2019年4月5日牡羊座新月。来たる新時代、なりたい自分になるためすべきこと。

牡羊座新月
sponsored links

いよいよです。2019年4月5日は牡羊座新月!!!

日本では17時50分頃に迎えますね。

平成最後の新月です。

日本人にとっては、平成というこれまでのおよそ30年間の自分の人生を振り返りつつ、これから迎える新しい時代、令和の理想のヴィジョンを思い描く節目の時期でもあります。

もう2019年も早3ヶ月がすぎようとしてますが、どうですか?

気がつけばあっという間に過ぎてしまった!

なんて人もいれば、

いやー。先日、めっちゃくちゃインパクトのある決定的な出来事がございまして。

なんて人もいるでしょう。

2019年はこんな年にしてやるぞ!なんて新年の抱負を立てた方もいるかと思いますが、どうでしょう?

順調に目標達成に向かって歩みを進められている実感があるなら最高です。

一方で、「そういえば、新年の抱負に何書いたっけ?」なんて手帳をパラパラ見返してしまうような方。いらっしゃいませんか?

そんな人も大丈夫。

1年のはじまり」と呼べる大きな節目は1月1日の元旦だけではございません。

日本の暦上の新年である1月1日、そして先日3月21日に迎えた占星術的新年、春分の日

そしてそして、極めつけがこの4月5日に迎える牡羊座新月!!!です。

牡羊座は12星座の一番最初にあたる星座。

ひとつ前の魚座は死後の世界をつかさどる黄泉の国的な場所でしたが。

魚座でいったん滅し、そして再び生まれ変わる「誕生」の星座が牡羊座であり、そして新月もまた、月が一度死んで生まれ変わる日と言われています。

古い自分を葬り去り、新たな自分に生まれ変わるための節目の日。

それがこの4月5日に牡羊座で起きる新月なわけですね。

また、この新月からnote記事の公開をはじめました。

12星座別に、新月や満月のお告げとそのタイミングですべきこと、効果的な過ごし方のヒント、そして自分を心理学的アプローチで探っていくワークなどをお伝えしています。→Life with the moon・note

12の太陽星座月星座別の新月から1か月の影響を読んだ「○○座さんのムーンガイド
新月のサインのチカラを借りて自分を理解するためのワークをする「わたしみつかる12か月
Life with the moonのnote一覧はコチラ

 牡羊座, 占い, ムーンガイド 
※これらの記事は牡羊座新月当日だけでなく、およそ1か月間有効な内容となっておりますので今からでも大丈夫。
ぜひ読んで日々の過ごし方に活かしてみてくださいね☆

いったいnoteってなに!?どんなこと書いてるの!?という詳細は「noteはじめます。月と星によりそい自分を見つけるワークと星座別の月ガイドをお届け!」の記事を読んでみてください☆

12星座

前置きが長くなりましたが、それではさっそくこの4月の新月から、なりたい自分になるためすべきことについてお伝えしていきますね。

2019年牡羊座新月を境になりたい自分になるためにすべき事3つ!

1.新月の願いごと、現状踏まえつつアップデート

毎月訪れる新月の日。

あなたは新月の願いごと(デクラレーションやアファメーションとも)を書いてますか?

特に新月には何もしてないよー、なんて人でも、

仕事、家庭、人間関係、恋愛などあらゆる分野において「できればこうなってほしい」と思う理想的なヴィジョンがあるはず。

もっと仕事の依頼が増えればいいのに。

パートナーのこういうところ、なおしてほしいんだけどな。

あー、南の島に移住したい!!!

でも、ここでひとつ落ち着いて考えてほしいのです。

本当に今でも、その願いはあなたの真の欲求とリンクしていますか?

はい!これは私の心の底から思う真の願いごとです!間違いありません!!

と、自信をもって断言できるなら別にいいのです。

でも、実は以前から抱いている願いや夢が、今のあなたの本当のキモチと離れてきていることだってあります。

環境も肉体も日々変わるように、人のキモチや価値観は変わります。変わって当然です。

これが自分の夢だと信じ切ってたけど、それはただの思いこみだった。

そんな思い込みの夢や理想を追い続けることは苦しいばかりです。だって、自分の本当の望みじゃないから。

牡羊座新月は、生まれ変わるタイミング。

この4月の新月ではあなたが以前から抱いている願いや理想のヴィジョンを、アップデートしましょう。

牡羊座新月の願いごと(デクラレーション)を書き出す前に、

それ、本当に今でも自分は願ってる?

