占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年2月5日水瓶座で起きる革命新月。目の前の現実をガラリと瞬間で塗り替えるとき。

WRITER
 
水瓶座新月
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年2月の新月は5日の午前6時4分。水瓶座の位置で迎えます。

あなたがもし、今の状態や環境に心から満足しずっとこのままでいたいと思っているなら、今回の水瓶座新月では何もせずやり過ごした方がいいでしょう。

しかし、少しでも「こうなればいいのに」とか、「本当はもっとこうあってほしい」といった何かしらの変化を現実に望んでいるのなら?

そんなあなたにとって、この2月の新月は、何が何でも絶対に逃してはならない決定的なタイミングです!

水瓶座は、自由と変革とテクノロジーをつかさどる天王星が支配する「革命」の星座。

停滞している物事を、なかなか変わらない現実を、ガラリと塗り替える力をあなたにもたらす新月になるのです。

水瓶座新月に効果的な願いごとの例文とおすすめアロマについては「2019年2月の水瓶座新月、願いごとの例文ヒント4つとおすすめアロマ3選をご紹介!」、くわしい星の影響やサビアンシンボルについては「2019年2月5日水瓶座新月、停滞した現実を断ち切り軽やかに自由を選ぶタイミング。」で紹介してますのでこちらも参考にしてみてくださいね☆

今回は、この2月5日の水瓶座新月の日に、あなたが目の前の現実を塗り替え、絶対的な自分革命を起こすために必要な星の影響と過ごし方をお届けします!

みずがめ座の新月が私たちにもたらす影響は?

水瓶座はクールでアバンギャルドでエキセントリックな星座と言われます。

それもそのはず。

自分と相手の個性を尊重し、自分が正しいと思ったことは周りが何と言おうと貫き通す星座ですから。

私は私。

人種も国籍も所属する集団も肩書も何もかもを取っ払い、余計なものをぐわっと脱ぎ捨て「ただ1人の個人としての私」を力強く意識するのが水瓶座の月や星がもたらす影響なのです。

他者や周りの環境に必要以上に依存したり合わせたりすることもありません。「私」を貫くのです。

水瓶座の位置で起きる新月の特徴

  • 他の誰でもない自分を肯定する
  • 古い価値観を壊し、より望ましい世界に向かう
  • 第三者的な視点であらゆる物事を観察してみる
  • 一つ前の星座、山羊座で起きた新月では社会的な集団のなかでの肩書や責任を意識しました。

    そして今回の水瓶座新月で私たちが意識することは、「」です。

    集団から抜け出し、あらゆる肩書を取り払った後の自分を知ることが必要です。

    知らず知らずのうちに、私たちは他者の欲求や価値観に合わせて行動してしまっていることがよくあります。

    自分の夢だと思っていたことが、実は家族や他人の期待に応えようとしていただけだったり。

    とにかくこの新月では、この世界にただ1人の自分に立ち返りましょう。

    それはもう、孤独を感じる作業です。

    自分はけっきょくひとりなんだ、って改めて認めなければならないのですから。

    水瓶座を表すキーワードに「自由」というものがありますが、それはまさに1人だから自由なんですよね。

    あくまでアナタ自身にとっての理想の未来、望ましい将来のあり方、現実に起こしたい変化、そういったものをこの水瓶座新月では意識しましょう。

    水瓶座新月に革命を起こすための星の影響と3つのアクション

    まずこちらが今回の水瓶座新月が起きる瞬間のホロスコープチャートです。

    水瓶座新月

    水瓶座15度、ど真ん中の位置で太陽と月が重なります。水瓶座濃度がMAXな新月です。

    さらにそこに「伝達」「情報」「コミュニケーション」をつかさどる水星が重なってますね。

    新月の願いごとを書いたら、ネットを通してその思いを発信してみてもいいでしょう。

    限りない可能性を広げる射手座の木星は60度セクスタイルの位置から後押ししてくれています。

    あなたがここで起こしたアクション、書いた願いごとは一気に拡大と成長の波に乗っていくことが期待できます。

    感情をつかさどる水の星座に滞在している星は海王星のみ。

    今回の新月で優先すべきは、感情や心よりも「ことばと理論」!

    キモチを整理して、まっすぐ自分自身と向き合ってみましょう。

    1.あえて宇宙人になろう

    水瓶座は「宇宙」をつかさどる星座です。

    エネルギーとか大いなる存在とか、そういった象徴的な宇宙ではなく、地球の外に広がっている宇宙そのものです。

    よく、常識にとらわれない変わっている人を「宇宙人」と呼んだりしますが。

    この水瓶座新月には、あなたもあえて宇宙人になりましょう。

    宇宙から来たあなたは、地球で起きているあらゆる物事を第三者的なクールな視点で観察します。

    この水瓶座新月に必要なのはまさにその極めて客観的な視点と態度なのです。

    自分自身はどういう状況におかれているのか?

