占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年6月3日は双子座新月。私たちの願いは大いなる宇宙にダイレクトに届く。

WRITER
 
双子座新月
この記事を書いている人 - WRITER -

Photo by Annie Spratt on Unsplash

☆noteで12星座別の双子座新月に願いを叶えるための言葉のつかいかたを公開してます☆
note記事一覧はコチラ

2019年6月の新月は知恵と学びをつかさどる双子座の位置で。3日の夜19時2分頃に起きます。

神々と地上をつなぐメッセンジャー、水星が支配する双子座。柔軟宮の風の星座ですね。

フワッと軽やかに吹いてくる初夏の風のように、自然とフットワークも軽くなり、あらゆる境界を飛び越えて様々な場所を飛び回りたくなるとき。

また、それだけあらゆる物事が目まぐるしく変わっていきやすい時期でもあります。

さらに12星座のなかで「ことば」や「情報」を扱うのも今回新月が起きる双子座。

ネットやSNSが発達した現代。あらゆる成功や望ましい変革を迎えられるかどうかは、「いかに言葉を扱い、どのように情報とつきあっていくか」にかかっています。

ツイッターでつぶやいた一言で一躍有名になる人もいますし、1通のメールがあらゆる幸運の連鎖の引き金となることもあるのです。

それでは。

この6月の新月の星の影響やこの時期に起きてきそうなことなどをお伝えしていきますね☆

さくっと星読み

まずは6月3日の19時2分、双子座の新月が起きる瞬間のホロスコープ・チャートをみていきましょう。

太陽と月は双子座の12度。あなたが関わっていく他人を示す西の地平線DC(ディセンダント)に近い位置でちょうど重なり新月に。

日本の大部分では、役割や労働、奉仕の部屋とされる6ハウスで起きますが、九州や沖縄、さらに北海道の一部地域では対人関係の部屋、7ハウスで起きます。

今回の新月では、自分自身の内側を深く掘り下げていくよりも、いかに他人との関係性のなかに自分の役割を見出していくかにフォーカスしていくことになりそう。

また、この新月で際立っているのが、魚座海王星の存在。

月&太陽と射手座の木星が180度で対峙し、両者に海王星が90度スクエアの角度からプレッシャーをかけてますね。

これは占星術用語でTスクエアと呼ばれる複合アスペクト(特定の角度)です。

この6月は新月だけでなく全体的に海王星を頂点としたTスクエアが目立つ時期。

乗り越えなければいけない壁や課題が出現しやすいタイミングでもあります。

双子座の月と太陽、そして射手座の木星は、あらゆる境界を飛び越えていくような軽やかさをもたらしてくれますが、

そこにあらゆる境界を溶かしてなかったことにしてしまうカオス星、魚座海王星が緊張感をもたらすわけですから。

自分の居場所、そして目指すべき場所、もう足を踏み入れては行けない場所の境界が曖昧になり混乱するようなことも起きてくるかも。

今回の新月で何かをはじめたり、あるいは願い事を書く場合は、まず自分の立ち位置と目指すゴールを明確にすることが重要です。

そこがあやふやだと、途端に魚座海王星のカオスなムードに流されてしまいますからね。

双子座新月に願い事が叶いやすい理由

新月には願い事を書いたり目標を設定したりする人が多いですよね。

この双子座新月は特に、あなたが書いた願いがスムーズに成就につながっていきやすい時です。

その理由は今から説明していきますね。

普段は新月に特に何もしていない!という方も、ぜひ6月の新月ではペンを手に取り紙に自分の願いや目標をリストアップしてみましょう。

1.宇宙と地上がダイレクトに結ばれるとき

今回の新月が起きる双子座の支配星は水星(英語名はMercury)。

その名の由来はローマ神話の神、メルクリウスからきています。(※メルクリウスはギリシャ神話の神、ヘルメスと同一視されています。)

メルクリウスの役割は、ずばり他の神々の伝令役

翼の生えたサンダルで天地を自由自在に駆け巡り、神々と人々をつなぐメッセンジャーでもあります。

だからこそ、この双子座新月においてはあなたの祈りや願いの言葉がダイレクトに宇宙に届きやすいタイミングなのです。

俊足の神があなたの発信した思いや願いを一瞬で天に届けてくれるでしょう。

2.乗り越えられなかった境界を飛び越える。

もうひとつ。

この双子座新月においてとってもスペシャルなことは、月と太陽の真向かい、射手座に木星がいること。

双子座新月が自由で軽やかな瞬発力をもたらし、そこに射手座木星が大胆さと勇気を与えてくれます。

この6月の新月には、これまで乗り越えられなかった境界を軽々と飛び越える勢いがあなたに宿るのです。

ハードルが高すぎて絶対に自分には不可能とか、叶えられっこない夢だと思っていたようなことを、いとも簡単に実現に向かわせることができる日になるでしょう。

2019年6月3日双子座新月のまとめ

あなたの思い、そして願いを俊足の神がダイレクトに宇宙に伝えてくれるのが、この双子座で起きる新月。

あなた自身の内側から湧き出る言葉をつかうこと、そして的確な情報を見極めることがルールです。

たとえばこの新月に願い事(デクラレーション・アファメーション)を書く際は、例文を参考にするのはOKですが、丸写しはNGですよ〜

あと、乱立する嘘の情報には惑わされないように要注意!

双子座の軽やかで自由なムードに満たされながら、すてきな新月の日をお過ごしください☆

この記事を書いている人 - WRITER -



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.