占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年9月10日、火星逆行スタート!沸き上がる情熱を内に溜めて飛躍の時を見計らう。

 
火星逆行 2020
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

2020年9月10日。あなたの情熱と能動的なエネルギーをつかさどる闘神、火星が逆行を始めます

今年の6月末からおよそ半年間かけて、じっくりじわじわ自身のホームである牡羊座を堪能し尽くしている最中の火星さん。

これだけ長い時間をかけて火星が一つの星座に滞在するのは異例の事態です。その辺りのお話は「牡羊座火星シーズンの到来!」で解説してますのでご参考に。

約2年に1度起こる火星逆行。2020年は以下の通り、およそ2か月間続きます!

  • 9/10:火星逆行開始
  • 9/10〜11/14まで逆行
  • 11/14:火星逆行期終了

真夏の暑さが一段落し、冷静な気持ちでこれからの事を見つめていきたくなるタイミング。

6月末からの約2か月の間に後先考えずバタバタと進めてきたアレコレを、ここでじっくり再点検することになるでしょう。

今回の記事では、あなたがこの火星逆行シーズンに受け取る影響や、熱い火星のエネルギーを上手に活かしていくためのアプローチ法、重要な鍵となる時期についてホロスコープチャートの解説を挟みつつお伝えしていきたいと思います!

2020年の火星逆行シーズンに起きる3つの事

まず最初は、この火星逆行シーズンにあなたにもたらされる影響や身の回りに起きてくることについて。そのポイントを3つに分けて解説していきますね!

あなたの情熱を内側に溜め込んで

情熱、意欲、前に進もうとする積極性。そういった熱い能動的なエネルギーが、この火星逆行シーズンにおいてはズズズズズズ・・・・と、あなたの内側にこもっていきます。

今の状況を大きく変えるとか、何か新しい事が始まるとか、そういった分かりやすい変化や進展をこの時期に望まない方がいいでしょう。

無理に状況を動かそうとすればするほどに、ズブズブと底無し沼にハマって身動き取れなくなってきちゃいますから!

それよりも。

自分の内側にじーーーーーっくりじわじわ、熱いエネルギーを充電していきましょう!

あれやりたい!これがしたい!

そんなあなたの野望や欲望のエネルギーを、即座に具体的な行動に移すのではなく、まずは内側に溜め込んでみるのです!!

まだまだ終息の気配が見えないコロナ禍において、ずっとやりたい事を我慢し続けてきたかもしれません。

これ以上じっとしてるなんて無理!と気持ちがザワついているかもしれませんが・・・

ここはひとつ、耐えておきましょう。

内側に熱い思いや情熱をチャージすればするほどに、開放された瞬間の勢いに大きな差が現れてきますからね!

せっかくのエネルギーを小出しに消費して、

いざとなったら不発に終わりました。

なんて事があってはあまりにもったいないというもの。

どすんっと腰を落ち着けて、今は静かに想いを溜め込んでおきましょう。

冷静な目で自分の欲望を理解して

今回の火星逆行の始まる日は、ちょうど下弦の月が起きる日でもあります。

下弦の月は、これまでの事を振り返りつつ、これからに向けて具体的な準備と調整を行っていくタイミングですよ。

9月10日、あなたには暑い時期を通り越し、頭がフッとクールダウンする瞬間が訪れます。

冷静な視点で散らかった頭の中やこれまでに手をつけてきた数々の事について振り返るでしょう。

自分がこれからやるべき事と、やりたい事がはっきり理解できるようになるはず

過去に掲げた夢や目標に、今のあなたが縛られていたりしませんか?

無理にひとつのゴールを追い求め続けなくてもいいのです。

これからの自分の方向性を、今回の火星逆行のタイミングで冷静に見極めていきましょう!!

パートナーとの関係性を見つめ直す

火星は「男性性」を象徴する星でもあり。

私たちの恋愛やパートナーシップに大きな影響を与えてくれる天体です。

今回の火星逆行シーズンにおいては、あなたが相手に求めるものに大きな変化が起きたり、あるいは全く新しい視点から相手のことを理解するといった事が起きてくるでしょう。

今まさに、絶賛片思い中の人は注意してくださいね!

あれ?この人こんな感じだったっけ・・・・・?と、相手に失望したり急に気持ちが冷めてしまうような現象を経験するかもしれませんから!

また、すでにお付き合いしている2人や夫婦となっている方々は、慣れ親しんだお互いの姿を改めて違う視点から観察することになるでしょう。

意外な相手の一面に気づくのです。

ただし!!

その“新たな気づき”をきっかけに、離別の方向に突き進むのだけは絶対にやめておきましょう。

今は関係性の見直し期間。

この時期に気づいたあれこれは、2人の絆をより深くしていくためのヒントとして活用してください。

※DVなどの決定的な理由や緊急性のある事態が発生している場合は話が別。バッサリ別れましょう。

2020年火星逆行シーズンの鍵となる時期は?

