占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年2月の獅子座満月とは?秘めたオーラを解き放ち自分史上最高に輝くとき!

WRITER
 
獅子座満月 2020
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

皆さまこんにちは。AYAKOです。いつも記事を読んでいただきありがとうございます!

今回は2020年2月9日に起きる獅子座満月のお話。日本では午後4時33分にお迎えしました!

獅子座満月2020 ホロスコープチャート

皆さんは自分の中に「こんな感じの人間になりたいなー」なんて理想像が具体的にありますか?

いつも堂々としてるとか。

何か人を惹きつける独特なオーラがむんむん漂っているとか。

雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な身体を持っているとか!

何でもいいんです。とにかく個人的な「こうなりたい。こうありたい。」という理想の姿。

その姿にぐぐんと近づくための日。それがこの2月に起きる獅子座満月なのです!

何たって、獅子座は「自己」をつかさどる太陽が支配星の星座ですからね。

獅子座満月をきっかけに理想の自分になる。そのための鍵となる星の動きは、今回の満月前日に牡羊座に入る金星なんじゃないかな?と思っています。

今回はそんな金星の影響や獅子座満月に効果的なアクションについてお伝えしていきますね!

獅子座満月の全体的な星読みや満月の例文など総合的な情報は、もうひとつの運営サイト記事 でご紹介してますのでこちらも併せて参考にしてみてください⭐︎

それではさっそく参りましょー!

満月前日の金星牡羊座入りの影響は?

今回の満月が起きる前日、2月8日に金星が牡羊座に入ります。

度数が離れすぎているので月とのアスペクトは取らないのですが、満月が起きる獅子座も月が滞在する牡羊座も共に火の星座。

今回の満月前後は熱い活動のエネルギーがより強調されるような時期になってくるでしょう。

金星は私たちの愛や美の感性、ワクワクしたりときめいたりする気持ちをつかさどる星ですね。

しかし!金星にとって牡羊座は居心地の悪い場所です。何だか“らしくないこと”をしがちになるのです。(専門用語ではデトリメントと呼ばれる状態。)

本来の金星らしさというのは、他者や周りとの関係性のなかでトキメキや楽しさ、そして愛を交換し合うような性質です。

ところが、衝動の星座である牡羊座に入ると、自分の幸せや欲望を満たすためだけに突っ走りがちに・・・。

周りとの調和を考えずに暴走するため、結果的に楽しいどころか他人と衝突してしまう様なこともあるかもしれません(気をつけてー!)。

特に、今回はそんな金星牡羊座入りの次の日に起きる獅子座満月。「自分」というものを強く押し出していきたい衝動や欲求に歯止めが効かなくなる可能性も。

牡羊座の入り口で金星を待ち受けているのは「癒すべき傷や痛み」を示す小惑星キロン(カイロン)。

獅子座で起きる満月は思いっきり自分の魅力や主張をアピールしたくなるタイミングですが・・・

その裏で自身の弱さやコンプレックスが見え隠れして「あいたたたたた」となりがち。覚悟しておきましょう。

弱い自分も強い自分も否定も肯定もせずに受け止めるのだ!!

スピカちゃん

獅子座満月に意識したい4つのこと

それでは、この2月に起きる獅子座満月や星の影響を踏まえつつ、私たちが起こしたい4つのアクションについて解説していきたいと思います!

獅子座の象徴するキーワード一覧

  • 自己表現
  • パワー
  • アイデンティティ
  • 創造力
  • ドラマチック
  • 肯定感
  • ゴージャス
  • ロマンス
  • パーティー
  • レジャー
  • 表舞台
  • 賞賛されること
  • 天真爛漫

「キラキラ輝く自分」や「楽しさを追求すること」がテーマだね!!

スピカちゃん

1.見せかけでもいいから王者のオーラを出す!

