占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年2月20日は乙女座満月。軽やかに夢を実現するなら、今こそ現実を整えるとき。

WRITER
 
乙女座満月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年2月20日は、乙女座満月の日。0時54分に迎えます。

大きくおおらかなエネルギーを与えてくれるスーパームーンの満月です。

乙女座は細やかな感受性を宿した星座。

そのため、12星座でもっとも状況の変化に敏感に反応する力を秘めています。

奉仕やケアの星座とも、分析と調整の星座とも呼ばれるのはその敏感さからくるものでしょう。

日本ではもうすぐ年度末。積み重なったあらゆる物事を整理して片を付けるためにバタバタしだす時期に入ってきてますが…。

この分析と調整の星座、乙女座で起きる満月も同様に、これまでの活動や経験を振り返り、過去を清算し今を整える大きな節目のタイミングと言えるのです。

乙女座はコツコツと基盤を整える地の星座ですから、いくらスーパームーンとは言えど、正直、今回の満月は若干地味な印象も与えますが。

ここで気を抜いてはなりません。

今後どれだけスムーズに願いの成就に近づけるかは、この乙女座満月をいかに過ごすかにかかっていると言っても過言ではないのですから。

今回は、この2月の乙女座満月を最高に活かし切る過ごし方のヒントをお伝えします!

おとめ座の満月、私たちにどんな影響をもたらす?

乙女座の満月は、パーティーの前の下準備のようなタイミングです。

お料理番組で短い時間にササッと手際よくステキな料理が完成できるのはなぜだと思いますか?

それは下準備が完璧に整えられているから、ですよね。

必要な材料が必要な分量だけ用意され、必要な道具、食器がセッティングされているからこそ、最短で料理を完成させることができるのです。

あなたの夢の実現も同じこと。

準備が整っていればそれだけ願いの成就もスムーズかつスピーディーに進むのです。

分析と調整の乙女座満月では、あなたが自身の持ち物や過去の経験を振り返り、その中から必要なものを必要な分だけ選別すること。

そして不要なものは大胆に手放す勇気をもつことが鍵となります。

乙女座の位置で起きる満月の特徴

  • 不要なモノを手放す
  • 今まで気がつかなかったことに気づく
  • 相反するものをつなぐ

また、感受性の星座、乙女座満月のタイミングにはあらゆる物事の機微をいつもより敏感に感じ取ることができるようになるでしょう。

自身の感情。周りの人々の様子。自分が置かれている環境。

内側にも外側にも、あらゆる面において今まで気がつかなかったことに気がつくようになるのです。

戸棚の奥から探していたスパイスを発見するような体験ですね。

その新たな発見のなかに、これからのあなたにとって絶対に必要なものが隠されているかもしれません。

また、乙女座は境界に立つ星座という性質も併せ持っています。

12星座のなかでは、「個人」をつかさどる獅子座と「対人関係」をつかさどる天秤座のあいだで自分と他者をつなぐ「役割」を見つけようとしています。

さらに「乙女」という名からもわかるように、まるで聖母マリアのように聖と俗の境界に立ち、どちらの世界観も秩序をもって保たれるように調整しているのです。

間に挟まれる役割は、どちらも尊重しないといけないのでとにかくつらい。中間管理職のようなものです。

この乙女座満月においては、あなたも相反する2つの世界をつなぐような体験をするかもしれませんね。

乙女座満月に今を整えるためのヒント3つ

2月20日、今回の満月が起きるタイミングのホロスコープチャートはこちら。

乙女座満月

1.世の荒波を生き抜くためのあなたの武器は?

今回、乙女座の位置で満月が起きる瞬間。あなたの社会的な顔を示すポイント、MCも同様に乙女座に位置しています。

あなたが社会を生き抜く武器をあらためて確認する必要がありそうです。

自分が社会の中で活躍するのに使えるスキルは何でしょう?他者が認めるあなたの能力は?

今回の乙女座満月は下準備をするタイミング、と前項で書きましたが。

料理をする前に道具をそろえたり、あるいはその道具の手入れをするように、あなた自身が使えるスキルや能力、あるいは人脈などをここで一度ひとつひとつ確認して、さらにすぐ使えるような準備をしておくのです。

今回の満月は、義務と責任の星、土星が135度セスキスクエアの角度で関わっています。

土星がちょろっと社会的なプレッシャーをかけて邪魔をしてくるんですね。

あぁ私の周りにはこんなにたくさんの障害があるのか。私が夢を叶えるためにはこんなに厚い壁を乗り越えなくてはならないのか。

なんて、少々うんざりするようなことも出てくるかもしれません。

乗り越えるべき壁があるから成長できるのだ、と前向きにとらえて、せっせと自分の武器に磨きをかける準備をしておきましょう!

