2018年11月の星もよう【無限の可能性が輝く木星射手座入りと蠍座新月のスペシャルコラボ!!】

蠍座新月
sponsored links

2018年も残すところあと2か月。年末に向けて慌ただしくなって来るころですよね。

来た来た。来ましたよ。待ちに待った11月が。

2018年の星のイベントの中で、天王星牡牛座入りが起きた5月に次ぐ最大級の山場が、木星射手座入りと蠍座新月のスペシャルコラボが起きる11月でしょう!

2018年はあと2か月残ってるけど、振り返れば最高の年になりそうだな、なんて人もいれば、特にこれまで何も起きなかったなぁとか、中には2018年最悪の年だった!なんて方もいるかもしれません。

いずれにせよ、木星射手座入り&さそり座新月コラボを始めとするこの11月の星の影響を知り有効に活かしていくことで、もうすべてチャラです。残りわずかとなった2018年を120%満足した状態で締めくくることができるはず。

そして新たな年、2019年を最高の滑り出しをもってスタートさせることができますからね。

2018年11月8日、木星射手座入りと蠍座新月が同日に起きるスペシャルデー!

2018年11月8日は、幸運の吉星である木星がおよそ1年ぶりに星座移動し、約12年ぶりにホームタウンである射手座に戻ってくる日です。(木星は射手座の支配星)

2018年11月8日は蠍座新月と木星射手座入りが重なるスペクタクルな日。あなたの宝物を活用していくために必要な3つのこと。

2018.10.28

木星が射手座に滞在するおよそ1年の間、通常よりも色濃く木星の幸運のエネルギーが私たちに影響をもたらすようになってきますからね。

しかしながら、この11月8日からはじまる射手座木星期、何もしなくてもとにかくハッピーでラッキーな時期というわけではありません。

射手座はターゲットを定めることで本領発揮する星座。まず目的や目標があなたのなかになければ何も始まらないでしょう。

さらに木星はあらゆる物事を押し広げて発展させる性質の星ですが、ゼロから何かを生み出すような星ではないのです。

そこで利用したいのが、同日に起きる蠍座新月。

蠍座は「死と再生」をつかさどる星座ですから。

蠍座新月は既存の要らないものをぶち壊して新しい種を蒔くには最高のタイミングなのです。

願い事をかいたりアファメーションをしたり、あるいは何か新しいことを始めるならこの蠍座新月のタイミングは絶対に逃してはならない日と言えるでしょう。

2018年11月7日、逆行中の天王星が牡羊座にIN

2018年8月8日に逆行を開始した自由と革命の星、天王星。

5月16日に7年ぶりの星座移動を果たし牡牛座に入りましたが、じわじわ逆行しながら11月7日、再び牡羊座に戻ってきます。

天王星が星座間を渡るタイミングは、けっこうなインパクトのある出来事が起きて社会全体を揺るがす可能性が強いので要注意。

そんな天王星の真向かいには逆行中の金星。

統計的に、金星が逆行中の時期は金融面で困難な変化が起きやすいようです。

金星逆行がはじまった10月は株価の急激な下落が見られたり、なにかと不穏な気配が漂っていました。11月の天王星牡羊座入りのタイミングでは金融面でなにか大きな動きがあるかも。

それ以外でも、この天王星と金星の180度オポジションの関係により、ガツンと頭を上から叩かれるような衝撃的なイベントが起きそうです。

2018年11月16日、金星は順行へ。そして火星の魚座入り

10月から逆行していた愛と美の星、金星。11月16日にはまた順行に戻ります。

恋愛やパートナーとの関係性において、この1か月はなんだかもどかしいものを感じていた人もいたかもしれませんね。

金星が「結婚生活」を象徴する蠍座で逆行を開始し、「カジュアルな恋愛&出会い」を象徴する天秤座に戻ってきたわけですから。

なんだか旦那(妻)や長い付き合いの恋人にイライラする。もしくはモヤモヤする。あぁもう新しい人と恋愛したい。どこかで運命の出会いはないものか?

なんてことを感じてた人もいたでしょう。

そんなモヤモヤシーズンもこの11月で終わり。

金星がふたたび天秤座の位置で順行に戻ることで、また新鮮な気持ちでパートナーと向き合うことができるようになるはずですよ。

同じ日に火星が魚座に入るのも注目したいところ。倦怠期のカップルや夫婦にはちょっと朗報です。

火星は突進力をもたらす星であり、恋愛における男性像を象徴する星でもあります。

火星がドリーミーな魚座に入ることで、恋愛関係においてロマンチックなムードや気持ちが戻ってきやすくなりますからね。

2018年11月23日は双子座の満月。木星のもたらす幸運を運ぶメッセンジャー

2018年11月23日、双子座の位置で満月を迎えます。

真向かいには射手座に入ったばかりの木星。太陽とともに限りない幸運の光を月に注いでいるのです。

この双子座満月は、射手座木星期の限りない幸運のエネルギーを実感し活かしていく1番最初のタイミングになりそうですよ。

双子座は伝達やコミュニケーションをつかさどる星座。

双子座に木星が180度オポジションの角度で関わることで、この双子座満月はあらゆる幸運をさまざまな分野に運んでいくメッセンジャーのような役割を果たしてくれるでしょう。

2018年11月の星もよう・まとめ

2018年に有終の美を飾るための大切な節目、それがこの11月。

木星射手座入りと蠍座新月のコラボをはじめとするスペクタクルな11月の星のイベントを確実に活かし、全力で最高の幸運を引き寄せていきましょうー!

sponsored links