占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年4月の星もよう【新たな旅がはじまる牡羊座新月&人間関係を見直す天秤座満月】

WRITER
 
2019年4月 星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -

みなさんが好きな季節はいつですか?

おそらく多くの人がこの「」という季節を答えるのではないでしょうか?(重度の花粉症の人以外は。笑)

春は、長い冬を乗り越え、太陽が新しく生まれ変わる季節。

太陽をはじめとする星たちが、12星座の一番最初の星座である牡羊座を運航。グングンと「誕生」の気配に満ちてきます。

そんなフレッシュな光のもと、桜を始めとする様々な植物、樹木がパーッと一斉に花を開き始めますね。

人間もまた自然の一部ですからね。草花と同じです。

カラダも気持ちも自動的に省エネ休眠モードになっていた冬から、春になるとピッとスイッチを入れたように、一気にフルパワーモードに切り替わりますよ〜。

そして。

そんな活動スイッチが入り、自分を取り巻く空気がガラリと切り替わる節目の日。

それがこの4月に迎える牡羊座新月!!!!

待ってました。毎年この日が楽しみです♡

この4月にあなたにもたらされる星の影響、さっそく読み取っていきましょう!

4月5日牡羊座新月。流れを切り替えるポイントとなる日。

2019年の牡羊座新月は4月5日。17時50分に迎えます。

この日は万物発して清浄明潔。あらゆる物事がクリーンでフレッシュで清々しく美しいという二十四節気の第5番目の「清明(せいめい)」でもあります。

まさにそのとおり。

牡羊座は、「誕生」をつかさどる星座、そして新月も同様に「スタート」「はじまり」の気配に満ちた月。

とりわけピュアで透明感のある生まれたてのエネルギーをまとっているのが、この4月に迎える牡羊座新月なのです!

この1年のあいだに叶えたい願いごとや目標を設定したり、あるいは何か新しいことをスタートするならば、もうこの牡羊座新月を逃してはなりません!!

今のうちから牡羊座新月に抜かりなく始動するための準備を進めておきましょう☆

4月19日、今年二度目の天秤座満月。対人関係の最終調整はここで!

4月19日20時12分には、今年2回目の天秤座満月を迎えます。

天秤座は「対人関係」をつかさどる星座。

そして、「2019年3月21日天秤座満月が極めてスペシャルで絶対に逃してはならない3つの理由。」の記事でも書いたのですが、

対人関係こそが、あなたが夢を叶えて現実的な成功を手に入れるための鍵を握っているのです。

この4月の天秤座満月は、あなたにとっての現在の人間関係の最終調整のタイミング。

劇的な変容の星、冥王星による90度スクエアの角度からのプレッシャーもかけられます。

今の人間関係において何の問題も抱えていない方は、そんなにシリアスに気合を入れることはないのですが。

もし何かしらのモヤモヤを現在の人間関係において抱えているならば。

自分自身のこれからのために、現在の人間関係の見直し、そして対応を否が応でも迫られる。

そんな満月の日になるかもしれません。

星たちの逆行が続々開始!グレートコンジャンクションの気配がより濃厚に?

この2019年4月には、木星、冥王星、そして土星が次々と逆行を開始していきます。

  • 4月11日木星逆行開始
  • 4月25日冥王星逆行開始
  • 4月30日土星逆行開始

星の逆行中は物事がスムーズにいかないとか、何か良くないことが起きるのでは?ととらえる人もいるのですが。

決してそんな悪いことばかりではありません。

外に向かっていた星のエネルギーを、内側にぐぐぐっと向けて溜め込んでいくような時間です。

溜め込めば溜め込むほどに、やがてまた順行に切り替わったときの爆発力や勢いが大きくなります。

そして。

この木星、土星、冥王星という3つの星。

2020年にはお互いが重なり合いながら、グレートコンジャンクション(トリプルコンジャンクション)という、とてつもない変革を引き起こす役者たちです。

2020年のグレートコンジャンクションの星の動きや影響については、「2020年グレートコンジャンクションまでのカウントダウン。才能と努力の貯金箱をあける時。」の記事で詳しく書いてますのでご参考に☆

2020年のグレートコンジャンクションは、あなたがこの20年ほどの間に積み重ねてきた努力と、そしてこれまで可能性を広げてきた才能がぶつかり合い、最高の化学反応を起こせる決定的なタイミングです。

この最高の節目にどれだけのインパクトある変革を引き起こせるかは、この4月から始まる3つの星の逆行期間も重要な鍵を握っていますよ。

これまでの経験を振り返ったり、あるいは結果がなかなかついてこなくてもコツコツと努力を重ねること。

そうやってあなたのなかの木星、土星、冥王星のエネルギーを全力でチャージしておきましょう。

2019年4月の星もよう・まとめ

誕生や始まりの気配に満ちた春。日本での4月はちょうど新年度がはじまるタイミングでもありますしね。

これまでの流れをクイッと切り替えられるときです。

4月5日の牡羊座新月では、ぜひなにか意識的に新しいことを始めてみてくださいね☆

私自身は去年の牡羊座新月では味噌を仕込んだのですが、今年は何をしようかな?

もうひとつの運営サイト、Life with the moonで牡羊座新月に合わせたヴィジョンボード(春分お宝マップ)の作り方をかなーり丁寧にご紹介しておりますので、そちらも合わせてご参考に♡

参考記事:「効果的に願いを実現!春分お宝マップを牡羊座新月の日に作ろう【ヴィジョンボード】

自然に寄り添い願いを叶えていく、すてきな春を迎えていきましょう!!

この記事を書いている人 - WRITER -



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.