2.変化を求める場所はどこ?

今回の満月、前に突き進むエネルギーをもたらす火星と、自由と変革の星、天王星が120度トラインのアスペクトで温かく調和しているのも特徴的ですね。

あなたが理想の変化に向かうのをグッと後押ししてくれるような雰囲気があります。

この満月で、自分の身の回りの状況や自分自身のあり方をじっくり観察してみましょう。

乙女座の支配星は知の星、水星です。あなたが深く考察する力を引き出してくれます。

自身の状況の観察を続けていると、「あぁここ変えたいな」と思う部分が見えてくるはずです。

忙しい日々を過ごしていると部屋のインテリアやレイアウトがまったく気にならないのに、時間に余裕ができると途端にあれこれ気になって模様替えをしたくなってくるようなものです。

自分が今、変えたい場所を認識する。

まずはそれだけで十分です。この乙女座満月に効いてくる火星と天王星の後押しによりあなたは理想の変化に自然と向かうことができるはずですよ。

3.不要なモノはここで大胆に手放して

乙女座は12星座で一番繊細な感受性を宿す星座。誰も気にしないような部屋の隅のホコリに真っ先に気がつくような星座です。

この乙女座満月においては、誰もが自分の身の回りの気がつかなかったホコリに気がつけるようになります。

あぁこれは要らないな。ここはキレイにしておきたいな。

なんて感情が次々と湧いてくるのです。

実際のモノかもしれないし、人間関係かもしれないし、あるいは自身のなかの負の感情や思い出かもしれない。

とにかく要らないものをさっぱり片付けたくなるタイミング。

ちょうど真向かいから浄化とヒーリングの魚座の太陽が光を当てていることもありますからね。

この満月では一気にあらゆる要らないモノを手放しましょう。劇的な断捨離お片付けモードにはいるのです。

特に今回の満月は150度クインカンクスのアスペクトで、小惑星キロンが関わっています。

キロンは自身の生まれつきの傷やトラウマ、癒やすべきポイントを示す星。

そしてクインカンクスでつながった星同士は、異なる立場からお互いを客観的に見ることで、お互いにバランスを取るための調整を行います。

あなたは自身の生まれつきのコンプレックスや弱さに気がつくことになるかもしれません。

しかしそれと同時に、今回の満月のタイミングでその痛みをまるで他人ごとのように扱って上手に手放すことができるのです。

内側の深い感情から外の世界のあれこれまで、徹底的にお片付けしてキレイにしていきましょう。

不要なモノを手放すことで、本当に必要なものがより鮮明に見えてくるはずですからね。

まとめ

あなたが自身の願望をよりスムーズに叶えていくための準備のタイミング。それがこの乙女座満月です。

何度も言ってしまいますが、乙女座満月は割と地味だけど極めて重要な満月なんです!

良い波に乗っていけるように、今回の記事で紹介した過ごし方のポイントを意識してステキな満月の日を過ごしてみてくださいね☆

最後に2つお知らせがあります!

1つ目のお知らせ。もうひとつの運営サイト、Life with the moonでは、新月の願いごとやアファメーションに活用するための個別の新月と満月の影響の鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご提供してます。

ムーンガイド

今は3月の魚座新月と天秤座満月の鑑定を受付中。締め切りは2月20日の満月の日です。

詳細はコチラの記事をご参考に。

月の満ち欠けを利用して願いを叶えていくための鑑定です。ぜひ活用してみて下さい。

もう1つのお知らせは、あなただけの1年の過ごし方とテーマを知る鑑定「ソーラーリターン鑑定」について。

ソーラーリターン鑑定
太陽は毎年誕生日のころにあなたが生まれた時と同じ位置に戻ってきます。

あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目なのです。

わたしがご提供しているソーラーリターン鑑定では、「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、あなたの誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

もうすぐお誕生日を迎える方には絶対オススメ!こちらも活用してみてくださいね☆

ソーラーリターン鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.