占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年11月4日水瓶座の上弦の月。仲間と手を取り合い、理想の未来に突き進むとき。

WRITER
 
水瓶座上弦の月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年11月4日は水瓶座で上弦の月が起きる日。日本では19時23分にちょうど月と太陽が90度の角度で半月になります。

上弦の月、それは一歩踏み出すタイミング。

満ちていく月のちょうど中間地点、さらなる勢いに自分で乗っていくための具体的なアクションを起こす日です!

特に今回は、「自由」「革命」「最新のテクノロジー」「客観性」をテーマに持つ水瓶座で起きる上弦の月なわけで。

水瓶座の月の時期は、とにかく視野を広くしなくてはいけませぬ。

自分の半径100m以内で巻き起こってるイザコザとかモヤモヤとかゴタゴタはとりあえず置いておく!

そしてドラえもんの歌のように、こんなこといいな。できたらいいな。あんな夢こんな夢いっぱいあるけどー、って感じで、自分にとって「もっと世界がこうだったらいいのにな」っていう理想の世界を具体的にイメージする!

で。この水瓶座上弦の月のタイミングで、その理想の未来のヴィジョンに1歩でも近づくための何か具体的なアクションを起こす!!!

とは言っても、思いっきり視野広げまくって「地球のCO2を減らすにはどうしたらいいのだ・・・・むむむ」なんて事を無理に考えなくても大丈夫。

地球の平和と秩序を願う前に、より望ましい自分の在り方を創造していきましょう。

それでは、今回は

  • 水瓶座の上弦の月が起きる瞬間の星読み
  • 水瓶座上弦の月に起こすべきアクション3つ
  • タロットカードからのお告げ

といったラインナップでお伝えしていきますね!

水瓶座上弦の月の星読み

こちらが今回の水瓶座の上弦の月が起きる瞬間のホロスコープチャート。
水瓶座 上弦の月

月は水瓶座11度。そこに90度スクエアの角度からプレッシャーをかけているのは蠍座の太陽。

完全マスター西洋占星術II (The series of Perfect Master)によると、蠍座と水瓶座の90度はとにっっかくハードな葛藤をもたらす配置だそうで。

水瓶座、蠍座、ともに不動宮の星座です。今回の上弦の月が起きる瞬間は、自身の気持ちと行動の間で過剰な綱引きが行われそうな感じです。

気持ち的にはもっとクールに冷静に攻めていきたいのに、気がつけば熱く感情的になってひとつの事に固執してしまってたりとか。そんなことが起きてきそう。

何事も偏りすぎない事が重要です。

そんな蠍座太陽は山羊座土星と60度、魚座海王星とは120度で小三角と呼ばれる行動のアスペクトを形成しています。

豊かに広がる感情や、何かに深くハマり込んでいくような情熱。それを現実的な行動に結びつけられるタイミングです。

山羊座の土星と冥王星が近接しているここ最近。

スパッと何かを断ち切りたくなったり、あるいは過剰なストレスに押しつぶされそうになったり、とにかく極端な感情や出来事に見舞われやすい時期と言えます。

さらにそんな冥王星土星コンビが今は火星を90度で圧迫しとりますから。

とにかく不安や苛立ちを振り切らねばと必死でもがく時期。

考えこむより行動を。今は動く時です。不安やモヤモヤや恐れは、もう全力で動き回ってれば振り切れるし何らかの納得いく答えも見えてくるはずですよ!

11月上弦の月に起こすべきアクション

それでは、この11月4日に起きる半月、水瓶座の上弦の月の日(もしくはその前後数日間)に意識して起こしたいアクションをお伝えしていきますね!

1.周りも自分も幸せになる方法をみつけること

WIN-WIN。ってビジネス用語を知ってますか?日本語直訳すると勝-勝。

意識高い系の実業家男子達の9割は確実に読んでいる本、「7つの習慣 」に出てきたことで有名になった言葉。

文字通り「どちらにとっても利益がある」ってことを意味するんですよね。

なんか意識高そうな横文字使うと水瓶座感が増すかなーなんて取り上げてみましたが。

あなたがこの水瓶座上弦の月に自分自身の目標に向かって一歩踏み出すなら、それは誰かが不幸になったり損をしたりするやり方ではうまくいかなくなります。

自分の利益を押し通そうとして、誰かが損をするとか。

他者が納得できないやり方で自分の我を貫くとか。

そんな方法ではけっきょく勢いに乗っていくことはできないのです。

誰にとってもWIN-WINなやり方を考えて実行してみましょう。

2.迷ったら他人になってみる

蠍座の太陽と魚座の海王星が120度で良いムードになってる今。

理性よりも感情優位になりがちな時期です。

迷ったり悩んだり、考えれば考え込むほどにずぶずぶと沼に陥っていき、とんでもない結論をつけて極端な行動に向かいがち。

自分が何をすれば、もっと良い状態になれるのかがわからない。

そんな方もいるでしょう。

迷ったり悩んだりしたら、とりあえず一度「自分」を離れて、「他人」になってみてください。

まったくの見ず知らずの他人になったとしたら、あなたは悩んでいる自分自身にどんなアドバイスをしますか?

