占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年6月17日の射手座満月。12年に1度訪れる幸運の激流に乗り込むには!?

WRITER
 
射手座満月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年6月の満月は17日。射手座25度の位置で夕方5時31分頃に起きます。

拡大と成長の幸運星、木星が射手座に滞在している射手座木星期の今。

この6月に起きる満月はおよそ12年に1度の最大規模の幸運の激流がやってくる日!!!と言っても過言ではありません。

木星はおよそ1年をかけてひとつの星座を通り過ぎます。

つまり、また同じ星座に木星が戻ってくるのは約12年後のこと。

木星のホームタウンは射手座です。つまり、12星座のなかでもっとも木星の幸運の波の勢いが高まるのは今回満月が起きる射手座なのです。

射手座木星期のお話は、以下の記事↓にも詳しく書いているので参考にしてみてくださいね☆

満月はあらゆる物事がピークに達する日。願いが叶うタイミングです。

いやいや、そんなこと言ったって、叶ってないから。

って思いますよね。

でも、望ましい収穫は得られていなかったとしても、あなたが気がついていないだけで、ちゃーんとこれまでに蒔いた種が何らかの形で結果を出してくれているタイミングではあるんですよ。

この6月の満月には通常よりもはるかに巨大な実りがあなたの目の前にやってくるでしょう。

その成果を確実に認識しつかみとるためにも。

ここで満月の日の星たちがもたらす影響を知り、最強の幸運の波に正しく乗っかっていきましょう!

射手座満月のざっくり星読み

まずは6月17日の満月が起きる瞬間のホロスコープチャートをざっくり星読み解説!

射手座満月

月は射手座25度の位置に。

射手座はまだ見ぬ何かを求めて自由に、そして大胆に飛び回るような火の柔軟宮の星座。

柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)で満月が起きるときは、季節が移り変わる時期でもありますね。

春から夏に向けて暑かったり寒かったり晴れてたり雨降ってたりと、気候が揺らいでいる今。

あなたの身の回りの環境や状況、そして感情もゆーらゆーらと揺れやすいタイミングです。

次の星座、山羊座の気配が少しだけにじんでいる度数です。自由や変化を求めつつも、フワフワ飛び回ることなく上を見上げながらがっしり足は地上に着いている!みたいな堅実さも同時に出てくるでしょう。

ヴィジョンはおっきく、アクションは手堅く、といったところでしょうか。

幸運の星、木星は射手座18度の位置、月とは7度差でよりそっていますね。

冒頭でも書きましたが、あなたが蒔いてきた種がぶわわわわわーっと、芽を出し花をつけ実りをもたらしてくれるようなタイミングになるでしょう。

蟹座の水星&火星コンビと、山羊座の土星&冥王星コンビが対峙しています。

蟹座は感情を、そして山羊座は現実感覚をつかさどる星座。

蟹座が内蔵で山羊座が皮膚、なんてことも言われますね。

火星や水星が蟹座の位置にあるときは、解消しきれないモヤモヤした感情が内側でグツグツと沸騰しがち。

さらに、カオス星の魚座海王星が水星&火星と調和することで、豊かな感情があなたの内側に溢れ出しそうになります。

真向かいの冥王星がちょっかいを出して、火山が噴火するように、たまってたフラストレーションがドカンと大爆発!なんてこともあるので注意しましょう!

射手座満月にあなたが幸運を手にするための3つのヒント

この6月の満月をきっかけにあなたが最強の幸運の波に乗っていくための3つのヒントについてお伝えします!

1.知識と知恵を融合し新たな世界の扉を開く

今回の満月が起きる射手座は、哲学や学問といったテーマで語られることも多い星座です。

射手座の神様は腰から上が人間、下半身は馬のケンタウロス族、ケイローン。弓を引いている姿で宇宙に浮かんでいます。

狩りはもちろん、武術から医学から音楽や芸術まで、幅広い教養のマルチプレイヤーでした。

射手座はそんなことから、幅広い学びや教養をつかさどるとされています。

射手座の真向かいにいる双子座もまた、「学び」をつかさどる星座なのですが、こちらは単純な「知識」をつかさどると言ってもいいでしょう。

一方、射手座はその知識を生きるための知恵として応用していくようなところがあります。

今回の満月では、あなたがこれまでの人生で獲得してきた知識を腐らせることなく、実生活に活かしていくようなことが重要です。

割り算を勉強したあとに、お買い物で10%割引!が果たしていくらになるのか計算するようなことですね。

というのは、わかりやすいようでわかりにくい説明でしたが。

これまでの人生でやってきたこと、経験してきたことを武器に、なにか実生活にもう一度活かしていくようなアクションを起こしてみるといいでしょう。

宝の持ち腐れかも?なんて思えるような、最強のスキルと知識をあなたはすでに持っているはずですから。

2.伝えること、対話することで理解が深まるとき

射手座満月の真向かいには、双子座の太陽。

双子座の太陽はあなたに自分自身のアレコレを言葉にして伝えることをうながしています。

日本では特に、「言わなくても空気読んで察してくれ」とお互いに思っているところがあります。

しかし、この射手座満月の時期には、その空気の読み合いルールを取っ払いましょう。

自分が相手にきちんと言葉にして自分の思っていること、感じていること、相手に理解してもらいたいことを、伝えること。

言葉を使うことは、風を吹かせることと同じです。

停滞している状況を望ましい方向に揺り動かすなら、まず言葉をつかって発信していきましょう。

3.ボーダー柄の服を着てみて。

最後は、半分冗談で半分本気。

ボーダー柄の服を着てみましょう。しましまの柄です。

コーディネート考えるのが面倒なときにサクッと1枚でなんとなくオシャレ感を出せるボーダー柄。

しかし、うっかりすると集まった皆がボーダー柄着てるなんてボーダー被りが発生するボーダー柄。

しましま模様の木星のエネルギーを取り込むのに最適なアイテムなのです!!!

こういうおまじない的なことをクソまじめに取り入れることで、ツキは必ずあなたのもとにやってきます。

まとめ

大事なことなので、最後にもう1度お伝えします。

最強の幸運イヤー、射手座木星期に訪れる射手座満月は12年に1度。この6月17日を逃したら次は約12年後なのです!

特にこの2019年は、決定的な革命イヤーのグレートコンジャンクションが巻き起こる2020年の前哨戦となる年。

あーうっかりしてたら満月が通り過ぎてた。

なんて事がないよう。

夜には丸い月を見上げて、これまでの日々の感謝を捧げ、これからの日々の幸運を祈りましょう。
(時期的に天気悪い可能性もありますが。涙)

素敵な満月をお迎えくださいね☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.