占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年10月の牡羊座満月、古い殻を脱ぎ捨て無垢なあなたを取り戻す時。

 
牡羊座満月 2020
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは。水星亜弥子です!秋も深まり美しい季節になってきましたね!

今回は2020年10月2日、日本では朝6時5分に起きる牡羊座満月の影響やすべき事についてのお話です。

牡羊座、それは12星座の始まりを担うサイン。

ピュアな衝動や自我の目覚め、純真無垢な魂をテーマに持つ火の活動宮の星座です。

そして満月は、月がつかさどる「素の感情」が太陽の光に照らされて浮き彫りになる日です。

普段は内に秘めている本当の気持ちに気がつく事になるんですね。

9月22日の秋分の日に、ここ半年間ほど続いてきた流れがパリッと切り替わり、あなた自身を取り巻くあらゆる状況も新しい局面に入りました。

その新たな流れにグッと乗っかる時が今です。

この10月の満月はあなたがこの俗世をサバイバルするため身につけてきた数々の鎧をガバっと脱ぎ捨てて、真実の自分を解き放つタイミングなのです!!!

人は大人になるにつれて、自然と「上手に振る舞ってやり過ごす技術」を身につけていきます。

無駄な対立や誤解を避けるために、サラッとごまかしたり本音を隠してその場を取り繕う事が出来てくるようになるのです。

もちろん、それは社会の調和を保つためには必要なスキルではありますが・・・

そんな嘘やごまかしを無理に重ねていく内に、「本当の自分」が自分でもわからなくなってくるのですね。

「あぁ本当の自分はどこにいるの?何がしたいの?」なんてモヤモヤを取り払うために活かすべきタイミングがここに来ました。

この2020年牡羊座満月に嘘偽りない真実のあなたを取り戻すためのヒントを、星の影響を踏まえながらお伝えしていきます!!

※牡羊座満月のサビアンシンボルのメッセージや効果的な「満月の願い事」の例文はコチラの記事で詳しく解説してます!

10月の満月は2回あるよ!中秋の名月の次の日に起きる今回の満月。どんな事が起きるのかな?

あまびえ

牡羊座満月の星読み解説

まずは以下の「牡羊座満月のホロスコープチャート」を元に、あなたにもたらされる星の影響について解説していきますね。
牡羊座満月 2020年 ホロスコープチャート

牡羊座の月とまっすぐ180°で向かい合っているのは天秤座の太陽。天秤座は「対人関係」や「パートナーシップ」をつかさどる風の活動宮のサインですね。

普段はあなたの内側に火花のような激しさと突発的な意欲をもたらす牡羊座の月ですが・・・。

調和とバランス感覚をもたらす天秤座の太陽の影響によって、激しく昂る感情や衝動を何にどう活かすのか!?といった事を一瞬立ち止まって冷静に考えられるようになるのです。

牡羊座に月がある時期は、あなたの意欲や気持ちが沸騰したお湯のようにボコボコと噴き出てきます。

今回の満月では、そこで自ら冷静に火を止めて「このお湯、どうする?お茶でも入れます?」なんて他者と相談して何にどう使うのかを決められるようになってくるわけですね。

一方、月は「傷ついたヒーラー」の異名を持つ小惑星キロン(カイロン)と角度が重なっているのは気になるところ。

自分の弱さやコンプレックスという名の古傷が、ここにきて再びじわじわ痛み出す可能性も・・・。

過去のネガティブな経験に引きずられて、先の事がとにかく心配になったり不安に襲われたりするかもしれません。

ただでさえ満月というのは、気持ちが不安定になりやすいタイミングですからね!

そんな時には、意識的に「自分ができた事」だけにフォーカスしましょう

他人とは絶対に比べないこと。そして、自分がこれまでに達成したことや努力してきたことを丁寧に振り返るのです!

隣の芝生は青く見えるもの・・・そして、自分の方が青いぞー!とイキるのも愚かな行為。自分のことだけに集中して、成功体験や幸福な記憶を拾い集めましょう!

ぼさつ

さらに今回の満月は、9月10日から逆行し始めた火星の影響も強く受けることになります。火星は牡羊座の支配星であり、今年後半は牡羊座に滞在し続けますからね!!

過去にやり残した事や、長いこと心に引っかかっている課題はありませんか?

この満月には、それらに再び取り組むべき流れが起きてくるでしょう。

何となーく放置されてきた案件にきっぱりさっぱりケリをつけちゃいましょうっ!

心の隅にずーっとくすぶっていたモヤモヤは、この満月に取り払うべき。

ガネーシャ

この火星、「義務と制限」をつかさどる土星や「破壊と再生を引き起こす帝王」冥王星とがっつり緊張関係なのも厳しいところ。

あなたを縛り付けている古い価値観や習慣という名の鎖をぶち破りたくなります

重すぎる義務や圧倒的な権威から逃れて、自由な自分を取り戻したくなってくるでしょう。

太陽が東の地平線から上昇し、月が西の地平線に沈んでいく頃に起きる今回の牡羊座満月。

内なる自分の願いや欲求にフォーカスしながら、朝日のフレッシュな輝きを背に堂々とその願いを実現したくなるはず。

自由と変革をつかさどる天王星からはゆるーくサポートが効いています。

そっと背中を押される感覚や手応えをつかんだら、勇気を出して走り出しちゃいましょう!

