2019年3月21日天秤座満月が極めてスペシャルで絶対に逃してはならない3つの理由。

sponsored links

2019年3月21日、午前10時43分。いよいよ今年1度目の天秤座満月がやってきます!

今回の満月のスペシャル感といったらもう、今年最大級と言っても過言ではありません。

この3月の満月をいかに過ごすかで、来月4月5日に待ち受ける牡羊座新月のスタートダッシュの勢いに巨大な差が表れます。

ひいては2019年全体の運気やムードそのものを左右することにもつながっていくのです。

今年こそは絶対に人生史上最高の年にしてやる。長年温めてきた目標を達成し願いをかなえてみせる。

そんな強い決意と意志をもって臨んでいきましょう。

今回は、この3月の天秤座満月がいかにスペシャルで何故逃してはならないのか?についてお伝えしていきます☆

——

3月の天秤座満月がスペシャルな理由3つ

1.宇宙元旦と同じ日に起こる満月

何と言っても、まずはこれ。

2019年、今年の天秤座満月は、ちょうど春分の日に起こるのです。

春分の日は、太陽が12の星座を巡る旅を終えて、始まりの星座である牡羊座に還って来る日。

占星術的新年とも言えますし、巷では宇宙元旦と呼ばれていますね。

まるでお正月に見る初日の出のように、この宇宙元旦に夜空に煌々と浮かぶまんまるの月は最上級の神聖なエネルギーに満ちています。

春分の日は、この地球上に住む私たちひとりひとりの運命の流れがパリッと切り替わる瞬間です。

絶大なパワーを秘めた最強の波がやってきますからね。

その瞬間を逃すことなく颯爽と波に乗っていく軽やかさと大胆さが必要になるのです。

満月の日は特にキモチが昂ぶりやすいタイミングですが、そのハイなテンションを保ったまま宣言しましょう。

今年こそは絶対にさらなる高みへ昇ると。確実に目標を達成し願いをかなえると。

2.今年2回起こる天秤座満月の1度目!

2019年は3月21日、4月19日と2回連続で天秤座の位置で満月が起きます。

1年の内で2度同じ星座で満月が繰り返されるというのがどういう意味をもつのか?

それは、今年はその星座がつかさどるテーマに徹底的にフォーカスすべきというメッセージなのです。

天秤座のつかさどる分野は、ズバリ対人関係です。

日本でベストセラーになった「嫌われる勇気」でおなじみの心理学者、アドラーはこう言ってます。

人間が抱える悩みというのは、すべて対人関係の悩みにつきると。

いまいちこの言葉がしっくりこない、という方は、一度想像してみてください。

まずは今の悩みを頭に思い浮かべてみましょう。

あと4キロやせたい。

お金がたりない。

夫が何もしてくれない。怒

何でも構いません。

そして、今度はあなた以外誰一人人間の住んでいない世界にいる自分を想像してみるのです。

そんな「対人関係」の存在しない世界に、あなたの今の悩みは存在するでしょうか?

2019年はとにかくこの3月と4月で対人関係をより望ましい状態にしていくことにフォーカスしましょう。

それがあなたの抱えているモヤモヤを取り払うことにつながるのです。

さらに、すべての悩みは対人関係に尽きますが、同時にすべての願望成就や幸福の実現も対人関係が鍵を握っています。

あなたが叶えたいと思っている夢や願いは、あなた以外の誰かがいるからこそ成り立つものではないでしょうか?

この天秤座満月の日には、これまでの人間関係のあれこれをすべて思い返し、そして今後あなたが望む人間関係のあり方について具体的にイメージしてみるといいですね!

3.0度満月革命祭を締めくくる最後の満月に!

今回の満月は天秤座0度の位置で起きる満月です。

2018年11月23日双子座満月は「0度満月革命祭」序章!双子座満月で解放すべき5か条とは?」の記事で以前ご紹介しましたが、2018年11月からこの2019年3月まで、5回連続で0度満月が続いていたんですね。

この0度満月シリーズは、4月に迎える牡羊座新月への布石です。

今回の満月はその集大成である5度目の0度満月ですからね。

停滞している現状を打破し、より望ましい自分へと成っていくための絶対に逃してはならないタイミングなのです。

当日は大きく丸く輝く月の方向を見上げながら、自分がこの先どうなっていきたいのか?どんな部分を乗り越え、変化させていきたいのか?

強くイメージし祈りを捧げてみましょう!

まとめ

2019年の宇宙元旦(春分の日)は、近年稀にみるスペクタクルな新年になりそう。

この3月の天秤座満月が起きる瞬間の星読みは「2019年3月21日天秤座満月。最高の宇宙元旦に決定的な自己改革を迎えるタイミング」の記事を参考にしてみてくださいね!

鍵を握るのはあなたのポジティブな想像力。

理想の未来を隅から隅まで具体的にイメージし最高の宇宙元旦&天秤座満月の日を過ごしましょう☆

sponsored links