冒頭でも書きましたが、水瓶座上弦の月の時期は視野を広くする事が大切!客観性が重要です。

ちょっとでも感情の沼にハマりそうになったら、すぐに抜け出し他人の目で自分自身を観察してみましょう!

3.安定よりも変化を。曖昧な態度はNG

あー。休憩したいなー。休みたいなー。リラックスしたいなーーー。

そんな事をついつい考えちゃうお疲れ気味なそこのあなた。

残念ながら、土星冥王星が火星にツッコミ入れてる今の時期は休もうと思ってもうまく休めません。

焦りばかりが湧き出てくるので、じっとしているよりは動いていた方がいいでしょう。

特に今回のような上弦の月が起きる時は、とにかく動いた方がいい時期です。

あなたが踏み出した一歩が、必ず何か未来につながる一歩になりますから。

今はその行動が何につながるかはわからなくても、とりあえず動いてみること。

安定を望むのではなく、自ら変化を起こしていきましょう。

また、「とりあえず放置しておこー」みたいな、何でもかんでも曖昧なままにしておくような態度はNGです。

不動宮の星座に月と太陽がドカンと鎮座しているこの上弦の月。

確固たる態度で何事も白黒はっきりつけなくてはなりません。

ビシッと自分の意思と態度を明らかにする勇気を持ちましょう。

11月上弦の月・タロットカードからのお告げ

水瓶座上弦の月 タロットカード

  • ワンドのペイジ
  • ワンドの5
  • ソードの8(逆位置)

純粋な目で理想の未来を見つめるワンドのペイジ。共に戦うことで何かを勝ち取ろうとするワンドの5。

非常に水瓶座らしいメッセージが現れましたね!

水瓶座は同じ志を抱く仲間たちと手を取り合うようなテーマもつかさどります。そのため、「友人関係」の星座とも言われてるんですよね。

一方で、ソードの8の逆位置は何か不本意な状況に縛られている暗示。

理想のヴィジョンもあるし行動する意欲も準備も十分に整っているのに、何か決定的な邪魔や障害があなたの行手を阻んでいるような気がします。

˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚ ˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚ ˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚

理想の未来に向かうなら今。

あなたには共に手を取り合う仲間もいるはず。

衝突を恐れず、彼らと真剣に向き合って対話をしてみて。

あなたを縛るものは、あなた自身の感情か、もしくは現実的な状況なのか。

どちらにせよ、それはあなた自身の思い込みによるものかもしれません。

やるかやらないか。できるかできないか。それはあなた自身の決断にすべて委ねられています。

˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚ ˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚ ˚✧₊⁎❝᷀ົ⁺˳✧༚

最後に

いつも当ブログを読んでいただき(別にいつもは読んでないぞって人もいるかもしれませんが・・・・)ありがとうございます!

もう11月ですね。2019年も終わってしまいますね。

あーお正月何しようかなー。どこ行こうかなー。

なんて年末年始の予定を立てる前に!

まだまだ2019年最後の盛り上がりは終わってませんからね。

それが今月の27日、射手座で起きる新月!

最強の可能性を広げていく射手座木星期のクライマックスであります。ドカンとでかい花火を上げるならこの時。

この射手座新月をどう過ごすかで、2019年という年を最高の年にして締めくくることができるかどうかが決まってくると言っても過言ではない。

そして2019年を最高の年にする事ができたなら、決定的な革命イヤーでもある2020年トリプル・グレート・コンジャンクションの1年を抜かりなく迎えることができるというわけです。

また今月は12日にありあまる豊かさを享受できる牡牛座満月もやってきます。

新月、満月のあたりにまた詳しい星の影響と過ごし方の記事をアップしますのでお楽しみに☆

そして新月満月に比べたら見過ごされがちではありますが、今回の上弦の月のタイミングも意識してみてくださいね。

何をすべきかわからなくても、とりあえず理想の未来に向けて一歩踏み出してみましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.