嵐・大野智さんの今年のソーラーリターン、テーマは「古い自分を脱ぎすて生まれ変わる。」

嵐 大野智くん
sponsored links

ニュース速報まで飛び出た、ジャニーズ事務所きっての人気アイドルグループ、嵐の活動中止報道。

どうやらその理由は、リーダー大野智さんの活動休止の意向によるものらしいですね。

わかる、わかるよ。その気もち。アイドル業って、大多数の人にとっての憧れや崇拝の対象になりきるということ。30台後半でまだアイドルであり続ける、アイドルという仮面をつけた自分を演じ続けるって、かなりハードですよね。

さらに歳を重ねるにつれて、年相応の素の自分と、いつまでもヤングで有り続けるアイドルの自分の間にはどんどんギャップが広がり続けるだろうし。

というわけで。

大胆に新たな方向へと舵を切り始めた大野智さんの今年の誕生日までのテーマや運勢、過ごし方を、ソーラー・リターン(太陽回帰図)でみていきたいと思います!

ソーラー・リターン(太陽回帰図)とはいったい!?

嵐リーダー大野さんのソーラーリターンについて紹介する前に。

まずは「ソーラー・リターン(太陽回帰図)とはいったい何なの!?」というとこからご説明します。

もうそんなの知ってるよ!っていう方は飛ばして読んでください。

ソーラーリターンは、占星術における未来を予測する技のひとつです。

太陽は占星術において自我意識をつかさどります。

そして、そんな意識的につくりあげる自分の姿を象徴する存在=太陽が、自分が生まれた時とまったく同じ位置に戻ってくる瞬間の空を切り取る、これが自身にとっての誕生日から次の誕生日まで、およそ1年のソーラーリターン・チャート(太陽回帰図)となります。

太陽は毎年誕生日の日に同じ位置に戻ってくるわけではなく、最大2日はズレることも。

ソーラーリターンチャートで何が読み取れるのか?というと、自分がこの誕生日から次の誕生日までの1年に、意識的にどういう部分に光を当てるのか?フォーカスするのか?どうやって活動していくのか??といったところ。

1日のうちに昇っては沈んでいく太陽、そして1年を通して夏は光を強め、冬になると弱まっていく太陽の光は、神話の世界では死と再生の象徴でもあるんですね。

そんなことから、太陽が自分が生まれた時と同じ位置に戻ってくるお誕生日は、毎年あなたが新しく生まれ変わる瞬間でもあるのです。

ちょっと説明が回りくどくなってしまいましたが。つまり、ソーラーリターンチャートというのは、その年の誕生日から生まれ変わるあなたの、約1年間限定のテーマと過ごし方を記したトリセツなんです。

自分が誕生日からのこの1年、何をすべきか?どこにフォーカスすべきか?どんなことが気になるのか?なんてことがわかりますよ。

大野智さんの今年の誕生日までのテーマや運勢、過ごし方は?

こちらが、2018年11月26日のお誕生日の瞬間を切り取った、嵐リーダー大野さんのソーラーリターン・チャートです。

ソーラーリターン 大野智

大野智さんは1980年11月26日午前9時7分生まれ。

2018年の11月26日午後2時28分に、太陽は生まれたときと同じ場所、射手座の3度の位置に戻ってきました。

そして、2019年11月26日のお誕生日、午後8時22分に、再び同じ場所に太陽が戻ってくるまでの間のフォーカスするテーマや過ごし方がこのチャートから読み取れるということになります。

1.大野智さんにとってのこの1年のテーマ

ソーラーリターンチャートにおいて、まず調べるのはチャートルーラーと呼ばれる星

東の地平線を示すASC(アセンダント)の位置する星座の支配星のことです。ホロスコープチャート全体を象徴する星であり、この星がテーマを読み解く鍵を握っています。

大野さんのソーラーリターンチャートのASC(アセンダント)は、牡羊座にありますね。

牡羊座の支配星は火星。

つまり、大野さんにとって、この1年の鍵を握る星は火星と言えるでしょう。

火星は個人的な欲求にしたがって前に突き進むエネルギーをもたらします。

新たなステージにシフトしていく準備を精力的に行うような1年になるでしょう。

今回のソーラーリターンチャートにおいて火星は魚座の11ハウスにありますね。

魚座は12星座の1番最後の星座。あらゆるものを受け入れ、飲み込み、そして浄化して癒やしていく総清算的な星座です。

まさに、大野さんは今年の誕生日までに、これまでの経験や活動、感じてきたこと、受け取ってきた思い、すべてを取りまとめてキレイに昇華させていくようなことにエネルギーを注ぐのだと思います。

