2018年11月23日双子座満月は「0度満月革命祭」序章!双子座満月で解放すべき5か条とは?

双子座満月 2018
sponsored links

2018年11月23日、14時39分に双子座の位置で満月を迎えます。

11月8日に射手座に入ったばかりの幸運星、木星が太陽によりそい真正面から光を与えるスペシャルな満月。

満月はあらゆる物事がピークを迎えるタイミングです。

さらに射手座木星の拡大と成長のエネルギーを受けて、この双子座満月ではあなたがこれまでに起こした行動や関わってきた活動が予想外の方向にまでブワーーーーっと広がっていく可能性がありますね!

11月23日の双子座満月の星の影響に関しては、もうひとつの運営サイトLife with the moonの「2018年11月23日双子座満月。幸運の射手座木星の輝きを反射するスペシャルな満月、どう過ごす?」の方に詳しく書いているので、こちらもチェックしてみてくださいね☆

2018年11月23日の双子座満月は0度満月革命祭の序章。

この双子座満月が極めてスペシャルな理由がもうひとつ。

それは、この2018年11月23日の双子座満月を皮切りに、来年3月21日の天秤座満月まで5ヶ月連続で0度の位置で満月が起きるのです!!

1回目・2018年11月23日14:39:双子座満月
2回目・2018年12月23日02:49:蟹座満月
3回目・2019年1月21日14:16:獅子座満月(月食)
4回目・2019年2月20日00:54:乙女座満月
5回目・2019年3月21日10:43:天秤座満月

祭りです。満月祭です。もう達成感と充足感しか残りません。0度満月革命祭です。

0度の位置で起きる満月は生まれたてのフレッシュなはじまりの気配に満ちています。

あなたを取り巻くあらゆる物事や状況、人間関係が大きな変動の時期を迎えるのです。

しかも、2019年最初の満月、獅子座満月は月食をともなう満月。祭りの中盤でドカンと打ち上げ花火が上がるようなもんですよ。何が起きるかわかりません。

この0度満月革命祭を3月21日の天秤座満月で終えた直後、2019年4月5日には牡羊座の新月が待っています。

12星座の1番最初の星座、牡羊座の位置で起きる新月は通常の新月にくらべてスタートダッシュの勢いが半端ない。4月からはじまる2019年度の勢いを決めるのはこの牡羊座新月にかかっっていると言っても過言ではないわけで。

2019年度を自分にとってより望ましい1年にするかどうかは、今回の2018年11月23日の双子座満月をいかに過ごすか、0度満月革命祭をどう乗り切るかが勝負を握っています。極めて重要な満月の日なのです。

それでは、そんな極めてスペシャルな11月の双子座満月、あなたが解放すべき5か条についてご紹介していきますね!

sponsored links

2018年11月の双子座満月にあなたが解放すべき5か条

まずは2018年11月23日、14時39分。双子座満月が起きるタイミングのホロスコープチャートを簡単に説明してみますね。↓
双子座満月

月は双子座0度の位置に。そして真向かいには射手座の太陽と木星。

月と太陽&木星それぞれに、90度スクエアの位置から魚座の火星がプレッシャーを与えています。これはTスクエアという複合アスペクトですね。

月と太陽をはじめ、小惑星カイロン(キロン)を入れると計7つの星が柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)に。

代わりに不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)には一つも星が入っていません。

1.溜め込んでた「ことば」はシェアしていこう

双子座は情報や言葉、伝達などをつかさどる星座です。

真向かいから射手座木星と太陽がおおらかな射手座らしい拡大のエネルギーを注いでいます。射手座は「研究」や「哲学」をつかさどる星座でもありますね。

双子座も射手座もともに、動的なエネルギーに満ちています。自由気ままに動き回り言葉を紡ぎ発信します。

あなたが日々考えていること、感じていることを、この双子座満月の機会に外に向かってシェアしていきましょう。

トレンドをつかさどる双子座は最新のテクノロジーやサービスにも関わりが深いですからね。

SNSをつかって自分の内側の言葉を解放していくのは効果的ですね!

