占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年10月28日の蠍座新月とは?古い自分を脱ぎ捨て新たな私に出会うとき!!

WRITER
 
蠍座新月 2019
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年10月28日、蠍座で起きる新月。

ちょうど太陽と月が重なる時刻は午後12時38分。太陽がほぼ真上に来て最大限の光を与えてくれている時間帯ですね。

新月は月のサイクルが切り替わることで、あなたを取り巻く運命の流れ的なものもパリッと切り替わるタイミング。

だからこそ、「新月には新たな目標を立てましょう」とか、「新月が起きる星座のテーマに合わせて願い事を書きましょう」、みたいな提案がされているんですよね。

新たなゴールに向かうという事は、すなわち現状に変化を求めているという事。

ダイエット器具や美容化粧品、お掃除グッズなどのTVショッピングを思い浮かべてみてください。

「みてください!この劇的な変化!」「うわぁすごい!こんなに変わった!!」

なんて、あからさまに変化したビフォーアフターを見せつけてきますよね。

じわじわと迎える気づかないような小さな変化よりも、ドラマティックで劇的な変化を求めるのが人間の性(さが)なのでしょう。

そんな「うわぁ変わった!驚いた!」な瞬間に出会うため決定的な機会。それがこの蠍座新月、と断言できるでしょう。

なぜかって?

それはね、蠍座の支配星が「破壊と再生」をつかさどる星、冥王星だからですよ。

この蠍座新月に必要なもの、それは「変わりたい、変えていきたい。」そう願うあなたの気持ちひとつです。

決定的な変化を迎えるための絶対的なタイミング、確実に活かしていきましょう。

今回の記事では、

  1. 蠍座新月とはいったいどんな日なのか?
  2. ホロスコープチャートを用いた星読み解説
  3. 蠍座新月の効果的な3つのアクション
  4. タロットカードリーディング

を順番にお伝えしていきますね。どうぞ最後までお付き合いください!

12星座別の蠍座新月の過ごし方や効果的なアクションをまとめたnote記事【◯◯座さんが蠍座新月に断ち切るべき鎖とは!?】をlife with the moonのページで公開しました⭐︎

次の新月までのおよそ1か月に意識しておきたいことを書いてます。こちらもぜひ参考にしてくださいね!↓

Life with the moonのnoteはコチラ

さそり座新月が象徴する世界とは?

突然ですが皆さん。さそり座ってどんなイメージをもってます?

「こわい」「何かドロドロしてる」「黒魔術」「オカルト」「嫉妬激しそう」「怒らせたらやばい」「闇」「いいえ、わったっしはーさそり座の女ー」
さそり座の女

はい、どれも正解!

蠍座は「隠された真実」「生と死」「溶けてひとつになる」「支配」「変容」「生まれ変わり」なんてテーマをつかさどる星座です。

あとね、「遺産」とか「他人のお金」も蠍座のテーマとされているんだけど。これは運命を分かち合うような信頼のおける人から価値あるものを受け継ぐ、みたいなイメージからきているのだね。

そして新月は新たな月の満ち欠けサイクルの始まり。

気持ちが向かう方向や、自分を取り巻く流れが新しく切り替わるタイミング。

つまりこのさそり座で起きる新月というのは、

  • 劇的な生まれかわり
  • 表面的な事ではなく、内側の深い部分に秘められたもの
  • 唯一無二の存在から受け継ぐ価値あるもの

みたいな事を象徴しているのです。

絶対に他人には見せないような、自分でもよく気がついていない裏の顔に光が当たることもあるでしょう。

2019年蠍座新月ホロスコープチャート解説!

この蠍座新月が起きる瞬間のムードはどんな感じ!?いったいどんな影響が私たちにもたらされるの!?なんてところを、ホロスコープチャートを使って読んでいきたいと思います!

2019年10月 蠍座新月 ホロスコープチャート

◯太陽と月は蠍座4度。

日本では正午ごろに起きるため、天頂を示すMC付近にありますね!