気合入れて全力ダッシュしてみて

あまびえ

今回の満月は牡羊座の10度(小数点切り上げ)で起こります

10度は「外の世界との関わり」を示す度数。

牡羊座は基本的には「自己中心的(というか、周りを見ない)」星座なのですが。

この満月では目の前の人や状況を観察する冷静さも同時にもたらされるでしょう。

先ほども書いた通り「対人関係」の天秤座の太陽と向かい合う満月ですから、他人の状況や反応を観ることをした上で、自分なりの答えや進むべき道筋を見出していくはずですよ。

他人との対話や交流も、重要なポイントとなるよ!気になる人をランチに誘ってみて!

ガネーシャ

2020年10月牡羊座満月の星もようポイント
  • 対人関係とバランスの天秤座太陽と180度オポジション。冷静に目の前の人を観察すべし!
  • 小惑星キロンと0度コンジャンクション。痛みや弱さを前向きに乗り越えて!
  • 逆行中の火星と土星冥王星の緊張関係の影響が濃厚。過去に落とし前をつけるのは今。
  • 「自己の存在」を示すアセンダント(東の地平線)から昇る太陽。新鮮な意欲が湧き上がるとき。
  • 「外との関わり」を示す10度の位置で起きる満月。他者との交流が鍵。

牡羊座満月にすべき3つの事

それでは、ここまで解説してきた星の影響を踏まえつつ、あなたが今回の満月に「真実の自分」を取り戻すためすべき事をズバッとご提案していきます!

大胆なリセットを

物事をリセットする 牡羊座満月のメソッド

初期化。ゼロにする。白紙に戻す。

言葉で書くのは簡単だけど、実行するのはとてつもない勇気と気力が要る行為。

満月は「解放」の力が強まる時期です。

特にこの「はじまり」の星座、牡羊座で起きる満月では大胆なリセットが必要になります。

何だか停滞してるな。モヤモヤしてるな。どうにもうまくいかないな。

なんて感じている部分があれば、思い切ってリセット。まっさらな状態に戻してみましょう。

最初からやり直す、基本的な部分から見直し始める。なんてアクションはとても有効です。

特に火星が逆行している今、原点に立ち返るのには非常に適したタイミングですからね!

怒りを行動のエネルギーに変えて

怒りをコントロール 牡羊座満月のメソッド

最近、「怒り」を感じることありますか?

ブチっと突発的に切れたり、あるいは、イライライライライライラ・・・と継続的に長引いたり。「怒り」には様々な種類が存在します。

最近ではアンガーマネジメント(怒りのコントロール法)のメソッドが浸透し始めていますね。

問題解決や調和の取れた望ましい生活には「怒り」は邪魔な感情だと思われがちです。

しかし!!

その「怒り」のエネルギーも上手にコントロールできれば、自分自身にとっての飛躍的な成長や発展につなげる事ができますよ。

牡羊座の支配星、火星はあなたの「意欲」「積極性」「情熱」そして「怒り」をつかさどる星。

あいつを見返してやりたいっ

負けるものかっ

これだけは絶対に許せんっっ

自分の中で沸騰する怒りのエネルギー。それをあなた自身を磨き上げるための原動力に切り替えていきましょう!

炎を見つめる

炎を見つめるメソッド 牡羊座満月に効果的

ゆらゆらと揺れる炎・・・見つめていると、何となく心が落ち着く気がしませんか?

そんな自分は放火犯と同じ嗜好の持ち主なんじゃないかと心配にもなりますが、ご安心を。

炎が心にもたらす安定作用は、極めてリラックス効果の高い「1/fのゆらぎ」の一種として科学的に証明されています。

牡羊座は「火」をつかさどり、「脳(頭部)」を支配する星座でもあります。

満月の日にはキャンドルに火を灯して、暗い部屋で1人静かにその炎を見つめてみましょう。(側から見るとヤバいやつですが気にしないで)

また、「何かを燃やす」行為も有効です。

もし都合が許すようであれば屋外で安全に気をつけて、自分のネガティブな思いや記憶をぐわーーーっと紙に書き出してそれを燃やしてみましょう

供物を焚き上げて厄や災いを払ってくれる「護摩祈願」をしてみるのもいいですね!

最後に

2020年10月は2回も満月が起きる何とも濃いめな1ヶ月。

その1回目が今回ご案内した「牡羊座満月」です。

ネイティブアメリカン・カルチャーの伝統的な名称では「ハーヴェスト・ムーン(収穫月)」と呼ばれ、秋の収穫を祝う大変おめでたい満月でもあるのですね。

月のサイクルとあなた自身の運命の流れをリンクさせるために、まずは3月20日の春分の日や23日の牡羊座新月の頃から現在に至るまでのおよそ半年間の出来事を振り返ってみましょう。

特に今年は新型コロナウィルスによる騒動や緊急事態宣言もありましたから。通年とは比べ物にならないような、象徴的で強烈な半年間でしたね。

きっとあなた自身の置かれている状況や環境においても、「何らかの変化や動き」があったのではないでしょうか。

それらを踏まえながら、この満月に「これからの方向性」についてじっくり考えてみるのがいいでしょう。

2020年12月のグレートコンジャンクションをきっかけに、世界は確実に変化します。

世の中の常識や価値観も変わりますから、周りに合わせようとか型にはまっておこうと考えたところで、その「自分がはまろうとしたフォーマット」自体が崩れ去ることだってあるでしょう。

変わることも、立ち止まることも、このまま進んでいくことも。どんな選択肢にも正解も間違いもありません。

この10月の満月をきっかけに自分自身を見つめ直しつつ、自分が100%納得できるベストな道を選んでみましょうっ!

あなたが最高の牡羊座満月を迎えることを、力いっぱいお祈りしてますっ

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
ネイタルチャート 占星術 鑑定

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な今の時期。あなたがこれからの方向性を定める上での、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.