占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年6月21日からはじまる海王星逆行。前世の絆をたどる時期に。

WRITER
 
海王星逆行
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年6月21日から、カオスすぎる星、海王星の逆行がはじまります。今年は11月27日まで続きますね。

目に見えない不思議な世界や妄想・空想・夢やロマンをつかさどる酔っぱらいの星。

そんな海王星が逆行していくことで、この5ヶ月間ほどは、現実も空想も何もかもがごちゃまぜになった混沌の世界で真実を探し求めてもがくようなことが起きてきそう。

海王星の逆行自体は毎年同じような時期に起きますが。

今年は前世の縁をつかさどるドラゴンヘッド&ドラゴンテイル(ノースノード&サウスノード)が海王星をサポートする配置にあることが特徴的。

ちなみに、2018年11月からドラゴンヘッド&ドラゴンテイルは蟹座&山羊座の位置に移動しましたよー。

今回は、この2019年の海王星逆行シーズンに私たちはどんなことを経験するのか!?なんてテーマについて、お伝えしていきたいと思います☆

海王星逆行シーズンに私たちが経験することは。

こちらが海王星逆行がはじまる6月21日のホロスコープチャート。

逆行が開始するのは21日の夜11時半頃ですね。
海王星逆行

蟹座のドラゴンヘッド、火星&水星と、山羊座のドラゴンテイル、土星&冥王星が真向かいに対峙するという。
なんとも緊張感のある星もようです。

プライベート(素顔)をつかさどる蟹座と、社会性(外に見せる顔)をつかさどる山羊座。

蟹座は内蔵、そして山羊座は私たちの皮膚です。

私たちの内側からマグマのように吹き出そうなどろっどろの感情を、山羊座の星たちがとんでもない圧力で制限をかけ研ぎ澄ませようとしていますね。

本能と理性がギリギリのところでせめぎ合うような時期になりそうです。

1.蟹座ドラゴンヘッドと火星&水星との調和で混沌のなかに潜り込む

海王星のような動きの遅い天体の逆行シーズンは、普段はその影響をダイレクトに感じるようなことはなかなかありません。

ただし、逆行がはじまる瞬間と終わる瞬間にはちょっとインパクトのある出来事が起こりやすい特徴があります。

漢方薬を普段飲み続けていても劇的な効果は感じにくいけど、飲むのをやめたら途端に不調を感じるようになった!なんて現象と同じです。

ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは、太陽と月の交点。私たちの過去世と今がリンクするポイントです。

海王星逆行のはじまる瞬間にドラゴンヘッドが火星、水星とコラボし調和することで、私たちはザブンと自身の内側に広がる混沌に潜り込んでいくような出来事を体験するでしょう。

ドラゴンヘッドは過去世から背負った今生での課題を示しますから、あなたはこの海王星逆行の時期に、自身の内面において何か乗り越え打ち勝たなくてはならない課題を発見することになるかもしれません。

2.山羊座ドラゴンテイルと土星&冥王星の後押しで天命を知る

続いては山羊座ドラゴンテイルと土星&冥王星が60度セクスタイルの角度から海王星を後押ししている件について。

超ド級のプレッシャーがお仕事や社会的な活動においてかかってきやすい時期になります。

破壊と再生の帝王、冥王星が絡むことで、抗えない変化の波に直面することも考えられるでしょう。

しかし。それはまたあなたにとって必要な変化であり、この時期の緊張感を乗り越えることで見えてくる真実があります。

ドラゴンテイルは前世から慣れ親しんだ分野であり、さらに今生で深めていかなくてはならない天命を示しています。

「どうもやりたくないんだけど、自分はできるからやらなきゃいけないこと」について考えることが増えてきそうです。

まとめ

何もかもがごちゃまぜのカオスの中から、光り輝く真実をみつけるような時期。それがこの海王星逆行シーズンの特徴です。

先祖代々受け継がれてきた蔵をあけて、今この時代に使う価値のある宝物を探しに行くような時期です。

後退しているようにみえて、実はあなた自身の未来を左右する非常に大切な時期でもあります。何が起きてもじっくり慌てず。

過去世と今がリンクしやすい時期。ちょっと常識では考えられないような、不思議な体験をすることもあるかもしれませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.