太陽と月が位置する第9ハウスは哲学や旅をつかさどる部屋。

これまでの経験の意味を理解するために、どこか新しい場所へ向かい自分なりの真実を見つけにいくようなムードに満ちてます。

◯月の真向かいには牡牛座の天王星。

天王星は革新的かつアヴァンギャルドな雰囲気の星です。

既存の概念をひっくり返して新しい風を吹かせてくれます。

ホロスコープチャート上で対峙する星座は、それぞれ同じクオリティ(様相)の星座。

牡牛座と蠍座はともに不動宮の星座になります。

揺らぐことのない価値や真実を求め、物質的な面からも精神的な面からもアプローチしていくような試練が起きてくるかもしれません。

シンプルに言えば、「1000年たっても変わらない価値あるもの」を探求するようなことが起きてきそう、ってことですかね。

◯水星と金星が蠍座で合わさっているのも今回のポイント。

水星は情報や知識、学びの星。そして金星は愛や美をつかさどる星。ともに人間関係に強く作用する星です。

まるで底無し沼のような感情をつかさどる蠍座にいることで、他者の心の奥の奥まで探りたくなってくるでしょう。

パートナー含め、他者と関わる時は、表面的な言葉や態度の裏側に隠された本音や本心に鋭く切り込んでいきそう。

お互いに傷つけ合うこともありつつ、最後の最後にはより深く認め合い信頼し合うようなことができてくるはず。

絆を深めるならこの10月新月のタイミングを利用するのは有効ですね!

◯能動的なエネルギーをつかさどる火星は天秤座に。

調和やバランスを求める天秤座にいる火星は、非常に居心地が悪い状態です。

自由に目標に向かって突き進みたい極端な強いエネルギーを、バランスと調和の天秤座がおさえてしまうようなことが起きてくるのです。

自身の情熱の行き場を見失ったりしがちなので注意しましょう。目的意識は明確に、自分の目指すゴールは見失わないで。

蠍座新月に起こすべき3つのアクション!

それでは、今回の蠍座新月の影響をふまえつつ、この新月に起こしたい3つのアクションについてお伝えしていきますね!

1.マニアックなまでにひとつのことを深掘りせよ!

蠍座はひとつのことをとことん掘り下げて追求していくような激しいエネルギーに満ちた星座です。

0か100か。白か黒か。極端すぎるエネルギーに満ちた冥王星が支配星ですからね。

曖昧さを徹底的に排除し、たったひとつの宝物(真実)だけを追い求めてとことん深く深く深く掘り下げていきましょう!

バランスを取る必要はありません。空気を読む必要もないのです。

誰が何と言おうと貪欲にひとつの真実を追求するのです。

妥協なしに真実を深堀りするのは苦しいですよ。つらいです。

あぁ見なきゃよかった。知らなきゃよかった。の連続です。

それでも、その苦しさを乗り越えてとっことん掘り続けましょう。

あなたが苦労の先に手にした真実は、他では手に入らないような唯一無二の絶対的な価値があるものなのですから。

2. 自分の本当の感情を認めてあげること

自分の悩みがよくわからない。

自分がどうすれば幸せになれるのかわからない。

そんな迷えるおとなが増えてきているようです。(まぁ私自身もそうですけど汗)

おそらく、みんな自分がどうしたいかは本当はわかっているはず。

でもその道を選ぶことで、もしかしたら不幸な目に会うんじゃないかとか、うまくいかないんじゃないかとか、今より悪い状況になってしまうんじゃないか、とか、とにかくネガティブな未来予想をしてしまうことで、自分の本来の欲求に従うことができなくなってしまうのです。

実際に行動を起こすか起こさないかは置いておいて、とりあえず、「自分が今どうしたいか」、自分自身に聞いてみましょう。

今回の新月が起きる蠍座は隠された真実や深い部分に秘められた感情をつかさどる星座ですから。

あなた自身の本当の欲求をきちんと認めてあげることが必要です。
どうすればいいのか?

じゃなくて、

今、私はどうしたいのか?

といった問いを自分自身に投げかけて、じっくり自分と向き合って、そして答えをだしてみて。

自分の本来の欲求にきちんと向き合ってあげることで、あなたがこの新月に天に放つ願いはより自分の深い部分にフォーカスしたものになるでしょう。

3. 眠りの質を徹底的に高める!

最後は冗談のような本気の話。

眠りの質を徹底的に高めることです!!!

夜、ちゃんと眠れてますか?

