2018年10月25日牡牛座満月はまさに収穫祭!極上の豊かさを確実にモノにする3つのアクションとは?

牡牛座満月
sponsored links

2018年10月25日(木)、午前1時45分に牡牛座の位置で満月を迎えます。

満月はあらゆる物事がピークに達するタイミング。

自分のこれまでの活動や思いに対する何らかの結果が表れたり、あるいは今後の展開を示唆するような象徴的なイベントが起きたり、ちょっとだけ自身を取り巻く状況に変化が起きたり。そんなことが起こりやすい日です。

これまで積み重ねてきたものや思いが限界まで満ちて外に溢れ出てくるようなイメージでしょうか。

特にこの10月25日の牡牛座満月の「満ちる」エネルギーは格別なものがあります。その影響力は他の星座で起きる満月とは一線を画すほど。

それもそのはずです。牡牛座は豊かさや富をつかさどる豊穣の星座ですからね。

この収穫の秋の時期に牡牛座満月を迎えるのも、なんだか意図されたサイクルのように思います。

今回は、そんな極上の豊かさを招く牡牛座満月の影響を最大限に生かしていくための効果的な3つのアクションをお伝えします!

sponsored links


 

牡牛座満月に起こすべき豊かさを招き願いをかなえる3つのアクション

1.俺の城を築く!自分が所有し積み上げたものをとにかく意識すべし。

今回の満月が起きる牡牛座は、地の不動宮(フィクスト・サイン)の星座。

地の星座は基盤を固め形作るエレメント。そして不動宮は物事の一番良い時期をどっしりと維持していく星座グループ。

言うなれば、牡牛座ってのは鉄壁の自分の城を地道に築き維持していくような、そんな星座なのです。

自分がこれまで何を獲得し所有してきたのか?あなたの城を形成している「自分が有する価値あるもの」をこのタイミングで振り返ってみましょう。

この「価値あるもの」ってのは、抽象的なイメージの話でなく、極めて具体的かつ即物的なお話です。現実に高値で換金できるようなモノのことです。

家、土地、貯金、株、あとはお金になる自分のスキルや経験などなど。

五感をつかさどる牡牛座は、目で見て手で触れて実感できるモノを扱う星座ですからね。

自分が所有している価値あるものを振り返ったら、その上で今後は何を自分が手に入れていきたいのか、獲得していきたいか、明確に考え意識していきましょう。

そうすることで、あなたの築いている城はさらに望ましい形にバージョンアップしていくはずですからね!

こうして物欲や所有欲をむき出しにした話をするのを嫌う方もいるかもしれませんが、現実的に人は霞食って生きていくわけにはいかんのです。

特にこの牡牛座満月は積極的に所有欲と物欲むき出しにしていい時です。

何か欲しいものがあれば、もう思い切ってこの牡牛座満月のタイミングで買ってしまいましょう。

2.この浮世を生き抜いていくために。自分のサバイバル能力を振り返ろう

牡牛座は「目で見て手で触れて実感できるモノ」を扱う星座だと書きましたが。

同時に自身の有する能力やスキルもつかさどります。

それも、この世を生き抜くためのサバイバル能力のことです。

つまり生きてくための糧を得られる能力やスキルです。

もっとバッサリわかりやすく言うなら、「金になるスキル」のことです。

これまで自分がどのような能力や経験を活かし生き抜いてきたか。

ここを明確に振り返りつつ、今後その能力をもっと活かしてさらなる豊かさを獲得していくにはどうしたらいいか?なんてことを意識してみてください。

僕はニートなのでお金を稼ぐ能力は今のところありません!

私は専業主婦なので旦那の稼ぎで生活してます。

なんて方もいるかもしれません。

大丈夫です。あなたを養ってくれる人の存在もまた、あなたのスキルの一部ととらえていいですよ。

極端だけどわかりやすい例をあげるなら、めちゃくちゃ女にモテるヒモ男を思い浮かべてください。

女性の気をひいて金を貢がせるスキルは、ヒモ男の有する立派なサバイバル能力ですよね。

自分のサバイバル能力をはっきりと認識し、今後さらに活かしていく見通しをつけることで、牡牛座満月の豊かなエネルギーがあなたの活動を積極的に後押ししてくれることでしょう。

3.クレイジーな変革を迎える態勢を整えて

以下は牡牛座満月の起きるタイミングのホロスコープチャートです。

満月は節目のタイミングですから、もともと何かしらの変化が起きやすい傾向があるのですが。

10月の牡牛座満月は特に、笑っちゃうくらいクレイジーな変革が身の回りに起きやすい星もようです。

牡牛座の月には逆行中の天王星がピタリ寄り添っています。天王星は自由と変革をつかさどる革命児です。

さらに、そんな牡牛座の月に真向かいから光を当てるのが極めて極端な変容のエネルギーを有する蠍座の太陽。

そして太陽に金星が合。この逆行中の蠍座金星、割とドロドロした狂おしい情動を太陽とともに月にもたらします。

あなたの培ってきた価値観が根底からくつがえされるような変化が、この牡牛座満月に起きてくる可能性も考えられます。

一方で、社会的な肩書きや義務、責任を表す山羊座土星も120度トラインの位置から月と温かく調和してます。まるであなたがこの世界で予想外の変革を迎える瞬間を後押ししてくれているかのよう。

どんなにクレイジーで痛みをともなう変化やイベントがあなたに起きようとも、ここではどっしりと構えて落ち着いて対処しましょう。きっとその変化は、乗り越えた先に必ず何らかの良い結果をもたらしてくれる性質のものですから。

sponsored links