10月23日、太陽は蠍座へ。濃密でリアルな蠍座世界にようこそ。【占星術】

sponsored links

10月23日に太陽が蠍座に移動します。蠍座生まれさん達のお誕生日シーズンの到来ですね!(ちなみに私も蠍座の女です!)

星達がめぐる12星座は、ひとつの物語になっています。

天秤座がつかさどる華やかでワクワクする出会いの季節を通り抜け、どこまでも深く人や物事と関わりあう濃密でリアルな蠍座の季節を迎えるのです。

特に10月23日から31日までは太陽、水星、金星、木星の4天体が蠍座に滞在する超濃厚な蠍座ウィーク。

この蠍座シーズンに予想される、私たちにもたらされる影響や効果的な過ごし方についてお伝えします。

sponsored links

濃密な蠍座シーズンの星もよう

こちらは10月23日、太陽が蠍座に入った直後のホロスコープチャート。

現在牡牛座を逆行中の革命児、天王星が蠍座の太陽&金星コンビに真っ向から強調のエネルギーを注いでいますね。ここで太陽に寄り添う金星も逆行中です。

牡牛座は現実を、そして蠍座は真実を強調し合います。

さらに逆行中の天体は、私たちに過去や内面をもう一度掘り起こしてみることを教えます。

人との関わりや自分が置かれている立場にクライシスとも呼べるような、劇的で痛みを伴う変化が訪れる可能性も。

でも大丈夫。太陽&金星に、山羊座の土星が60度セクスタイルの位置から後押ししてくれていますからね。

山羊座の土星は社会的な肩書きや義務、責任を担う星。

もしこのタイミングで何かしらの苦難や痛みに遭遇したとしても、落ち着いて対応しましょう。

乗り越えた先に予想もしていなかったような社会的な成功やステップアップなど、新しいステージが待っています!

蠍座太陽シーズンの影響と過ごし方

皆さんは「できれば見たくないもの」ってありますか?

傷口。テストの結果。体重計の数値。憧れの有名人がプライベートで女優とデートしてるとこ。

人によって「できれば見たくないもの」は様々ですが、それらはすべて真実であり事実です。

いくら隠そうと思っても、それら事実が存在することにかわりはありません。

見たくないからといって、これまで自分が蓋をしてきた事実に真っ向から向き合わなければならないタイミング。

それがこの濃密な蠍座シーズン。

とことん真実に向き合いましょう。11月8日には木星が蠍座を抜けて射手座に入ってしまいますから。蠍座木星の恩恵を活かし、腹をくくって新しい自分に生まれ変わるならこの10月23日からはじまる濃すぎる蠍座ウィークは外せないタイミングです。

この太陽蠍座シーズンに徹底的に生臭いリアルと向き合うこと。

そうすることで、11月8日からはじまる射手座木星期の後押しも受けながら、新しく生まれ変わったあなたはスムーズに豊かな拡大と発展のサイクルに乗っていけるはずです。

sponsored links