占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年5月の星もよう【富をつくりだす牡牛座新月&財を呼びこむ蠍座満月】

WRITER
 
星もよう5月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

気がつけば、もう5月。樹々に緑がよみがえり、あちこちで春の花が咲き乱れ、目に見える景色に色彩があふれてきましたね!

気候が温かくなってくると、フワーっと気もちもゆるんできます。

3月、4月と春分の日やら天王星牡牛座入りやら牡羊座新月やらと、「はじまり」の気配に満ちた派手な星の動きが続いてましたが、ここらへんでホッと一息つけそう。

この5月は、水星が7日、金星が15日に活発で過激なムードの牡羊座を抜け出し、じわじわゆったり豊かさで満たされる牡牛座にはいっていきます。

とにかくあらゆるタネを見境なくまき続けてきたシーズンが終わり、今度はじーっとタネをまいた場所を観察し、余裕の笑みを浮かべながら水や光を与えて基盤を満たしていくような時期になるのです。

また、金運星座とよばれる2つの星座、牡牛座で新月、蠍座で満月を迎える豊穣の月でもありますね。

この5月は自分のもちものをつかさどる牡牛座の新月で収入を増やし、そして他者から得られる価値あるものをつかさどる蠍座の満月でさらに財源を掘り起こしていくような、最高のお金の流れを整えることが期待できるのです。

なんともファビュラスなシーズンの到来♡(叶姉妹風)

それではさっそく、この5月の星もようをお伝えしていきますね。

——

牡牛座の新月、限りない富を生みだす鍵となる日

5月5日の朝7時45分ころに起きる牡牛座新月。

日本では、新時代「令和」のスタートを飾る記念すべき新月ですね!

牡牛座はズバリ、お金物質的な豊かさ所有や所得能力を示す星座です。

幸せはお金じゃないよ、モノじゃないよ。

なんて意見もあるかもしれませんが、この牡牛座新月においては気楽にシンプルな欲求を優先してあげましょう。

やりたいことをやって満たされるには、それをするためのお金が必要。

自分のキモチが上がるような価値あるモノを買うと、心も満たされてハッピーになるじゃないですか。

特に今年の牡牛座新月は、社会性の星座、山羊座にいる土星と120度トラインの角度で調和します。

お仕事やビジネスにおける収入アップを願い目標を立てるにはこれ以上ないほどの絶好の機会。

自分の腕でもっともっと稼いでいくとか、スキルアップをはかっていくための新月になりそうですね。

蠍座の満月、大切なあの人から渡されるもの

5月19日の朝6時11分ころに、蠍座の位置で満月を迎えます。

真向かいの牡牛座で起きた新月は、個人的な資源を自分の腕で増やすようなタイミングでした。

一方蠍座の満月では個人の領域を飛び出しよその庭で宝を掘り起こすようなタイミングになります。

占星術家の松村潔さんが手がけた完全マスター西洋占星術IIという本に、蠍座を銀行に例えている箇所がありました。

お金を持った人=牡牛座と契約を結び、お金が持ち込まれることで巨大な資産=蠍座が発生するというもの。

他人から価値あるものをもらうには、何より、密接なつながりと信頼関係が重要になってくるんですよね。

蠍座満月のパワーを効果的に活かすために。自分の資産や心を共有できる家族やソウルメイトの存在を振り返り、感謝を捧げるような満月にしていきましょう。

金星が牡牛座へ。極上の豊かさで満たされる

5月15日、愛と美の星、金星が牡牛座へ。

牡牛座は金星のホームグラウンド。金星のエネルギーがぐぐぐっと高まる時期にはいります。

6月9日まで続く牡牛座金星シーズン。人を愛し、世界を愛し、目の前の出来事を全力で楽しんでいくような、ワクワク&キラキラするシーズンになるでしょう。

牡牛座の金星がもたらす極上の豊かさで満たされるには、自身の五感を喜ばせてあげることがたいせつ。

料理をつくるときは、味はもちろん、彩りや見た目、香りにもこだわって。

普段着る服にも、できるだけ鮮やかな色を取り入れてみましょう!(林家ペーパー夫妻レベルまで行く必要はありませんが)

また、「最近忙しくて美容やファッションに手をかけられてないなー」という方。

ぜひこの牡牛座金星シーズンには意識的に美を磨くようなことをしてみてください。

牡牛座の金星の後押しにより、あなた自身の放つ濃厚な魅力がぶわーっと高まっていくはずですからね。

太陽と水星が同時に双子座へ。心の声を表明すること

5月21日、太陽と水星は同日に双子座にイン。

フワッと軽やかな初夏の空気が舞い込んできます。

この5月は、冒頭で書いたとおり比較的穏やかな月なのですが。

この5月21日にはピリっと気を引き締めさせられるような出来事が起きるかも。

双子座は情報と伝達、ことばをつかさどる星座。メッセンジャー水星のホームグラウンドでもあります。

自分が体験したこと、感じたこと、思っていることを外に出したくて出したくて仕方なくなる「心の声ダダ漏れシーズン」になります。

いまの時代はSNSという便利なツールがありますからね。

誰も話を聞いてくれる人がいなくても、SNSをつかってつぶやきまくっちゃってください!

2019年5月の星もよう・まとめ

いよいよ新時代、令和がはじまる5月!

ゆるゆるっとキモチとカラダをゆるめて、自分自身を全力で喜ばせてあげるような月にしてみてくださいね。

あなたがリラックスして手を広げれば、愛の女神ヴィーナス=金星がやさしく包み込んでくれますよ♡

そして最後にお知らせです。4月からはじめたnote。新月と満月の日にそれぞれ12星座別の星の影響や過ごし方のヒントをお届けする記事を公開してます。note記事一覧はコチラ

また、◯◯座さんのムーンガイドという名前で、毎月の新月と満月に公開する記事を定期購読できる月額マガジンもはじめました。マガジン一覧はコチラ

月額450円、クレジットカード決済の場合は初月無料で読めちゃいます!気合い入れて書いてますのでぜひ読んでみてくださいね☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.