占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年12星座別の星もよう&タロットからのメッセージ。新しい年をどう過ごす?

WRITER
 
ホロスコープ タロット
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

もうすぐ新しい年を迎えますね。2019年はどんな年にしたいですか?

2019年からは、当サイトCHARKHA NOTEは占星術に加えてタロットカードも取り入れていこうかと思っているところ。

せっかくなので、以前「宇野亜喜良先生のイラストが美しすぎるタロットカード」の記事で紹介した、耽美なイラストが素敵すぎる宇野亜喜良先生のスピリチュアル・タロットを使って、2019年の12星座別の運勢とメッセージを占ってみました。

ホロスコープ タロット

併せて、2019年の12星座別の星よみ&アドバイスも書いております。自分の太陽星座に贈られたメッセージをぜひチェックしてみてくださいね!

2019年、12星座別の運勢とメッセージをお伝えします。

牡羊座

牡羊座 タロット
愚者ーTHE FOOLー・逆位置

【未知への希望。無邪気。冒険。】
あなたの心は解放を求めています。
自分のなかに、これまでとは違った一面を見つけたくて、心にさざ波が立っているのです。
あてもない放浪では、また同じ地点に戻るだけです。
今後の方針を考えるための旅をしましょう。
大きな収穫がえられるはずです。

いやはやどうも、おつかれさまでした。と言ってあげたくなるのが牡羊座のみなさま。

自由と革命の星、天王星が2011年から約7年間、あなたの星座に滞在してたのですから。

ここ数年ほどはあなたの中に劇的な変化を求める気持ちが渦巻いたり、あるいは実際に激動の時期とも呼べるような嵐のような日々を経験されたかもしれませんね。

2019年3月6日、やっと天王星は本格的に牡羊座を抜け出し次の牡牛座にはいっていきます。激動の時代はひと段落し、冷静に今自分がいる場所を見渡し理解することができるようになるはず。

あなたの「未知なる世界への挑戦や冒険、探求」の部屋に幸運の星、木星がステイする2019年。

これまで、自分の進むべき方向性が定まらずにモヤモヤしていたあなたも、2019年はきちっとケジメをつけて1つの理想のゴールに向かって全力で進むことになるでしょう。

牡牛座

牡牛座 タロット
審判ーJUDGEMENTー・正位置

【結果が出る。真の目覚め。正しさが証明される。】
あなたの周囲で1つの謎が解けます。
それはあなたに大きな意識改革をもたらします。
ニセモノの栄光は、永遠ではありません。
正しい運命を信じてきた、あなたの勝利です。
辛さや苦しさに長く耐えてきた精神も、ここで息を吹き返すはずです。

じわりじわり、と実感できないほどの変化が内にも外にも起き始めていた牡牛座さん。

およそ10年ほど前から、変容の星、冥王星が静かにあなたの価値観や置かれている環境を揺り動かしていました。

そしてこの2019年、革命の星、天王星があなたの星座に本格的にはいることで、カチリ、と変革のスイッチがはいります。

暗闇のなかの電灯がパッと灯るように、あなたの世界は瞬間的かつ突発的な変化のときを迎えるのです。

カードのメッセージにもあったように、2019年は、これまでなんとなく経験してきた出来事の明確な意図、起きた理由を理解できるようになっていきます。良くも悪くもなんらかの答えがはっきり出る年となるでしょう。

双子座

双子座 タロット
太陽ーTHE SUNー・正位置

【人が羨む成功。一流の名声。幸福感に満たされる。】
多くのものにめぐまれた、いまのあなたに感謝してください。
かつて望んでいたことは、すでにあなたの身に起こっています。
いまのあなたは、過去のあなたよりも、
ずっとずっと幸福になっているはずです。
夢や希望を、胸に秘める必要はありません。
自分の素晴らしさを、どんどん表現してもいいのです。
これから先も、願うことを、歌うように口に出してみましょう。

