占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2019年12月4日、魚座上弦の月。聖と俗の狭間で行き来するような日。

WRITER
 
占星術 魚座上弦の月
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2019年12月4日、15時58分に魚座の位置で上弦の月を迎えます。

ちなみに、その前日の3日には木星が山羊座に入ります。いわゆる「山羊座木星期」に突入です!

12月の上弦の月が起きる魚座。支配星は木星です。(海王星がメインで、木星はサブ的な感じですね。)

魚座は豊かに溢れる感情をつかさどる海のような星座。そんな星座のエネルギーを、拡大と発展のおおらかなムードに満ちた木星がマネージメントしてくれているのでしょう。

そして。上弦の月は、【一歩踏み出す】タイミングです。

これまでにあなたが願ったことや設定した目標を現実に迎え入れるために、なんらかのアクションを起こす日、といったところでしょうか。

俗世間に染まった自分と、美しく崇高な思想を持つ自分がリンクする日でもあり。

これから約1年続く山羊座木星期の最初の1歩を踏み出すならこの魚座上弦の月の日がいいですね!

うお座が象徴するものは?

今回の上弦の月が起きる魚座。以下のようなテーマをつかさどる星座です。

  • 受けいれること
  • 許すこと
  • 夢や空想
  • 目に見えない物
  • 浄化
  • 癒し(ヒーリング)
  • 無限
  • カオス

現実と夢。内側と外側。ポジティブとネガティブ。陰と陽。聖と俗。

すべての境界線があいまいになり、何もかもがごた混ぜになって包み込まれていくような広い宇宙のようなムードに満ちています。

水の柔軟宮の星座。

自分と自分以外の存在との境界線も曖昧になり、常識や理論をとっぱらって何もかもを受けいれ飲み込みそして癒して浄化していくような、そんな星座なのです。(浄水場みたいな星座ですね!)

魚座上弦の月の星読み

こちらが魚座の上弦の月が起きる瞬間のホロスコープチャート。
魚座上弦の月

月は魚座約11度、射手座の太陽により90度スクエアの角度から緊張感を与えられてますね。

ふわふわ漂ってないで、もうちょっと目的地定めようぜ。

的なツッコミが太陽から入ってるムードです。

魚座の支配星である海王星とコンジャンクションで並んでいるのが特徴的ですね!

何もかもが曖昧になって混乱の渦に迷い込むような、超カオスなエネルギーが満ちています。

自分が手をつけたことが、思わぬ方向に広がって、でも自分ではもうどうにもならないから、とりあえずただ微笑んでる。

みたいな、収拾つかなすぎて笑うしかない状況がやってくるかもしれません。

山羊座金星により月が60度セクスタイルの角度で後押しされてます。さらに蠍座火星とは120度トラインで調和。小三角とよばれる行動のアスペクトが生まれてますね。

広がる夢、深い部分の感情。それらを現実に形作ることのときめきやワクワクを肌で感じるような日になるでしょう。

魚座上弦の月に起こしたいアクション3つ

この魚座上弦の月に、いったいどのような行動を起こしていくべきかお伝えして行きますよー!

1.過去をみつめて傷を癒す

まずは過去や自分自身の内側を徹底的に見つめ直すことを。

たとえば自分の部屋の真ん中で、他人になったつもりでじっくり中を見渡すと、

「あぁここが汚れてるな」「ここに傷があるな」

なんてことにポロポロ気づくはず。

自分では普段気づかないような、日常化して埋もれてしまった傷や痛みを見つけてあげて。

そしてきちんとケアしてあげるのです。

自分で自分に「がんばったね」「だいじょうぶだよ」なんて優しい言葉をかけてセルフ・ヒーリングするもよし。

あるいは、カウンセラーでも占い師でも身近な友人でも誰でもいいので、自分のネガティブな話を聞いてくれる人にさらけ出してみる。

傷を外に見せることで、自然と治癒に向かうこともありますからね。

癒して解放してあげることが大切ですよ。

2.ただありのままを受け入れる

今回の上弦の月が起きる魚座。「受容」の星座でもあります。

何でも受け入れるけど何者にも染まらない。ある意味では12星座のなかで1番動かない星座なのです。(動かそうと思っても動かない)

あぁすてきだな。うれしいな。イラっとする。悲しくなる。

日々あらゆる出来事に直面しあらゆる種類の感情を経験する私たち。

でもそれをいいとか悪いとかジャッジするのはやめましょう。

ただありのまま、そのままを受け入れるのです。

いらっとする自分がダメなんて判断を下す必要はありません。

3.夢を現実に導くための行動を

最後に1番大切なこと。

広がり続ける夢を現実に導くための行動を、何かひとつ起こしてみましょう。

絶対に叶わないだろう、なんて思うような夢や妄想でもいいのです。

実際にその夢が叶わなかったとしても、何か別の自分を満足させるような出来事につながっていく可能性が大きくなっていきますから。

山羊座木星期のスタートダッシュの日とも言えるタイミング。

まきたい種をまくなら今この時ですよ。

まとめ

この魚座上弦の月の時期。「無理」とか「不可能」といったようなキーワードはすべて排除してください。

どんなことでも現実に結び付けられるのです。

また、魚座の月と海王星の絡みにより、自分の望みや願いがわからなくなったり、「あぁもう何がしたいんだ?自分??」なんて混乱に陥る可能性も!

焦れば焦るほどに泥沼にはまっていきやすい日。落ち着いて、深呼吸して、とにかくゆったりリラックスして過ごしてくださいね!

魚座の月の時期は、肩のちからを抜いたもん勝ちですよー!

それでは皆さま、魚座の上弦の月の日には、なにかひとつ、夢に近づく行動を起こしてみてくださいね⭐︎

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2019 All Rights Reserved.