獅子座満月の過ごし方 王者のオーラ

夢を叶える人や成功者の条件のひとつ、それは「何だか自信に満ちてて堂々としてる人」。

満月はあらゆる物事がピークに達し、何らかの成果や実りを得られやすい時期ですが。

今回の獅子座満月の恩恵を100%最大限に受け止めるためには、もうとにかく堂々とした王者の風格を漂わせていることが必須です。

自信なさげに下を向いてたり、どよーんと気力のない態度はNG。

根拠や実績がなくても、とりあえず堂々とした態度でいましょう。(肩甲骨をキュッと寄せて、張りのある声で話すようにすると自然とオーラがにじみ出てきます。)

あなたのオーラに導かれ、自分が動かなくても向こうから良い状況がやってくるはずですよ。

2.気に入らない品は思い切って断捨離!

獅子座満月の過ごし方 断捨離

満月は「不要なものを手放すタイミング」でもあります。

あなたが満月に何かをリリースしたら、代わりに次の新月までの時期には「今のあなたにふさわしいもの」が飛び込んでくる。そんなことが期待できます。

この獅子座満月にあなたが手放したいものはずばり、「自分らしくないもの」です。

理想の自分像を思い浮かべてください。

そして自分の身の回りの衣服やインテリアや小物などを眺めつつ、「自分にコレは似合わないだろうな・・・・」と感じたものは勇気をもってサヨウナラしましょう。

デザインはイマイチなんだけど楽だから着てるとか、ボロボロになったから2軍扱いになって部屋着にしたTシャツとかスウェットとか、ちょっと整理してみてください。

金星は牡羊座、月は獅子座、そして火星は射手座と何だか火の星座のムードに満ちた時期ですから、冒険心のある色やデザインを取り入れてみると良さそうですね!

3.自己評価を高めるべし

獅子座満月の過ごし方 自己評価

満月は「これまでの見直しをすべきとき」でもあります。

とは言っても、別に反省はしなくても大丈夫。

むしろ、「これ自分すごいな。よくやったな。」と思えることだけをリストアップして書き出してみるといいでしょう。

記憶を自分に都合よくすり替えたっていいんです。人に害を与えないのなら。

大好きだったあの人に振られた経験。第一志望の会社に落ちた経験。

そんなネガティブな経験だって、「私のレベルまで向こうが追いつけなかったのね。かわいそう・・・」と思い込んじゃいましょう!

日本のチャートでは月はポツンと第1ハウスに滞在。「パーソナリティ」や「アイデンティティ」を示す部屋ですからね。

その日の満月が象徴するテーマを積極的に満たすことで、充実感や幸福感を得やすくなります。

自分に自信を持つこと。自己イメージを高めること。自分の本来の欲求を満たすような活動に集中していくのもいいでしょう。

とにかく自分最優先でいいんだよ。

スピカちゃん

4.柔よく剛を制す

タロットカードで「獅子座」に対応するカードがこちら。(※諸説あり)
タロット 力

力(STRENGTH)

カードに描かれるライオンは自信やプライド、そして内なる生命力の象徴。

獰猛なライオンを優しく微笑みながら手懐けている女性。これは「本当の強さやパワー」を示唆しています。

怒りや衝動で他人を制圧しようと思っても、反発されてお互いにボロボロになるだけ。

太陽のような暖かさで包み込み受け入れることで、私たちはどんな困難や障害も乗り越えられるはず。

この獅子座満月には、暴力的な自分や怒りや衝動で動こうとする自分を改めつつ、広く穏やかな心で世界と対峙する自分を引き出していきましょう!

参考文献:鏡リュウジの実践タロット・リーディング もっと深く占うための78枚

まとめ

なりたい自分になっていくための絶好のタイミング。それがこの2月に迎える獅子座満月です。

木星、土星、冥王星が山羊座に位置し私たちの生きる社会が根底から塗り替えられるような激しさに満ちた2020年。

今年の変革の勢いに乗って、自分自身も大胆に「より望ましい自分の姿」へと変貌を遂げていきましょう!

最後にちょっとお知らせ。

当サイトCHARKHA NOTEを運営しているAYAKOは日々の星を読んだり占星術的なつぶやきをたまにしたりするTwitterアカウントやってます。Twitterやってる方は気軽にフォローしてね!↓

獅子座満月をきっかけに、ムンムンにゴージャスなオーラを放ちつつあらゆる幸運を呼び込んでこー!

スピカちゃん

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.