ここからは順に、およそ2か月間の2020年火星逆行期において鍵となる日をホロスコープチャートを元に解説していきたいと思います!!

9月10日、火星逆行の開始

9月10日 火星逆行の開始

まずは9月10日、火星逆行がスタートする日の星もようを観てみましょう。

逆行が始まるのは、日本では朝の7時23分頃になるようです。

うーん。後戻りを始める火星に対して、ピリッと土星の突っ込みが効いてますね。(90度スクエアのアスペクト)

さぁじっくり腰を落ち着けて、これからの事を考えて行こうか!!

と、極寒の畳の部屋で頑固な長老にうながされているムードです。

頭によぎる数々の心配や不安やモヤモヤはあるものの、ここから2か月はジタバタせずに落ち着いて態勢を整えていくことになります。その覚悟を決める日になるでしょう。

9月26日、水星と土星が絡む葛藤の三角形が出現

9月26日 Tスクエア 水星

9月26日は月と土星の角度がピタリ重なる日。

何だか胃がキリキリしそうなプレッシャーDAYになるのですが。

そこに絡んでくる火星と水星。超葛藤の三角形【Tスクエア】が出現しちゃってます。

大きな課題を与えられたり、あるいは長期的に取り組まなくては解決できない問題が生じたりするかも

ここでくじけてはなりません!

千里の道も一歩から、を肝に銘じつつ、丁寧にコツコツと目の前の仕事に取り組んでいきましょう。

10月3日、月と火星が重なる日。金星は乙女座へ

10月3日 月と火星のコンジャンクション

10月3日には月と火星の角度が重なります。(0度コンジャンクションのアスペクト)

この日はちょうど、愛と喜びをつかさどる金星が乙女座に入る日でもあり。

金星は火星と協調しているムードにあります。(120度トラインのアスペクト)

グーーーっと眉間にシワを寄せてるあなたは、ここでちょっとリラックス。

自分の心をじわじわ満たしてあげられるような、何か素敵な活動に取り組んでみましょう。

内面の充実と気持ちの安定を図る事が鍵となる日ですよ。

10月14日、天秤座の太陽と火星が向かい合う日。

10月14日 太陽と火星のオポジション

10月14日、天秤座の太陽と牡羊座の火星が向かい合います。

パートナーシップや対人関係をつかさどる天秤座の太陽によって、他者との積極的な関わりの中から、自分自身の姿を見つけ出したくなるでしょう。

ちょっとトリッキーな面白い出会いや交流に縁があるかもしれません。

加えて、この日は水星逆行が始まる日でもあり!

2020年最後の水星逆行は、11月4日まで続きます。火星逆行と丸々時期が被るんですね。

あらゆる思いや感情や過去の出来事がドバッと大きな鍋に放り込まれ、グルグルかき回されているようなシーズンになるでしょう。

あれ?これは私が過去に経験した事?それとも今の私に起きている事??

なんて、過去と今と未来のあれこれが交差して混乱しがちなシーズンになります。

くれぐれも。

ジタバタしないように気をつけて。

この時期は特に、冷静な思考と行動が重要ですよ!!

11月10日、金星と向かい合い、パートナーシップを確かめる時

11月10日 火星と金星のオポジション

11月10日、火星逆行終了4日前のこの日に、今回の火星逆行シーズンのハイライト的なタイミングが訪れます。

火星と金星が向かい合うのです。

両者は恋愛関係やパートナーシップ、男性性と女性性を示す星ですね。

ここであなたは、自分にとってソウルメイトと呼ぶべき存在について、深く深く深ーーーく考えることになるでしょう。

すでに出会って結ばれているのであれば、その絆を深めてみて。

まだソウルメイトなんて呼べる人と出会ってません!というのであれば、じっくりこれまでの恋愛を振り返りながら、自分の運命の相手を「こんな人がいいなー」なんて楽しみながら思い浮かべておきましょう!

まとめ

せっかく進んだと思ったのに、また止まっちゃった。あぁ後戻り。

なんて、何とも歯痒い思いをしがちなのが星の逆行時期。

特に今回の火星逆行においては、この夏に勢いを持って始まったあれこれが、ここに来てまた停滞し始める現象が起きそうです。

・・・うーん。もしかしたら、コロナ感染者数が再び世界的にじわじわ増えてしまったりだとか。

政府が始めたあらゆるキャンペーンの浸透具合が思わしくないとか。

そんな事があるかも?(みんな、マイナポイントは申し込んだ!?gotoに乗っかってみた!?)

後戻りしているかのように感じるけど、でも確実にこれからの新しい時代に必要な何かが整えられる時期です。

めげずに辛抱強く過ごしていきましょうねっ!

占星術ホロスコープ鑑定のご案内

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!

占星術鑑定 ホロスコープ 

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な今の時期。あなたがこれからの方向性を定める上での、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.