おめでとう、と心からの拍手を贈りたくなるのが2019年の双子座さん。

あなたの星座の真向かいに、成長と発展の吉星である木星が滞在する今年。

小さな火が風に吹かれて大きく燃え上がるように、あなたが起こす小さなアクションは瞬く間に大きなうねりを引き起こします。

2019年は双子座さんの「人間関係」の部屋に幸運の星がステイ。

新しいことを始めるときは、どんどんまわりの人を巻き込んで行きましょう。

何をするか、と同じくらい、誰とやるのか、が大切になってくる年と言えるでしょう。

蟹座

蟹座 タロット
運命の輪ーWHEEL OF FORTUNEー・逆位置

【予期せぬ不運。失敗。一時的な好調。】
意味のある偶然を大切にしましょう。
同じことが続けて起こるのは、あなたが内心思っていることが真実だという証です。
よく耳にする言葉や幾人にも言われた言葉も、
大きな気づきへとつながっていきます。
それは、あなたの成長をうながす運命の声なのです。

ぽんぽん、と肩をたたいて苦労をねぎらってあげたくなるのが今の蟹座さん。

2017年末から、あなたの星座の真向かいに課題と制限の星、土星がステイ。

自分が取り組んでいる活動やプライベートにおいて、乗り越えられない高い壁の存在を感じて光が
見えにくくなっているかもしれません。

2019年は成長と拡大の星、木星が蟹座さんの「役割」や「周りの人のお世話」をつかさどる部屋に滞在。

自分ばかりが損をしていると思わず、頼まれた仕事は積極的にこなしていくようにしましょう。

あなたのしたことは何倍にもなってやがて返ってきますからね。

獅子座

獅子座 タロット
正義ーJUSTICEー・逆位置

【不公平に苦しむ。不平等な考え。バランス感覚を失う。】
たったひとつのものしか目に入らない人のパワーは希薄です。
いくつもの対象、学びたいテーマを、同時に立ててください。
多くの分野を横断する体験の全てが土台となり、支柱となって
心に荘厳な神殿が築かれます。
あらゆることに関心をよせ、その世界に関わってみてください。
あなたのなかで貴い調和が生まれるはずです。

ふわっと、獅子座さんが心地よい落ち着きを取り戻すのが2019年という年。

2017年5月から2018年11月までのおよそ1か月半、あなたの星座にステイしていたドラゴンヘッド(ノースノード)のおかげで、
なんだか自分の意志だけではどうにもならないような怒涛の運命の流れを感じ続けていたかもしれません。

とにかく目の前のことに対処するので精一杯!そんな慌ただしい日々もいったん2019年で落ち着きます。

2019年は獅子座さんの「創造力」と「自己表現」の部屋に幸運の星、木星がステイ。

射手座に位置する木星はあなたがあなたらしくいられるよう、温かく後押しをしてくれるでしょう。

自分のことだけでなく、周りの人々も同時に輝けるような活動に従事してみましょう。

乙女座

乙女座 タロット
節制ーTEMPERANCEー・逆位置

【関心が失せる。偏った美意識。創造性が乏しい。】
自分らしさを追求するのはむずかしいこと。
この世に純粋なオリジナルなんて存在しないのかもしれません。
みんな生まれ育つ間に見聞きしたもののなかから、
自分のイメージを作っていくのです。
見習いたい相手を素直に尊敬し、模倣することには、
大きな発見と深い意味があります。

ぱちんと、乙女座さんのなかの欲望の実がはじけるような2019年。

もともと自分の手の届く範囲をわきまえて節度のある生活を守る乙女座さん。

しかし、2019年は拡大と発展の星、木星から過剰なほど甘やかされるため、
ダムが決壊したかのように自身の欲の追及に歯止めが利かなくなることも。

その何かを追い求めるエネルギーを、夢や目標をかなえるために活かしましょう。

何かひとつ、明確なゴールを定めることです。

目的がないまま過ごすと、欲におぼれて怠惰な生活を送ってしまうかも。

天秤座

てんびん座 タロット
戦車ーTHE CHARIOTー・正位置

【前進、強いバイタリティ。自力での願望達成。】
いま、求められているのは、行動で手本を示すことです。
どんなに重要な言葉でも、他人に曲解されることはあります。
また、やがてはその意味が風化することも…。
言葉のはかなさにとらわれたなら、一歩も前に進めません。
やるべきことをやるという意志と行動力が、何よりも大切です。
きっと、あなたが思う以上に、運命は進んでいきます。