って、一度自分自身に問いかけてから願いごとを書いてみてくださいね。

自分自身の本当の声をじっくり聞いてみたら、まったく別の願いごとを書き出すことになるかもしれませんよ。

2.2020年のグレートコンジャンクションに起こしたい革命について書き記す。

牡羊座新月に書く願いごとは、だいたい次の年に起きる牡羊座新月までのおよそ1年間に叶えたいことを書く方が多いのかな、と思います。

今年、2019年4月5日の牡羊座新月から、来年、2020年3月24日の牡羊座新月までの間に何が起きるかというと。

そう、木星山羊座入り

これは2020年末に起きる決定的な革命20年に一度のグレートコンジャンクション(略してグレコン)への布石です。

さらに、ちょうど2020年に牡羊座新月が起きる頃というのは、木星、冥王星、火星が連なり、木星から8度離れた位置に土星がいる、トリプルコンジャンクション&火星という凄まじい星のエネルギーがビシバシ飛んでくる時期にあたります。

冥王星は劇的な変容を示す星。そして火星は突進力をもたらしてくれる星ですからね。

だからこそ、今年の牡羊座新月は極めて重要なんです。

グレートコンジャンクションにおいて天地を揺るがすような決定的な革命に向けて、最初の一歩を踏み出す日、とも言えます。

この牡羊座新月のタイミングでは、ぜひ2020年に起こしたい革命について書いてみてください。

3.五感で自分の願いを表現

今回の牡羊座新月で特に試していただきたいこと。

それは五感で自分の願いを表現することです!

現実に革命を引き起こすポイントは、自由と変革をつかさどる星、天王星が示してくれます。

2019年3月6日からはじまる牡牛座天王星時代。この6年で塗り替わること。」の記事でもご紹介しましたが、現在の天王星は牡牛座にはいったばかりです。

牡牛座は目で見て耳で聞いて触ってにおいをかいで確かめる。五感の星座です。

というわけで、現実に劇的な革命を引き起こすポイントはそう、五感をフルに活かすこと!!!

視覚的に願いごとを表現するヴィジョンボードの作り方を「効果的に願いを実現!春分お宝マップを牡羊座新月の日に作ろう【ヴィジョンボード】」の記事で紹介してますので、ぜひ試してみてください。

ヴィジョンボードは画像や写真をつかうことで視覚を、そして切ったり貼ったり手を動かすことで触覚にも訴えかけることができます。

で、さらに理想的なのは、このヴィジョンボードをつくるときに、何か自分自身の革命テーマソング的な音楽を流しておきましょう。

ショパンの革命でもベートーヴェンの運命でもT.M.RevolutionでもBIGBANGでも何でも構いません。

これで五感のうちの聴覚も活かすことができます。

そして、できればアロマやお香などをたくのが理想的。嗅覚ですね。

懐かしい匂いをかいだ時に、昔の思い出がよみがえりキュンとしたり切なくなったり、感情にダイレクトに響いてきませんか?

これは、人間の五感のうち、嗅覚だけは大脳に直接流れ込むから、らしいです。

参照記事:「日経グッディ・においの記憶はなぜ色褪せない?

ヴィジョンボードを作成しているときや新月の願いごとを書いたときに使った香りを、常に身につけておきましょう。

その香りをかぐたびに、あなたは自分の設定した願いごとや目標をガツンと本能で感じ取り、そのときの高揚したキモチも含めて思い出すことができるはず。

牡牛座天王星の革命スイッチを、五感をつかってオンにしていきましょうね☆

まとめ

今回の新月の瞬間のホロスコープチャートを用いた詳しい星読みは、「2019年4月5日牡羊座新月!理想のヴィジョンを現実に変える、極めて重要なタイミングに。」の記事でお伝えしているので参考にしてみてくださいね☆
牡羊座新月

牡羊座新月に効果的なデクラレーション(願い事)の例文と、おすすめのアロマについては「4月5日の牡羊座新月の願い事。デクラレーション例文と効果的なアロマをご紹介!!」の記事で紹介しています。こちらも併せて読んでみてください!

なんだかこの2019年の牡羊座新月の切り替わり感って半端ないなーなんて個人的には思います。

なりたい自分になれます。あなたがなりたいと思うなら。

前向きな気もちで自分にとって最高に望ましい未来を思い描きながら、すてきな新月を迎えていきましょう☆

12星座別・牡羊座新月から次の満月までにスタートすべきこと&新月のお告げは「Life with the moonのnote」で公開中です!
sponsored links