2.自己中心的な自分とはさようなら

先程もチャートの説明のところで書きましたが、今回の双子座満月、双子座の月と射手座の太陽&木星に魚座の火星が90度スクエアの角度(アスペクト)でそれぞれに絡んでいます。

2018年11月16日火星は魚座へ。射手座木星期の幕開けを象徴する魚座火星の影響とは?

2018.11.14

Tスクエアという複合アスペクトで、月と太陽&木星それぞれに魚座火星がプレッシャーをかけてる配置ですね。

魚座はヒーリングや癒やしの星座。そんな魚座に位置する火星は、あなたが情熱をもって他を思いやり受け入れる心を広めることを示しています。

この双子座満月、自己中心的な自分とはさよならしましょう。

他を思いやり、他のために尽くすような姿勢を大切にしてくださいね。

3.自分らしさという固定観念はもういらない

あなたは「これは自分らしい!」と思える行動やファッション、髪型など、自分のなかにありますか?

何かをするときや新しいものを買うときに、「これは自分らしくないから」とためらって、けっきょく諦めてしまうことありません?

双子座満月が起きる瞬間は、計7つの星が柔軟宮に配置する星もよう。

柔軟宮のテーマは「アジャスト(adjust)」です。

何が自分らしいかを考えて行動するよりも、自分がその場の状況や環境に合わせて自由に変化していっていいのです。

自分らしいという固定観念を捨てて、自由きままに自分の色を変化させていきましょう。

4.あなたはなにかに依存してる?

双子座満月は、自由気ままに飛び回るような態度がツキを呼び込みます。双子座は小旅行をつかさどる星座でもありますからね。

そこで手放したいのが、あなたが自由に飛び回るのに足かせとなっている重い荷物

特に依存しているもの、中毒になっているものはここで思い切って手放しておきたい所。

双子座満月から2日後の11月25日には、カオス星、海王星が順行に切り替わります。

海王星は酔っ払いの星。あなたが依存しているものや中毒になっているものと深いかかわりがあるのです。

自分では気がついていなかったけれど、確実に自分が依存していたものが深海から浮き上がるように表面化してくるかもしれません。

その前に手を打っておきましょう。

自分が手放したい依存しているものを、この双子座満月で手放す決意を固めましょう。

実際に手放せるかどうかはまた難しいかもしれませんが、自分で依存しているものを意識し手放そうとする態度、これだけでも重要ですよ。

5.勇気を持って恐れを手放す

最後に、この双子座満月で手放したいもの。

それは「恐れ」です。

この双子座満月からはじまる0度満月革命祭で、あなたは劇的な変化のただなかに飛び込んでいくような状況になるかもしれません。

変わることは勇気がいります。

人の生体的な特徴を示す「ホメオスタシス」という言葉があるように、わたし達は基本的に環境が変化しても今の状態を一定に保とうとするようにできてるのです。

でも、この双子座満月で恐れを手放し、勇気をもって変化をうけいれましょう。

せっかく大らかでポジティブな射手座の太陽と木星が光を与えてくれる満月なのですから。

ポジティブに前を向いて変化を受け入れていくことで、あなたは約5ヶ月後に予想もしていなかったような輝かしいステータスを手に入れるでしょう。

2018年11月23日双子座満月のまとめ

2018年11月23日、双子座満月。双子座の支配星である水星は逆行中という少々トリッキーな面もありますね。

2018年11月、水星逆行が私たちに教えてくれる射手座木星期の正しい過ごし方。

2018.11.01

水星逆行の時期は自身が発する「ことば」や行動が思いもよらぬ誤解を招くリスクもありますから。

ここでご紹介したような双子座満月にあなたが解放すべき5か条を実践する時は、アクションを起こす前に一度気をつけて考える時間も持つようにしましょうね。(SNSでなにかしらの「ことば」をシェアするときはきちんと読み返してからにしましょう!!)

sponsored links