占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年1月21日の獅子座満月。自分史上最強の1年を迎え願いをかなえる瞬間に。

WRITER
 
獅子座満月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年1月21日は獅子座満月の日。日本ではだいたい14時16分頃に迎えます。

アメリカ大陸や北欧、アフリカ北西岸あたりでは赤銅色の巨大な皆既月食が観られるとあって、スーパーブラッドウルフムーン到来!!なんてニュースになってますね。

日本では月食の様子は観られませんが、夜になれば大きくて立派なスーパームーンが観測できるのではないでしょうか?

さて、そんなスペシャルな2019年最初の満月。太陽を支配星にもつギラッギラの王者の星座、獅子座で起きるのです。

獅子座のテーマはズバリ「自分が追い求める自分の姿」。

あなたが心の底からこうありたいと願う自分に成るための極めて重要な日になるでしょう。

今年1年を自分史上最強の年にするために、絶対に抑えておかなくてはならないタイミングとなります。

しし座の満月、私たちにどんな影響をもたらす?

過去を振り返ってみて、あなたが「自立した!」と思えるタイミングはいつでしょうか?

親元を離れて暮らし始めた時なのか、あるいは仕事が決まり、親からの資金的な援助を必要としなくなった時なのか。

獅子座の世界はまさに、この「自立した」瞬間をとらえています。

ひとつ前の蟹座は母性や家庭をつかさどる星座です。

温かな母なるものに包まれ護られるように生きていた世界から、自我が芽生え、自分の意志で一歩家の外へ飛び出す。

獅子座は自分が真に望む自分に成るために、勇気を出して外の世界に躍り出る星座なのです。

また、キラキラの太陽を支配星にもつ星座ですから、まるで子どものときに戻ったような楽しくてワクワクする雰囲気に満ちています。

タロット 太陽

というわけで、獅子座満月の基本的な特徴はこんな感じ↓になりますよ。

獅子座の位置で起きる満月の特徴

  • あなたのなりたい顔を見つける
  • 自分らしい生き方を肯定する
  • 最高にワクワクする活動を振り返る

ブランディングという言葉がありますよね。

その名の通り、企業や商品を素敵に魅せるために、ロゴやイメージカラーやデザイン、コピーライティングなどを組み合わせてブランド価値を創り上げること。

これは人にも当てはまりますね。人気のあるアイドルには、ブランディングのセンスに優れた名プロデューサーがつきものです。

獅子座満月で意識したいのはまさにこれです。

自分で自分をプロデュースするとしたらどういう自分に仕上げたい?

ってこと。

獅子座は自己をつかさどる星座なのですが、すっぴんでスウェット姿のありのままの自分じゃないんです。

気合い入れてメイクして、髪もセットして勝負服を着て、自分が意識して創り上げた素敵な自分が獅子座のつかさどる自己なのです。

2019年、私はこんな自分になりたい!!っていう理想の自分像を具体的に書き出してみてもいいでしょう。

こんな風になりたいな、と思えるような人物をイメージしながら書いてもいいかもしれません。

そして、徹底的にその理想の自分になりきるのです。

あなたは自分自身の人生のストーリーにおいて最高のパフォーマンスを披露する主役なのですから。

服も、髪も、言動も、態度も、すべて理想的なあなたを演出するためのものです。

とは言っても、何もブランド物で身を固めた華やかでゴージャスなセレブリティのようになりましょう、ってわけじゃありません。

「なりたい自分」は人によってそれぞれ違うでしょうから。

今月の獅子座満月は、あなたがなりたい自分になるための決定的なタイミングと言えるのです。

2019年を自分史上最高の年にするためのヒント

今回の獅子座満月は、2019年という年を決定づける極めて重要な満月になります。

あなたがここで星の影響を知り、効果的な過ごし方を意識することでこの1年をあなた史上最高の年にすることは可能。

やりましょう。自分の歴史をここでダイナミックに塗り替えてやりましょう!