がつんとギアを入れ替え、ぐんとアクセルを踏み込む。

天秤座さんが本気を入れ始めるのが2019年という年。

発信と発進。これが2019年天秤座さんに光が当たるテーマです。

普段は「無理してまで手に入れようなんて思わない」と、努力と根性の世界からは一歩身を引いているあなたも、
2019年は拡大と成長の星、木星による後押しが利いていますから。

一歩踏み込み前のめりの姿勢を意識しましょう!

あなたの行動や発言は静かな湖面に投げ込まれた小石。そこから美しい波紋がふわっと広がるように、
あらゆる可能性が周りを巻き込みながら広がっていくでしょう。

蠍座

蠍座 タロット
女帝ーTHE EMPRESSー・正位置

【豊穣。豊かな愛情。女性的な魅力。】
優美さは、あなたに贈られた宝物です。
自分を素敵に見せることや、好きな相手に心からの笑顔を向けること。
それらにためらいを感じるのは、なぜでしょう。
誰よりも優しく。誰よりも美しく。
その思いを打ち消す自分と、サヨナラしてください。
女性に生まれた喜びを、素直に出すことができたなら、
あなたが向かう場所、いたるところに愛があふれます。

がしっとその手に抱きたい。ほしいものは何でも手に入れたい。

蠍座さんの2019年のテーマは財と富。かたちあるものを手に入れること。

あなたは普段は、俗な欲望とは無縁の世界に住む人。

生きる上で必要なものだけあればいい。余計なものは邪魔なだけ。

そんな達観した傾向のある蠍座さんも、2019年は“欲しくなる年”のです。

お金やキラキラしたもの、自分の気分を上げてくれるような宝物、一生残せる財産。

ちょうど2019年は蠍座さんの「経済活動」の部屋に拡大と発展の星、木星がステイしますから。

ためらわずハングリー精神を前面に押し出して欲しいものをどんどん手に入れていきましょう!

射手座

射手座 タロット
魔術師ーTHE MAGICIANー・逆位置

【自信過剰。未熟。自己欺瞞。】
自分らしさが通用する日常を、ほんのすこしだけ離れてみませんか?
「わたし」のイメージをつくり替えるときがきました。
明日からは、見知らぬ人の輪に入っていき、
最高の笑顔で「はじめまして」とあいさつしてください。
そこからは理想的な「あなた」のはじまりです。
人の印象は、いくらでもリセットが可能です。

ギュギュギュっと濃すぎるイベントが目白押しなのが、2019年の射手座さん。

拡大と発展の吉星、木星が2019年はあなたの星座にステイ。

2019年はあなたが主役です。

まるで1本の超大作ムービーのヒーロー(ヒロイン)になったかのように、
山あり谷あり驚きと興奮あり涙あり笑いありの濃厚な1年になるでしょう。

この2019年に生まれ変わるかのような劇的な人生の節目を経験する人もいるかと思います。

ここがゴールではなく、また新しいストーリーが勢いをもってはじまるような年になるでしょう。

山羊座

山羊座 タロット
塔ーTHE TOWERー・正位置

【災難。危機を体験する。発病。】
窮地に陥ったとき、あなたは何を思うのでしょう?
あなたにとって最後の砦とは?
希望に満ちた言葉が心を通過するようなら、
もっと別なものを思い起こしてみましょう。
このままでは済ませられない努力の道のりや
放棄できない重い責任があるのでは。
さあ立ち上がって。もう一度挑戦を開始しましょう。

