占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

【2020年4月23日 牡牛座新月】極上の豊かさを全力で受け入れるために。

 
牡牛座新月 2020
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら

2020年4月23日、午前11時26分に牡牛座の位置で新月を迎えます。

富、価値、豊かさ、美、持ち物、五感といったテーマをつかさどる地の不動宮の星座ですね。

今の私が手に入れたいものは何?

どんなものを所有したら満たされる?

自分にとって本当に「価値あるもの」とは!?

あなたが心から満たされ、そしてもっと充実した未来を実現するためのきっかけの日。それがこの4月に迎える牡牛座新月なのです!!

人によって何に価値を感じるかは違うでしょう。

この牡牛座新月では、徹底的に内なる欲望に光を当てて、「心の底から欲しいもの」や「最高の価値を認めているもの」を見つけ出してみましょう。

あれが欲しい、これが欲しい、金がもっと欲しい。そんな事を言い出すと、下品だとか卑しいとか思われがちですが。

人間1人1人の何かが欲しいと思うその心は、この世を動かしている原動力そのものです。

周りの目を気にする事なく、まっすぐ「最高に価値あるものを所有し満たされている状態」に向かっていくことが大切ですよ。

ペンタクル9

この記事では、

  • 牡牛座新月図の星読み解説
  • 牡牛座新月があなたにもたらす影響
  • 豊かさを受け入れるための効果的なアクション

といったテーマにスポットを当てて詳しく解説していきます!

それでは行ってみよー!!

大いなる存在

牡牛座新月図の星読み解説!

まずは、こちらの2020年4月23日の牡牛座新月のホロスコープチャートをもとに、新月や星の影響を解説します!
牡牛座新月 2020 チャート

1・牡牛座4度の月と太陽の影響は?

エネルギーの安定と定着をもたらす4度の太陽と月

今回の牡牛座新月では、太陽と月が牡牛座4度(3.0〜3.9度)の位置で重なります。

4度は【エネルギーの安定と定着】を行う度数。

そして牡牛座は経済活動や所有・所得、基盤をつかさどる星座です。

これまでにあなたが集めてきたお金や価値あるもの、身につけてきたスキルなどを、この新月をきっかけにあなた自身のこれからの人生の糧へと定着させていくのです。

お金や物をいくら獲得し続けても、それを有効に扱えなければただの「物」でしかありません。

銀行口座にいくらお金が入ってたとして、それを引き出して使わなかったらただの数字でしかないですよね。

あなたがこれまでに獲得してきた価値あるもの(お金・物・資格・能力など)を振り返りつつ、これからそれをどう活かしていくのか!?について考えてみましょう。

浪費ではなく未来への投資をする。意義あるお金の使い方を意識してみるといいですね!

たまにはパーッとお金使ってストレス発散してもいいけどね!

大いなる存在

2・天王星と新月の重なりで訪れる変革

新月と天王星の0度コンジャンクション

今回は、太陽と月が天王星と合わさっていますね。

天王星は自由と変革の星。古くなった価値観をひっくり返し、世の中に新しい技術や知識を広め、革新的なシステムを確立していく様な作用を引き起こします。

今は予期せぬ騒動によって、人々の生活に大きな変化が強制的に引き起こされている真っ最中ですね。

この新月をきっかけに、これまでのやり方が通用化しなくなり、最新の技術が世の中のシステムを切り替えていきます。さらにあらゆる面でのオンライン化は進むはずです。

これまでは趣味や遊び、エンターテイメントでしか活用されていなかったテクノロジーが、さらに本格的に人々の日常生活へと根付いていくはずですよ!

テクノロジーはあくまでただのツール。何にどう使うのか?で毒にも薬にもなりますね

大いなる存在

3・牡羊座水星の小三角で衝動に火が灯るとき

水星・火星・金星の小三角

牡牛座新月図では水星・火星・金星の【行動の三角形】が現れています。

能動的なエネルギーをもたらす火星と、キラキラした喜びや楽しさをつかさどる金星が、メッセンジャー星である水星に「行動のエネルギー」を注いでいるんですね。

何事も楽しむことを忘れずに。

目の前の仕事やタスクをこなす、そしてコツコツと努力して精進する。そこに楽しさを見出すことができたなら。

ズバッと最高のスピード感をともなってどんな課題や壁も乗り越えていくことができるでしょう。

楽しむことが1番大事。

大いなる存在

4・金星と海王星の緊張関係で広がる妄想

金星と海王星の90度スクエア

金星と海王星は90度の角度で緊張関係。

海王星は「夢や妄想、なんでもかんでも広げて曖昧にしてしまう酔っ払い」みたいな星ですね。

愛と喜びの金星と緊張関係になることで、気がつけばズブズブと快楽に溺れてたり、抜け出せない沼にハマってたりするかも?