人は寝ている間に思考をリセットして、毎日新しい自分に生まれ変わっています。

夜に眠る、という基本的なことをできないままでいると、ズルズルと昨日を引きずり、過去を清算できず、ベッタベタに不要な感情や経験が蓄積し続け汚れのように染み付いてしまいます。

ほら、結果を出してるアスリートほど、マットレスとか枕にこだわってるとかいうじゃないですか!浅田真央ちゃんと高梨沙羅ちゃんがノンストレスなマットレスを激推ししてる広告みましたよ。私は。

もちろん仕事によっては寝るのが朝とか昼間だという方もいるでしょう。

その場合は、可能であれば寝るときに部屋を真っ暗にして、日が落ちる前には起きるようにしましょう。

生まれ変わりをつかさどる蠍座新月には、さらにこの日々の眠りによるリセットが重要になってきますよ。

蠍座新月前後から、次の新月が起きるまでのおよそ1ヶ月間。日々の睡眠によるリセット習慣をきちんと心がけてみましょう!

寝具をもっと心地よいものにするとか、あるいはリラックス効果のあるアロマをつかってもいいですね!

そうそう、寝巻きと部屋着が同じっていうのはよろしくない。朝起きたら必ず着替えるようにしないとリセット効果半減ですからねー。

2019年蠍座新月のカードリーディング☆

この記事を今この瞬間に読んでくれているあなたへ。タロットカードを通して、宇宙の大いなる存在的な方からあなたへのさそり座新月のアドバイスを送ります。

2019年10月 蠍座新月 タロットカード

  • ペンタクルの8 -EIGHT of PENTACLES(逆位置)
  • ソードの10 -TEN of SWORDS
  • カップのペイジ -PAGE of CUPS

ぐさぐさぐさぐさぐさぐさっ!!!っとソードに刺されまくって再起不能状態におちてるソードの10が出ちまいましたね。個人的にはかなり好きなカードですが(闇を感じるムードにひかれる蠍座女)。

終末を迎えることで、新たな未来へ進む。破壊と再生、生まれ変わりの蠍座新月らしいカードですね。

さらにコツコツと集中して釘打ちしてる男性が描かれたペンタクルの8の逆位置。

蠍座は「ひとつの事にこだわり追求する」星座だとお話しました。見せかけの作業でごまかさず、きちんと目の前のタスクを集中して終わらせる事をうながしているようです。

そして「さかなくん」と私が密かに呼んでいるカップのペイジ!

豊かな感情と優しさ、穏やかさと全てを受け入れる強さを兼ね備えたカード。

何が起きても菩薩の笑みを浮かべて認めて受け入れてあげよう、なんてメッセージですかね。

˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚

あなたがここで追い求めるべき真実は、あなただけが知っています。

他人の価値観にまどわされないで。

もう使えなくなったものは、潔く手放す勇気を持ちましょう。

変化はときに、痛みやショックを引き起こします。それでも柔軟に受け止めて、さらに価値あるものをゆっくり築き始めましょう。

˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚

最後に

先日、こんな光景を目撃しました。

繁華街の大通り。それほど有名ではない(おそらく)アイドルグループのミニライブみたいなイベントが開催されてました。

ステージの前に集まる数人の男性。彼らはもう一目を気にせず、全力で踊り狂い、叫びながら応援してました。(いわゆるヲタ芸というやつだろうか)

あぁなんかうらやましいなぁ。あんな風になりたいなぁ。と、太陽蠍座人間の私は心の底から感じました。

誰が何と言おうと、自分自身の欲求に素直になること。

たったひとつのことに全力で取り組み掘り下げること。

どう思われたって構わない。自分にこれから何が起きようとも知ったこっちゃない。

極端すぎるエネルギーを発揮して、追求することが自分にとっての最大限の幸福なのだから。

蠍座がつかさどるのは、まさにヲタなエネルギー。

普段はさらっとオシャレでクールなそこのあなたも、この蠍座新月にはとことんマニアックになって人目を気にせず貪欲に欲しいものを全力で追い求めていきましょう!

最高の10月の新月を堪能していきましょうね☆

お知らせ

現在ご提供中の占星術メール鑑定のご案内です!

あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
出生チャート 鑑定

あなたの悩みや相談事に対して星を読んでお答えする占星術メール鑑定
占星術 コンサルテーション

どちらも今だけ特別期間限定のリーズナブルな価格でご提供しております!TVショッピング風の宣伝文ですみません!

詳細やお申し込みはリンク先、それぞれの案内ページでご確認ください。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.