    どのような道に進めばさらに理想的な未来にたどり着けるのか?

    なにか課題を抱えているならば、どうやってそれを乗り越えられるのか?

    地球の常識や価値観にとらわれず、宇宙人的視点で観察し思考してみましょう。

    当事者ではなく傍観者になるのです。

    2.1日3回、目を閉じて深呼吸

    今回の新月、日本では「個人的な動機」を示す第1ハウスでおきます。

    あなたが感じていること、考えていること、欲しいと思っているもの。

    そんな「自分自身」を理解するために、第三者的視点で自分自身の内側を観察してみましょう。

    そうは言っても、自分は自分。他人になったつもりで自分の感情をとらえるなんて無理。と思われるかもしれません。

    そこで有効なのが、呼吸です。

    目を閉じ、静かに自分の呼吸に意識を集中していると、自然と心が落ち着いてきます。

    そして、冷静に、まるでもうひとりの自分になったように自分の中に湧き上がっている感情やモヤモヤ、イライラの原因、自分の状況が理解できてくるのです。

    テニスの大坂なおみ選手が、試合中に相手に背を向けて深呼吸するのも、自分自身のイライラや焦りを客観的な目で観察しコントロールしているらしいですね。

    この新月にはぜひ、まるで鏡を見るように自分で自分を観察し理解し、そして自身の感情や欲求を肯定してあげてくださいね。

    3.アナタ自身がその変化になること

    冷静な目で自身の本当の欲求や理想のありかたが理解できたなら。

    あとはアクションを起こすのみです。

    インド建国の父、マハトマ・ガンジーの名言に、「あなたがこの世界に変化を望むなら、まずアナタ自身がその変化になりなさい」というものがあります。

    今月の新月は変革の革命新月。

    あなたが起こしたい変化を意識したら、その変化を迎え入れた自分になったつもりで行動してみましょう。

    よく、「お金持ちになりたいなら、すでにお金を持っているつもりで行動しましょう」なんて話がありますよね。

    「高いから」と言う理由で欲しいものを買うことをガマンせずに、お金もちになったつもりでポーンと買ってしまいましょう、と。

    そんな勢いで、自分がすでに理想的な自分になったつもりで行動してみるといいでしょう。

    なにか食べるとき、買う時、服装や髪型、すべての日常生活の行動において、「理想の自分だったら、こんなときどうする?」と問いかけてみるのです。

    なりたい自分になったつもりで行動。

    あなたの勇気を、未知なる世界をつかさどる射手座の木星が120%肯定してくれます。

    そしてあなたは、この新月をきっかけに理想の未来によりスムーズにシフトしていくことができるはずですよ。

    水瓶座新月の願いごとで書きたいこと。

    今回の水瓶座新月、願いごとを書く時に注意すべきは「他者の願い事を書かないこと」です。

    冒頭でも書いたのですが、人は無意識に他者の期待に応えようとして、他者の願いごとを自分の願いごとにすり替えてしまうことがあるんですね。

    水瓶座は「他の誰でもないわたし」を意識することが鍵です。

    願いごとを書く前に、「これは私の願いごと?それとも他の誰かが私に期待していること?」と、自問自答してみてください。

    その点だけ注意しておけばあとは大丈夫。

    変革の星座で起きる新月ですから、「何か変えたいことや変わりたいこと」であれば、どのような願いごとであっても基本的にはOKでしょう。

    まとめ

    今の時代にそぐわなくなった古い価値観や常識をぶち壊し、新しく斬新なアイディアと力をもたらす星座、水瓶座で起きる新月。

    徹底的に自分と向き合い、そして勇気を持って理想的な未来に一歩踏み出してみましょう!

    ここでひとつ、お知らせです。

    現在、当サイトCHARKHA NOTEを運営し星読み記事を書いている中の人が、「ソーラーリターン鑑定・太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方」の占星術鑑定の提供を開始しました。

    太陽が自分が生まれた時の位置に戻ってくる、誕生日から次の誕生日までのおよそ1年間のテーマと過ごし方を知る鑑定です。

    鑑定のお申込みはコチラから。

    ソーラーリターン鑑定

    ご自身の節目のタイミングにぜひ活用してみてくださいね☆

    この記事を書いている人 - WRITER -



    Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.