外出自粛で、いつもなら使わないようなことにお金や時間を注ぎがちな時期。

一時的には楽しさを生み出すけど、のちに苦しみを引き起こす無限ループにはハマらないよう注意して。

最近は課金制のサービスが増えてきているから気をつけてね

大いなる存在

牡牛座新月で豊かさを受け入れる3つのアクション!!

ここからは、2020年牡牛座新月に起こしたい効果的な3つのアクションについてお伝えします!

その1・心に太陽を、唇に歌をもて

モヤモヤした時期こそ、光を求めてアートに触れて

牡牛座新月のアクション 1つ目
先行きが不透明なこの時期。誰もがモヤモヤとした行き場のない不安を抱えていることでしょう。

政治家への批判が集中しているのも、「今の問題は誰のせいでもない事はわかっているけど、誰かのせいにしなきゃおさまらない」と、必死で心の安定を求めているが故の行動なのかもしれません。

批判や不満をぶつけるよりも。

いかに今の状況でも楽しむか?と自分から光を求める行動を。

それが愛と美をつかさどる金星に支配された、牡牛座の新月で起こすべきアクションの一つ目です。

心に太陽を持て」という詩をご存知でしょうか?

ドイツの詩人ツェザール・フライシュレンの詩で、山本有三氏が日本語に翻訳したものです。

心に太陽を持て。
あらしが ふこうと
ふぶきが こようと、
天には黒くも、
地には争いが絶えなかろうと、
いつも、心に太陽を持て。

くちびるには歌を持て、
軽く、ほがらかに。
自分のつとめ、
自分のくらしに、
よしや苦労が絶えなかろうと、
いつも、くちびるに歌を持て。

牡牛座は「のど」をつかさどる星座でもありますから、この詩のように「唇に歌を」持ち、自分の喉をフルに活用してみましょう!

歌う事で喉のスロート・チャクラが活性化し、溜め込んでいた思いや気持ちを解放し自由に表現できるようになってきますよ。

自分の中にくすぶっている不安や心配も、外に解放することで自然と解消に向かわせることが可能になるでしょう。

わたしにはーーー愛するーーー歌がーーーあるからーー

大いなる存在

その2・五感をフルに活かし切る!

自分の気持ちを形あるものに置き換えること

牡牛座新月のアクション 2つ目
思いやりとか優しさとか、誰かを想うその気持ちは、表現しなければなかなか伝わりづらいものです。

今回は「五感」をつかさどる牡牛座で起きる新月。

目に見えない気持ちや感情は、自分の手で「形あるもの」に変えていきましょう。

言葉や絵、もしくは素敵な花やお菓子など。誰かに伝えたい自分の想いは形あるものに変えて表現してみて。

さらに、自分自身の考えていることや感じていることを、文字にして書き起こすアクションもとても有効ですよ。

とにかく、自分の頭の中だけで完結させないことです。

自分の体をフルに活用し、そしてあらゆる方法であなたの目に見えない感情を形にしてみること。

そして、悩んだり迷ったりしたときは、積極的に体を動かしましょう!

歩く。書く。掃除する。何でも構いません。

動くことで前向きな気持ちが湧き上がり、頭の中が整理され、そして自分自身の本当の欲求や感情に気がつくこともあるはずですよ。

バラの花に愛を込めて、大切なあの人に贈りましょう

大いなる存在

その3・大地に触れて、アーシング

裸足で地面に立ってみよう

牡牛座新月のアクション 3つ目
地の不動宮の星座、牡牛座で新月が起きる日。

もし晴れていたら、裸足で大地に立ってみて。

英語ではEarthing(アーシング)と呼ばれるメソッドです。

アーシングは、大地に根を張り安定感を引き出す「グラウンディング」の効果や、母なる地球とつながり安心感を高める効果があります。

先ほども書きましたが、牡牛座新月ではとにかく「五感」をフルに働かせることが大切。

素足で大地に触れることで、様々な自然の刺激に触れることにもなります。

心はクリアに、余計な感情が取り払われて、自分の本当の気持ちに気がつくことにもつながりますよ。

新月の日。外の光の下、ひとりで静かに「内なる私」と対話する時間を持つことができるといいですね!

人が多いところは避けてね。

大いなる存在

まとめ

本当の豊かさに気づき、それをきちんと受け入れる。

牡牛座新月にもたらされる影響を活かすことで、不足感に支配されることが減り、代わりに心の内側からじわじわ満たされていくことにつながるでしょう。

新月の願い事の例文やサビアンシンボルの解説、新月に取り入れたいアロマやリチュアルはコチラの記事でくわしく解説しているので参考にしてみてくださいね!

今回の記事が、皆さまにとっての牡牛座新月の過ごし方のヒントになれば幸いです。

牡牛座新月はとにかくリラックスが大事!ゆっくりゆったりのんびり過ごしてね。

大いなる存在

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてるライター。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.