占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年7月17日山羊座満月のざっくり星読みと12星座別タロットカードのお告げ。

WRITER
 
2019年山羊座満月 タロット
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは♡星よみメッセンジャー綾子です。

2019年7月17日は月食をともなう満月ですね。

ガチガチのリアリスト、山羊座の位置でおきる月食満月ですから、あなたの目の前の現実という名のちゃぶ台が星一徹によってガッシャーーーンとひっくり返されるような巨大な破壊作用が起きる可能性大ですよ〜。

ひっくり返されて何もなくなったちゃぶ台の上に、またここから新たな料理をコーディネートしていくのです。

この7月の満月に起きそうなことや過ごし方、月食がもたらす影響については、もうひとつの運営サイトLife with the moonで公開している「2019年7月17日、月食の山羊座満月。過去から受け継いだギフトを開放する瞬間に。」の記事を参考にしてみてくださいね。

こちらでは、山羊座満月が起きる瞬間のホロスコープチャートをもとにざっくり星読み解説と、タロットカードをつかって宇宙からあなたに贈る12星座別の満月のお告げ(アドバイス)をお届けします。

山羊座満月のざっくり星よみ

こちらが7月17日、山羊座満月が起きる瞬間のホロスコープチャート。
山羊座満月

蟹座後半と獅子座前半の位置にあつまる星たちと、山羊座にあつまる星たちが対峙し、ビシッと緊張感のある雰囲気。

月は山羊座の24度に。蟹座の太陽から光を当てられています。

社会性の星座、山羊座は外側のこと、そして感情の星座、蟹座は内側のことをつかさどる星座です。

あなたが外で起こす行動や現実面で起きてくるあれこれ、環境からの影響がダイレクトにあなたの感情に変化を巻き起こすような日になるでしょう。

月と冥王星がコンジャンクション(合)なのもまた、激しさをより際立たせています。

冥王星は不要になった価値観や環境を破壊し、そして新たな価値観を構築していくような星。

特にこの月食の時期というのはあらゆる物事がリセットされる転機でもあるのですが。

プチッとスイッチを押して電源を切るかのごとく、強制リセットが様々な場所で次々巻き起こりそうな雰囲気ですね。

ちょっとオーブ(度数)は広めですが、魚座海王星が月に60度セクスタイルで後押し。

そして太陽とは120度トラインで調和。

このガチガチの緊張ムードをゆるませる弛緩剤のような役割を果たしています。

現実にいろいろ起こりすぎて頭のなかがキーってパニックになりそうなときは。

魚座海王星のエネルギーを利用し、オイルマッサージやアルコール(飲み過ぎ注意!)のチカラを借りて意識的に心身をゆるませてあげてください。

12星座別、タロットカードを通して送るあなたへのメッセージ

それでは、タロットカードを通して得た12星座別のお告げをお伝えしていきますね☆

2019年山羊座満月 タロット

月食満月ということもあり、いつもより大アルカナのカードが多く出たな、という印象です。

やはりここで大きな転機やインパクトのある出来事を迎える人が多くなると思いますよ。

 

牡羊座

牡羊座

カップのキングーKING of CUPSー

どーんと大海をゆうゆうと航海していくベテラン船長のような安定感が感じられます。

この月食満月においては、まさに荒波!と呼べるような大きな出来事や変化が次々とやってくる可能性も。

それでもあなたは、無理にその波に乗ったり泳いだりしなくていいのです。

ただあなたはそのままで、波を受け止める。遊び心をもって、現実を楽しんでいきましょう。

 

牡牛座

牡牛座

愚者ーTHE FOOLー(逆位置)

新しいストーリーは強制的に幕を開けます。

あまりに突然過ぎて、あなたはこれからどこへ向かうべきなのか迷いが生じることも。

過去の経験や成功をなぞるのはやめて、またイチから創り上げる度胸と決意が必要。

歩みを進める前に、自分がどこへ向かうべきなのかはっきり認識して。

 