11ハウスは未来改革の部屋。同じ志を抱く仲間たちと一緒に、理想の未来を創り上げるステージです。

嵐のメンバーみんなで、これまでの活動の区切りと新たな旅立ちを迎えるというゴールを見据えて活動していくのでしょう。

とはいえ、実際に活動休止するのは2年後ですから、まだまだ今年の誕生日ですべて清算して終わりを迎えるわけではないでしょうけど。

2.この1年を象徴するサビアンシンボル

1925年頃に占星術研究家のマーク・エドモンド・ジョーンズが提唱したサビアンシンボル

占星術であつかうホロスコープチャートぐるり360度を1度ずつ分割し、象徴的な文章をそれぞれの度数に当てはめたもの。

大野さんのソーラーリターンチャートで鍵をにぎる星、火星の度数に当たるサビアンシンボルが、大野さんにとってのこの1年を象徴する「ことば」を伝えてくれます。

火星は魚座6度すぎの位置にありますね。

この度数のサビアンシンボルは「岩の上に横たわっている十字架ーA cross lying on rocksー

十字架は物質や現実からかけ離れた死や神聖なるものの象徴です。

俗世から浄土に憧れを抱くように、現実があるから夢は見られるもの。

大地を象徴する岩と、その上に横たわる神聖なるものの象徴、十字架の対比のように、夢と現実のギャップを意識する1年になるでしょう。

サビアンシンボルの日本語訳は、「完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)」を参照しております。

3.この時期に迎える変化やイベント

この1年に迎える変化やイベントは、アセンダント、天頂を示すMC、西の地平線を示すDC(ディセンダント)、そして北中点を示すICの近くに肉迫している星たちをみることで気がつくことができます。

ASC(アセンダント)が示すのは「自分自身」や「はじまり」。

そこに自由と革命の星、天王星が4度差で重なっていますね。

やはり大野さんにとっては自分革命が巻き起こる年になるということなのでしょう。

社会的な地位を示すMCには4度差で死と再生の星、冥王星。

この社会において、不要になったものを大胆に捨て去り、新たな自分に生まれ変わる結果を示しています。

パートナーや対峙する人間を示すDCには金星が2度差でぴたり。

しかもDCは「対人関係」や「恋愛」もつかさどる天秤座に。

金星も「恋愛関係における女性のパートナー」を表しますから、もしかしたら、誰かと恋愛関係になったり、あるいはすでにお付き合いしている人との進展があるのかも?

4.この時期に気もちがフォーカスする場所

ソーラーリターンチャートにおいて、自分のキモチが知らず知らずのうちにフォーカスする場所、感情の拠り所は月が表します。

「家」や「プライベート」を示すICは母性や家庭を示す蟹座に。そこに月がピタリ2度差で重なってますからね。

もう素のキモチは自分の世界に引きこもりたくて仕方ないのでしょう。

月は母や妻の象徴でもありますから、妻が家の中に来る、ということで、もしかしたら、誰かと結婚することもあるかも!?

いや、さすがに活動休止まではきっちり偶像としての自分をまっとうするでしょうから、それはないかな。

5.今後の拡大と発展を知らせる木星

もうひとつ、大野智さんのソーラーリターンチャートにおいて、注目すべきポイントがあります。

それは、太陽と木星がぴったり重なっているということ!!度数も同じ、タイトなコンジャンクションでございます。

木星は拡大と発展の吉星です。この1年に起こした行動により、新たな可能性がぐんぐん広がっていくことは間違いないでしょう。

まとめとお知らせ

嵐リーダー大野智さんの出生チャートをみてて気がついたのですが、彼は土星と木星がピタリ重なるグレートコンジャンクションの持ち主なんですね。

木星はこの人生をイージーモードで切り抜ける才能を示し、土星は人生において成長していくための努力や課題を示します。

この2つの星が重なっているグレートコンジャンクション生まれの大野さんは、努力なくして才能の開花もありえず、また才能がなければ努力も実らないという、なかなかハードモードな星を背負った方と言えるでしょう。

グレートコンジャンクションが起きるのは20年に1度。
そして、グレートコンジャンクションが次に起きるのは2020年。そう、嵐が活動休止する年であり、大野さんが40歳になる年ですね。

彼にとっての大きな節目が2020年に起きるというのは、これはもう必然だったのかもしれません。

そうそう、土星や木星は動きが遅いので、大野さんと同じ年に生まれた人はこのグレートコンジャンクションの星のエネルギーを背負っている事が多いですよ。

最後にお知らせです!

ただいま、今回大野智さんの星読みに活用したソーラーリターンチャート(太陽回帰図)を用いた鑑定を絶賛ご提供中です!!

ソーラーリターン鑑定

ソーラーリターン鑑定のお申込みは、占星術鑑定のアクセサリーのお店・CHARKHA STOREのページからお願いします。

たとえば、誕生日を迎えるにあたり今年1年のテーマと過ごし方を知りたい!なんて時とか、あるいは大切なひとのお誕生日プレゼントの代わりに、なんて時に活用して見てくださいね!

sponsored links