占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年9月天秤座新月予報!他者との対話と調和の中で本来の自分に出会う時。

WRITER
 
てんびん座 新月 2019
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年9月29日未明。朝3時26分に天秤座新月をお迎えします。

新月に願い事やデクラレーション、アファメーションなどを書き出す事を習慣にしている方は多いですよね。

特に12星座の1番最初の星座、牡羊座新月がもっとも「スタートダッシュ」の勢いに満ちたタイミングとして注目されていますが。

しかしっ。

個人的にはこの牡羊座の真向かいで起きる天秤座新月もまた、同じくらい願いを叶える勢いに満ちた新月だと感じています!

ベストセラー本、「嫌われる勇気」でおなじみの心理学者、アドラー先生はこう断言しています。

人間が抱える悩みはすべて、対人関係の悩みに行きつく」と。

恋愛、仕事、家族関係、その他いろいろ。人それぞれ違う分野で固有の悩みを抱えているものですが。

自分以外1人も人間のいない世界にいる事を想像してみてください。そんな悩みを抱えることは一切なくなりますよね。

というわけで、あらゆる人間の悩みの根本は対人関係にあり、とアドラー先生は言っておられるのです。

これの裏を返せば、あらゆる幸せや成功の鍵はすべて対人関係にあり!とも言えるでしょう。

◯あなたに最高の愛を注ぎ自己肯定感を高めてくれる人。

◯あなたの能力を認めてより地位の高いポジションに任命してくれる人。

◯あなたの健康をいたわり、そして優しく包み込んでケアしてくれる人。

この対人関係をつかさどる天秤座で起きる新月こそがまさに、最強の願いの成就力を宿した新月と言い切ってしまっても過言ではありません。

他の人や外の世界といかに関わるか、そこがあなたが根本的な部分から充実し幸せを感じられるようになるための鍵なのです。

それでは、今回の記事では、

  • てんびん座の新月ってどんなタイミング?
  • 新月のホロスコープチャートをもとにした星読み。
  • 天秤座新月に最強の自分になるための新月マニフェスト3つ
  • 天秤座新月にタロットカードを通してあなたに送るメッセージ

といった内容をここから気合入れてお伝えしていきますね☆

てんびん座の新月とはいったいどんな日??

冒頭で、天秤座は「対人関係」というテーマをつかさどる星座だとお伝えしました。

自分と外の世界との関わり、つまり人間関係パートナーシップという領域に影響を与えるサインです。

およそ1年をかけて12星座をめぐる月のサイクルも前半を過ぎ、今回の新月で下半期がスタートします。ちょっと大きな節目です。

12星座は牡羊座から乙女座までの前半が、個人的なことにフォーカスしていく物語。

そしてこの9月の新月が起きる天秤座から魚座までの後半が、他者や外の世界との関わりにフォーカスしていく物語になっているんですね。
12星座の物語

ちょうど5ヵ月ちょっと前、4月5日に起きた牡羊座新月から今までは、自分がどうするのか?自分がどうしたいのか?みたいな、自分を軸にいろいろ考えたりアクション起こしたり願い事書いたりしてきた時期だったのですが、

この9月の新月からは、他者や外の世界との関わりを軸にいろいろやっていく時期に変化していきます!

自分が変わるつもりがなくても、周りの状況次第であなた自身も自然と変化の道を辿ります。

こんな図↓を目にした事はないでしょうか?

占星術 天秤座新月
この画像に描かれた2つのグレー色の丸。全く同じ色形サイズの丸です。

でも、背景が黒か白かによって違う明るさのグレー色にみえますよね。

今回の天秤座で起きる新月から2020年3月24日に起きる牡羊座新月までの期間は、この図のようなことを意識していくシーズンになっていきます。

良い意味で周りの空気を読んでおいた方がいい時期です。

自分自身を1ミリも変えなくても、自分の周りの風景や状況が変われば自然とあなた自身も変化していける半年間の始まりなのです。

天秤座新月のホロスコープチャートから読み解く影響と過ごし方

ばばんっ
2019年 天秤座新月 ホロスコープチャート
2019年9月29日の新月が起きる瞬間の星もようです。

天秤座5°の位置に太陽と月が重なっていますね。

新たな出逢いを積極的に楽しんでいくようなフレッシュな感動に満ちた新月の日になるでしょう。

太陽、月、水星、そして金星と、計4つの星が同じ星座に集まってますので、他者との関わりといったテーマにスポットライトががっつり当たる時期になるでしょう。

 

天秤座の支配星である金星に射手座の木星による60度セクスタイルの角度からの後押しが効いてます。

成長と拡大と発展をうながす追い風です。

極めて理論的かつ具体的にこの新月の願い事や目標を書き出すことが吉。

あなたが放ったひとかけらの想いが、射手座木星のサポートによって一気に成就の上昇気流に巻き込まれていく・・・そんな事もおおいにあります!