1.自分革命の旗をあげよう

獅子座の満月は、真向かいの水瓶座の太陽から一直線に光を浴びています。

この星の配置をみると思いだすのが、ドラクロワが描いた「民衆を導く自由の女神」の絵。

自由の女神
画像引用:ウィキペディア

フランス7月革命をモチーフにした絵画です。

たくましくそびえ立ち、バシッとスポットライトを浴びる自由の女神はまさに獅子座の満月のような存在。

獅子座は自己主張の星座ですが、水瓶座は同じヴィジョンを抱く人々と理想の未来を創り上げるために変革を起こしていくような星座ですから。

まずはこの絵の自由の女神のように、力強く立ち上がりましょう。

「私はこうしたい!こうなりたい!!!」と、まずは強く主張するのです。

あなたの熱い思い、クリエイティブな活動は周りに伝わります。

同じヴィジョンを抱く仲間たちはあなたのもとに集まり、そしてともに理想の未来を創り上げるようになるでしょう。

獅子座満月において、一番やってはいけないことは「後ろに下がること」です。

謙虚さも遠慮も要りません。

もうとことん自分で自分に光を集めて、堂々とした態度で自分の理想を主張していきましょう。

満月の翌日、1月22日に月は射手座の金星&木星、牡羊座の火星と手を組み、調和の大三角形「グランドトライン」を形成。

火の星座の星たちが120度トラインの角度(アスペクト)でつながるのです。

あなたの起こした小さな革命の火は、瞬く間に燃え広がります。

自分自身の状況が一変するようなムーブメントに巻き込まれていくことも期待できますよ。

2.自分が最高に輝くステージはどこ?

こちらは今月の獅子座満月の起きる瞬間のホロスコープチャートです。
獅子座満月

月の真向かいには山羊座の水星と、サウスノード(ドラゴンテイル)。

山羊座は私たちが生きる「社会」をつかさどる星座です。そして水星は「表現力」を、サウスノードは過去世から引き継いだ能力を表します。

獅子座満月は自身が自分の人生の主役であることをあらためて強く認識するタイミング。

それと同時に、山羊座の水星とサウスノードが強調してくるのは、「この社会においてあなた自身が輝くステージはどこなの?」という点。

映画を撮る前に、必ずロケ地や舞台背景を設定しますよね。

この獅子座満月には、この社会で自分が最高に輝く舞台はどこなのか?といったことを確認してみましょう。

これまでの経験や活動を振り返れば、自ずとそれはわかるはずです。

3.自分の持ち物を確認してみること

今月の獅子座満月、日本では「所有」「物質やお金」をつかさどる第2ハウスでおきます。

この満月をきっかけに力強く願いごとの成就に向かうために。

まずは、あなたが今もっているものを確認してみましょう。

新しい服を買う前に、自宅のクローゼットを整理してたら意外と数年前買った服がしっくりきて、今年ヘビロテでその服着てる。なんてことありませんか?(私だけかもしれませんが...)

あなたがこの獅子座満月ですべきことはそういうことです。

自分が欲しいものを獲得しに向かう前に、まずは自分の持ち物をあらためて確認するのです。

単純な物質やお金だけとは限りません。

あなたの経験や能力、人間関係も有効な“持ち物”であり、願いの成就、目標の達成に活かしていけるはずです。

あなたの今の持ち物をゴミにするか、宝物にするかはあなた自身が決めること。

欲しいものばかりに意識を向けていると、せっかくの素晴らしいあなたの資産やスキルも単なる宝の持ち腐れになってしまいますよ。

まとめ

あなたが自身の人生において最大限に光り輝くための重要な節目。それがこの獅子座満月です。

2019年を人生史上最強の年にするために、今回の記事で紹介したようなポイントを意識して素敵な満月の日を過ごしてみてくださいね☆

最後にお知らせ↓です。

もうひとつの運営サイト、Life with the moonでは、新月の願いごとやアファメーションに活用するための個別の新月と満月の影響の鑑定「わたしだけのムーンガイド」を提供しております。

今は2月の水瓶座新月と乙女座満月の鑑定を受付中。締め切りは1月21日の獅子座満月になります。

月の満ち欠けを利用してご自身の願いごとを叶えるための後押しとなる鑑定です。ぜひ活用してみて下さいね☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.