。ワクワクする出会いと交流のシーズンの到来です!

sponsored links

2018年9月22日に水星は天秤座に移動。あとを追うように太陽も23日に天秤座に移動します。

太陽が天秤座に移動する日は秋分の日でもありますね!

パートナーシップや人間関係、社交をつかさどる星座、天秤座。

太陽&コミュニケーションの星、水星が天秤座にある時期は、ベタなことを言ってしまえば「出会いの季節」です。(恋愛や結婚に限らず、もっと広い意味での出会いですよー。)

この時期の過ごし方次第では、自身の日常生活や今後の人生の道筋に大きな変化をもたらしてくれるような、決定的なキーパーソンとの出会いに恵まれる可能性も期待できますよ。

太陽x天秤座シーズン、この時期に効果的な過ごし方とは!?

自身の日常生活や今後の人生の道筋に大きな変化をもたらしてくれるような、決定的なキーパーソンと出会うためには、まず自分の意識を外の世界に向けていくことが大切です。

特に、生まれた時のホロスコープチャートで水の星座(蟹座・蠍座・魚座)に星が集まっている人は、普段は自分の世界に目を向けがちでカジュアルに外の世界とつながることに抵抗を感じやすい傾向にあるのですが…。

太陽が天秤座にある時期は、「他者の姿が自分の姿を映し出す鏡」になります。

そんな引きこもり体質の水星座グループの皆さまも含め、この時期は積極的にあらゆる場所で様々な人たちと交流を持つようにするといいですね!

でも、不特定多数の人とつるむの苦手なんだよねー。って人ももちろんいるかと思いますが。

天秤座は「社交」をつかさどる星座ですが、「平等」の星座でもありますから。

ここでつながる人間関係は、ベタベタした馴れ合いの関係ではなく適切な距離感で対等に付き合うことができる関係のこと。

行きたくもない飲み会に付き合いで行く必要はありませんよー。

とは言え、9月23日のチャートを見ると、天秤座太陽が頑固オヤジ星の山羊座土星により90度スクエアの位置からプレッシャーをかけられているので、ビジネス面でのコネクションづくりをうながされる可能性は大いにありそう

この場合も「対等な関係でのつきあい」は意識するようにしておくといいですね。

そして。

「太陽x天秤座シーズンは恋愛や結婚に限らず、もっと広い意味での出会いの季節」、と冒頭で書いておきながらこんなこと言うのもあれですが。

愛と美の星、金星を支配星にもつ天秤座です。そうはいっても、やはり恋愛モードはほかの星座に太陽がある時期よりもグググっと高まります!

恋愛や結婚におけるパートナーを募集中の方は、この1ヶ月ほどの間は特に気合を入れて他者との交流の場に積極的に出ていくといいですね♡

sponsored links