一方で、山羊座土星さんが金星に90度スクエアの角度からプレッシャーかけてるのは気になるところ。

浮かれてばかりいないで、きちんと誠実に現実をみる態度も重要です。

日本限定の話になってしまいますが、北半球(チャートの下半分)に星が集まってますね。

さらに南半球には天王星と海王星がおりますが、この2つの星は逆行中。心理占星術の考え方を取り入れるならば、その影響は北半球に流れていきます。

北半球は「プライベートな基盤」のエリアです。

他者と関わり自身の内側を整えて安定させていくようなことに集中する。そんなことを意識してみましょう。

 

 

2019年9月の新月マニフェスト3選

新月 マニフェスト
計画、予約、宣言、願い事。アファメーションにデクラレーションにマニフェスト。

いろいろと呼び方はありますが、これらのような新月に自分がこれからの未来で実現させたいことを書き出すワークはとても有効です。

新月にあなたが宣言し公約したことは、いずれ叶っていきます。然るべき行動さえ起こすことができれば、ですが。

政治家が選挙前に「当選後は◯◯します!」なんて宣言しますよね。

その勢いを信じて、周りの有権者たちが投票し応援していくわけで。

新月に◯◯します!とあなたが宣言すれば、自然とあなたがその願いや目標を達成していくための後押しや応援が周りから与えられるものなのです。

というわけで、この新月に周りからの後押しを受けやすいマニフェストの例文をあげていきたいと思います。

人々の心を動かすスローガンやスピーチを展開するのがうまい政治家の方が、国民から支持を受けやすいですよね。それと同じように、言葉の使い方次第で最大限に良い影響を呼び込むことができるようになっていきますからね!

わたしはこの天秤座新月をきっかけに・・・

わたしに完璧なバランスと調和をもたらしてくれる最高の縁を呼び込みます。

完璧なバランス 天秤座
天秤座の最大のキーワードは、やはり「バランス」。この言葉は今回の新月の願い事やアファメーションの文章に積極的に盛り込んでいくと良いかと思います。

そして「どんな人とどのように関わりたいか?」「どんな人と出逢いどのような縁でつながることで、自分はさらに望ましい自分になっていけるのか?」といったポイントを、自分の状況や願いに照らし合わせながら考えていけるといいでしょう。

日本では、仕事や外での活動にのめり込みすぎてプライベートを満たすことが苦手な人が多いようです。

もちろん、仕事そのものが私の幸せであり人生です!!!なんて人もいるかと思います。それが完璧なバランスであるならばそれでいいのです。

ただし、「どうも仕事に追われすぎて自分自身の楽しみに時間を割くことができない」「休みの日でも仕事の事を考えてしまってストレス・・・」なんて方は、ぜひ自分にとって最高のワークライフバランスについて考えてみてくださいね。

わたしもそして周りの人々も、共に充実し最高の幸せを感じられるようなWIN-WINの状態に導かれます。

天秤座新月の過ごし方のポイント
WIN-WIN。という言葉はもう使い古された感があってどうもなー・・・と思ったのですが。

ほかに適切な言葉が見つからなかったのであえて使ってみました。

ビジネスマンのバイブルとも言える「7つの習慣」で広まった言葉みたいですね。双方にメリットがある状態や活動のことを指します。

今回の新月では、自分にとっても他者にとっても双方が幸せになれる状態というのを目指していきましょう。

自分ばかりが幸せになるような計画は、最初はうまくいったとしてもやがて破綻します。

周りも自分もともに充実し幸せを感じられるようになる活動や状態をゴールに設定すること。

自分の幸せを願うのと同じくらい、周りの人の幸せも願うこと。

きちんと意識していきましょうね!

わたしは優雅で洗練された品格を宿し、自分にとって最高のバランスの美しさを周りに印象付けられるようになります。

今回の新月が起きる天秤座は、愛と美の星である金星(ヴィーナス!)が支配する星座です。
ヴィーナスの説明

男性も女性も、自分史上最高に美しく輝くオーラを放つための絶好の機会到来!と言えます。

年齢を重ねるにつれて肌の張りや身体のラインなどは崩れていきがちですが、かといって、美しさやオーラまでもが減少していくということではないのです。

人それぞれ、どのような体型や髪型、メイクや振る舞い方や話し方が最高の美を引き出すかは異なります。

愛と美の金星の後押しを背中に感じながら、自分にとって最高にバランスがよい美を追求し、そして輝かしいオーラを放っていきましょう。

人の美しさのほとんどは体型や顔の造作だけでなく、最高の調和がもたらすオーラによって決まっていきますからね!

天秤座新月にタロットカードを通して受け取るメッセージ

この新月に意識したいことや過ごし方のアドバイスを、タロットカードを通して聞いてみました。

タロットカード 天秤座新月

  • カップのキング(KING of CUPS)
  • カップの7(SEVEN of CUPS)
  • カップのナイト(逆位置)(KNIGHT of CUPS)

なんと3枚とも「感情」をつかさどるカップ(杯)のカード。

今回の新月が起きる天秤座は理論をつかさどる風の星座なのに、なんだか示唆的。

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎

言葉や理論という剣を振りかざす前に、自身の気持ちに耳を傾けることを忘れないで。

あなたの感情がより望ましい場所へ流れ込んでいくことを選んでいます。

厳しすぎる現実に失望するようなこともあるかもしれません。

それでもなお、あなたは自信をもって堂々と、ただあなたらしくあること。

何度希望を打ち砕かれても、それでも夢をみることを忘れないで。

˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎

まとめ

もうあと3ヵ月で2019年が終わります。

2ヵ月後の2019年12月3日には木星が山羊座に入り、木星、土星、冥王星というトリプルコンジャンクション・イヤーの幕開け。

2020年はこの地球上に住む誰もが何かしらの決定的な革命を迎えるとてつもない年になっていきます。

このビッグバンを良い方向に活かしていくには、今現在のあなた自身のあり方にかかっていると言えるでしょう。

取り急ぎ、今できることは、毎月の新月と満月のタイミングをきちんと意識して過ごすということ。

そして、仕事や外の活動に意識を向けすぎて、プライベートや自分自身の感情に向き合う時間が持てていない方は、きちんとこの天秤座新月で自身の欲求を満たすことに集中してみること。

自分自身にとって心地よい最高の公私のバランスをみつけていきましょう。

それでは、すてきな秋の新月をクリアな気持ちで迎えてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.