ぼんっと、あなたの価値観が一度ゼロに戻るかのような衝撃を経験しそうな2019年。

「積み重ねること」を美徳とする山羊座さんにとって、ゼロに戻されるのはとてつもないショックが予想されます。

しかしそれはあなたが本当に欲しいものを築くために必要不可欠な“破壊作用”なのです。

2020年にはあなたの星座でグレートコンジャンクションと呼ばれる、土星と木星の重なりが約20年ぶりに起こります。

さらにそこに破壊と変容の星、冥王星もかかわってくるという、一生に一度の爆発的なイベントが巻き起こるのです。

2019年に古いものをぶち壊すことで、2020年には誰も見たことのないような城を築くことができるでしょう。

破壊は革新のための第一歩ということを信じていてください。

水瓶座

水瓶座 タロット
世界ーTHE WORLDー・逆位置

【不完全な結末。未練。いったん終わる計画。】
それぞれが点と点だと思っていたことが、
あなたのなかで1本の線につながっていくでしょう。
目の前に飛び込んできたテーマに、積極的に関わってみてください。
いったいどれが、自分にとって最良か調べ上げるよりも、
まずは上へ上へと進んでみることです。
どの入り口から進んでいったとしても
あなたはいずれ山の頂上の景色を見ることができます。

スッとつきものが落ちたかのように気分が軽くなるのが2019年の水瓶座さん。

2017年5月から2018年11月まで、「カルマ」や「今世で果たすべき課題」を示すドラゴンテイル(サウスノード)が
あなたの星座にステイしていました。

ここ1年半はなんだかわけのわからない“重み”、プレッシャーを背中に感じ続けていたかもしれません。

それももう終わり。

2019年は個人的な欲求をかなえるために動いていい年になります。

理想の未来像を可能な限り具体的にイメージしながら日々行動を起こしましょう。

あなたがよりあなたらしく輝ける年が2019年と言えるでしょう。

魚座

水瓶座 タロット
法王ーTHE HIEROPHANTー・逆位置

【全体主義。マインドコントロール。個性の無視。】
自分がいる場所の価値は、
いったん離れてみないとわからないかもしれません。
あなたが手放そうとしているものが、本当に無用なものかも、
まだ不明なままです。
縁あって関わった何かへの深い感謝。それこそが重要です。
手にした環境をもうすこしだけ愛することができれば、
真に向かうべき場所も自然に見つかります。

ふわふわとした世界を漂いながら、着地点を模索し続けている魚座さん。

2019年はあなたの「社会性」の部屋に発展の星、木星が滞在することで、ようやく自分が降り立つ場所が見えてくる傾向があります。

宙ぶらりんの状態で様子見することはやめて、ひとつひとつに決着をつけて答えを出していきましょう。

2019年からは自由と変革の星、天王星による後押しも効いてきます。

やってくる物事をただ受け入れるだけでなく、自ら欲しいものをつかみとりに行くようなことも必要になってくるでしょう。

カードからの総合的なメッセージ

宇野亜喜良 タロット
星ーTHE STARー・逆位置

【理想主義。機会を生かさない。失望。】
ものごとをポジティブに考えようとするのは、
愚かなことでも幼稚なことでもありません。
夢は叶うと信じる気持ち。あの人はいい人だと信じる気持ちが、
あなたのまわりの景色をどんどん変えていきます。
心に触れたすべてに、「ありがとう」を言いつづけてください。
この世は、感謝すべきことに満ちています。
「ありがとう」を実感する出来事は、この先もまだまだ起こります。

2019年は探求と挑戦の星座、射手座に木星が滞在する年。

そして射手座木星の影響を最大限に受け取る方法は、ベタな言い方をすれば「前向きな気持ちと態度」を心がけることです。

2020年には約20年ぶりに木星と土星が邂逅するグレートコンジャンクションがやってきます。

さらにそこに破壊と変容の星である冥王星も重なってくるのです。

2019年は、天地がひっくり返るようなとてつもないイベントを迎えるため万全の態勢を整える年になるでしょう。

何が起きても自分の立ち位置だけはゆるがないように、”今ここ”にしっかり根をはる一年にしてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2018 All Rights Reserved.