占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年8月の星もよう【肯定感に満ちた獅子座新月と場を整える乙女座新月】

WRITER
 
9月 2018年 占星術
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年下半期のはじまり!ついに8月がやってきますねー!!!

今年の夏は梅雨明けが遅く、どんより曇り空の日も多くて、もう8月を迎えるなんて信じられないですね…。

しかし!

星もよう的にはギラギラとゴージャスな獅子座に星たちが集まる真夏。フレッシュでアツい勢いに満ちていますよー!

8月1日におよそ1ヶ月間続いた水星逆行もひとまず終了。

7月は天気と同様になーんとなくボンヤリしていた方も、8月に入れば地球全体でパリッとムードが切り替わり一気に活動モードに。

ちなみに11日には4ヶ月間続いた木星の逆行も終了!

不安、心配、モヤモヤ。なんとなく感じていた不調も今月でひと段落。

頭上を覆っていた分厚い雲の隙間から、だんだんと望んでいた明るい光が差し込んでくるような時期になりそうですね。

それではさっそく2019年8月の星もようを詳しく見ていきましょうー☆

——

2度起きる新月。時間がぎゅっと濃縮する月に

この8月、なんと新月が2回起こります。

1度目は1日の獅子座新月。

そして2度目は30日の乙女座新月。

新月はあらゆる流れの切り替わりの時期。新たな事が始まったり、あるいは様々な物事が新しい方向に向かって行ったりするタイミングです。

そして満月である一定のピークを迎えたあと、また再び次の新月に向けて様々なことが終わったりまとまったりしながら整えられていきますね。

この月の満ち欠けのサイクルが普段と比べてギュッと濃縮しているのが8月というわけで。

通常よりもはるかに密度の濃い1ヶ月になる事が予想されます。

いつもよりスピーディーにあらゆる物事が始まったり終わったり完成したりしていくとき。

あと冗談ではなく本気で、髪の毛や爪が伸びたりムダ毛が生えてくる速度が早まるかも。

この地球に生きる生命体すべてが通常よりも心身共に活発に動いていく時期になるでしょう。

一夏の恋が始まったと思ったらもう終わってしまった!!!なんてアバンチュールを経験するかも?

8月に星が集まってくる獅子座は楽しい恋愛をつかさどる星座でもありますからね。

バタバタと目まぐるしく訪れる変化。でも疲れを感じている暇はなし!思いっきり最高の瞬間を全力で楽しんでいきましょう。

水瓶座満月に改革は巻き起こる

8月15日には水瓶座の位置で満月を迎えます。

水瓶座は自由と改革の星、天王星が支配する星座です。

もっとより良い世界を実現するために皆の意識が高まってくるとき。

もう地球全体全人類がこの時期は意識高い系になってくるの。それがこの水瓶座満月。

これまでは良しとされていたことに、急に罰や批判がくだるようになってくる可能性も。

たとえば、今まではストロー使い放題だったのに、急に「プラスチックストロー使うのなんて最低〜」って言われちゃうようなもんです。

この水瓶座満月に最高の波に乗るためには、

時流と世論に乗り遅れないことが肝!!

今もっとも最先端の正義が何なのか、肌で感じておくことです。

そうする事で、一斉により最高のステージに皆でシフトしていく流れにあなたも自然と乗っていけるようになるでしょう。

獅子座の星たちがあなたの情熱に火をともす

8月は王様の星座、獅子座に星たちが集まってきますね。

12日に水星が獅子座に入り、そして18日に火星が次の乙女座に抜けるまでのおよそ6日間がその熱さのピーク。

ちょうど日本ではお盆休みの時期にあたりますね。

この密度濃い目の8月の最大の盛り上がりがビビッドに肌で感じられる時期になるでしょう。

何かが始まったり高まったり燃え上がったりしてきます。

あなたの活動エネルギーも絶好調に高まってきますから、この時期に体力温存なんて野暮なことしちゃダメですよ。

燃え尽きるまで駆け抜けてください。

火星、金星が同時に獅子座に滞在するこの時期は、先ほども書きましたが一夏の恋が燃え上がる時期でもあります。

これは男女の恋愛だけにあらず。

打ち上げ花火のようにドカンと最高のときめきを与えてくれる何かと出会う可能性大ですよ。

天王星の逆行が開始。組織の再編は水面下へ

12日には牡牛座にいる天王星の逆行が開始しますね。来年の1月11日まで続きます。

牡牛座は所有やお金をテーマにもつ星座。天王星は自由と改革の星です。

ここ数ヶ月でお金に対する価値観や仕組みに巨大な変化を巻き起こしてきた牡牛座の天王星。

日本でもスマホ決済やら何やらが怒涛の勢いで広がりましたよね!

ここから1月まではそんなお金の新たな仕組みが調整期間に入ってくるかも?

不要な仕組みは姿を消していきます。

そうそう。消費増税、また延期するかな!?もうさすがにしないかな!?なんてムードでもありますね。笑

個人的なお金の流れも大きな調整期間に入ってくるかもしれませんね。

今まで通りのやり方から一歩離れ、新たな収入源を模索するようなことも、人によっては起きてくるでしょう。

よくも悪くも経済活動における大きな調整と見直しの期間になってきそうです。

2019年8月の星もよう・まとめ

この8月、ありとあらゆる事に対するもどかしさが消えていきます。

何らかの答えが出るし、動きたくなくても動かざるを得ない状況も起きてくる。

新月が2度起きる密度濃いめの1ヶ月。

この8月をどう乗りきるか、どう過ごしていくかで2019年という年そのものを最高の年にできるかどうかが決まってきますからね。

特に深く考えずに思い立った事から次々と手をつけ始めてしまいましょう。

後始末の事は考えなくても大丈夫。

月末に起きる分析と調整の星座、乙女座の新月で自然と物事は意味を持ち整えられていくでしょう。

皆さま、星のエネルギーにうまく乗っかりながら熱い夏をお過ごしくださいね☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.