双子座

ワンドの6ーSIX of WANDSー

あなたがこれまでしてきたことが、ここで一定の成果を得られるような勢いが感じられます。

不特定多数の他者から「いいね!」と肯定されるでしょう。

ほめられるとつい期待に応えたくなりますが、この先も、周りの反応を気にしすぎることはありません。

これからもあなたのやり方を貫いて。

蟹座


運命の車輪ーWHEEL of FORTUNEー

運命の歯車はまわりはじめました。

もう誰にもこの流れは止めることができません。あなた自身でさえ、自分が乗っかっている運命の波から降りることはできないのです。

このまま自分はどこへ向かっていくのだろう?と不安になるかもしれませんが、大丈夫。

どんな事が起きてくるにせよ、あなたはより望ましい場所に向かっています。この流れに乗っていきましょう。

獅子座


審判ーJUDGEMENTー(逆位置)

過去に埋めてしまった思いや諦めてしまった活動を、再び掘り起こすときが来たようです。

どうしても勇気が出ず、ここで与えられるチャンスも逃してしまうかもしれません。

よほどの決意と覚悟がなければここで新たな波に乗っていくことはできないでしょう。

過去を振り返り、やり残したことをまた始めて。投げやりな態度はNGです。ただ未来と自分の力を信じましょう。

乙女座


力ーSTRENGTHー

停滞している状況をここで一変させるなら、攻めるよりもいたわり、慈しむことが必要です。

目の前の壁を武器で破壊するのでなく、光を与えて癒やしてあげましょう。

狭い世界に閉じこもっていてはあなたの気力も減っていくばかり。

この時期は広く澄みきった場所へ足を踏み入れて。

天秤座


ペンタクルの10ーTEN of PENTACLESー

価値あるものを信頼のおける誰かから受け継ぐような暗示。

あなたのご先祖様や祖父母、ご両親から受け取った大切なものを振り返ってみて。

古いものが新たな道を切り開く鍵となりそう。

満月には感謝の意を伝えるためお墓参りをしてみてもいいでしょう。

 

蠍座


ソードの7ーSEVEN of SWORDSー(逆位置)

備えあれば憂いなし。

災厄とも呼べるような出来事に直面するようなこともあるかも。

それでもあなたが万全の準備と態勢を整えれば、そんなピンチも直前で回避できるはず。

スコンっと、停滞していた現状に風穴があくようなこともありそうです。

射手座


カップの10ーTEN of CUPSー

幸せや幸運は遠く離れた見知らぬ土地にあると思いがち。

外にばかり意識を向けるのをやめて、自分自身の半径10mを見渡してみて。

大切なものはここにある。幸せも欲しいものもすでにあなたは手にしているのです。

新しい場所を開拓する前に、まず今この場所を慈しむこと。

 

山羊座


カップのクイーンーQUEEN of CUPSー

今回はあなたの星座で起きる満月。

ふわりふわりと神聖なエネルギーがあなたに満ちてくることでしょう。

他者から与えられた愛や優しさ、思いやりを、キチンと折り目正しく受け入れてください。

ネガティブな行為や思いに直面したら、女神になった気もちで許してあげましょう。

 

水瓶座


星ーTHE STARー

これまでしてきたことの落とし前がつけられるとき。

暗いトンネルを手さぐりで進んできたあなたは、一筋の光を見つけるでしょう。

大切なのは、ひねくれすぎないこと。素直になること。

あなたの思いや能力を認めてくれる人が現れるかもしれません。

魚座


吊るし人ーTHE HANGED MANー

物事は思うように進められないかもしれません。

無理に進むのをあきらめて、立ち止まってじっくり自分自身と対話してみましょう。動くよりも考える時なのです。

あなたは今、何を思い、そして何を欲している?

あなたが今ここでしていることの意味がクリアにわかってきます。

 

山羊座満月のまとめ

強制リセットの山羊座満月。

あ、リモコンの電池切れちゃった!なんて小さなことから、よーし、仕事やめたるっ!なんて大きなことまで。

大なり小なり、何らかの変化や終末を経験することでしょう。

そして、12星座別の満月の影響にもとづいたアドバイスは、noteの方で公開しています。

7月17日満月当日は、「◯◯座さんが7月山羊座満月で理想の自分になるためすべきこと」のnote記事を公開しますので読んでみてくださいね☆

ちなみに。12星座別の新月と満月の記事は、月額マガジン(450円/月)で定期購読もできるので、そちらの方がお得です。クレジットカード決済の場合は初月無料!詳しくはコチラの記事にて。

それでは皆様。最強の現状打破力に満ちた山羊座満月を万全の態勢でお迎えください♡

この記事を書いている人 - WRITER -



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.