グレートコンジャンクション生まれの秘密。木星と土星の重なりはどんな影響を人にもたらす?

グレートコンジャンクション生まれ
sponsored links

先日、「2020年グレートコンジャンクションまでのカウントダウン。才能と努力の貯金箱をあける時。」の記事で、2020年12月22日に水瓶座で木星と土星がピタリ重なるグレートコンジャンクションの影響についてお伝えしました。

グレートコンジャンクションはおよそ20年に1度起きます。今を生きる私たちにとっては、自分の努力と才能によって培ったものを再確認する節目のタイミングになるのです。

それでは、グレートコンジャンクションが起きた時に生まれた子たちは、いったいどんな運命をたどり、どのような性質を宿す人になるでしょう?

今回は生まれた時に木星と土星が重なっていたグレートコンジャンクション生まれの人の特徴についてお伝えしたいと思います!

グレートコンジャンクション生まれはどんな人になる?

木星は成長と拡大の星、そして土星はあなたが成長をするため乗り越えるべき課題を与える制限の星です。

一見相反する性質を宿す2つの星が重なることで、土星が与える課題を木星の輝きの後押しによってポジティブに取り組み、現実を受け入れながら同時に誰も思い描いたことのないような革新的な目標や夢を前向きに目指していくことのできる人になります。

目の前の状況を的確に判断する目と、遥か遠くの未来を見据える目、両方を兼ね備えているという素晴らしい能力の持ち主。

そのため、生まれながらにして組織や集団のリーダーになる素質が備わっていると言えるでしょう。

嵐・大野智さんの今年のソーラーリターン、テーマは「古い自分を脱ぎすて生まれ変わる。」」でも書きましたが、嵐のリーダー大野くんもグレートコンジャンクション生まれです。ちなみに。

目標達成に向けて前向きに努力できる人ではありますが、ちょっとしたことで自身の内側の木星と土星のエネルギーのバランスが崩れると、途端にやる気を失ったり逆に頑固で他人の言うことに聞く耳を持たない人間になることも。

クリエイティブに自分を表現することを楽しみながら、同時に節度を保ち確固たる信念のもとで自分を主張すること。

こうして木星と土星のバランスを取っていくことで、グレートコンジャンクション生まれの人々は限りない成長の可能性を秘めた人生を送ることができるようになるのです。

グレートコンジャンクション生まれの有名人は?

それでは、いったいグレートコンジャンクション生まれはどんな人がいるのか見ていきましょう!

有名なところでは、1901年12月5日生まれのウォルト・ディズニー氏がいます。

生まれた時に山羊座の位置で土星と木星が重なっていました。

今なお世界中で愛されるディズニーの世界観を、確固たる信念のもとで実現し大きなビジネスに発展させ成功をおさめた人物ですね。

夢を見ているだけでは、ただのロマンティックな人に終わってしまいます。彼は頭の中に広がっている夢の世界を土星の力でしっかりと現実に築き上げたのです。

もうひとり、グレートコンジャンクション生まれの代表格といえば、1940年10月9日生まれのジョン・レノン氏があげられるでしょう。

牡牛座13度の位置でピッタリ木星と土星が重なっています。

代表曲イマジンの歌詞に、

僕のことを夢想家だと言うかもしれない
でも僕は一人じゃない
いつかあなたも私たちの仲間になるはず
そして世界はひとつになるんだ!

You, you may say I’m a dreamer
But I’m not the only one
I hope someday you will join us
And the world will live as one

という部分がありますね。

果てしない夢を、前向きな努力と熱意で現実に。

まさにグレートコンジャンクションを体現したような歌詞ではありませぬか!

誰も思い描いたことのないような革新的な目標や夢を前向きに目指していくことができる人というグレートコンジャンクション生まれの特徴にピタリ当てはまってますね。

それでは、日本ではどんな人がいるかな?とみてみると。

1980年11月16日生まれ、芸人の小島よしお氏とか。笑

1980年12月9日生まれ、俳優の高橋一生氏とか。「【有名人鑑定】独特のゆるさが素敵な高橋一生さん。2017年の流行はネオ草食系なのか。【占星術】」でも以前紹介しましたが。

次の世代は2000年生まれ。ミレニアムベビーと呼ばれた子たちですね。

まだまだ19歳ということで、はっきりとグレートコンジャンクションの影響が色濃く現れてるような人はいないのかもしれないけど。

たとえば卓球の伊藤美誠さん、平野美宇さんとか。

フィギュアスケートの坂本花織さんあたりが当てはまります。

これからどんどん2000年生まれの輝ける才能の持ち主が出てくるのではないか、と予想。

まとめ

グレコン生まれの人は自分のやるべきことや使命に気がつくことで、メキメキ頭角を表すタイプです。夢を現実に変える力も秘めています。

あなたのご家族や職場など周りにグレートコンジャンクション生まれの人はいないか調べてみると面白いかもしれないですね!

sponsored links