占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年9月の乙女座新月。あなたが激動の新時代を生き抜くためにやるべき事は?

 
乙女座新月 2020年9月17日
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

2020年9月17日、乙女座で起きる新月。

日本では午後8時ちょうどに太陽と月が重なります。

私は個人的に、これからの人生におけるあらゆる成功は、この2020年の乙女座新月が重要な鍵を握っているのではないか!?と感じております。

乙女座を象徴するキーワード、それは「調整」「分析」「管理」「実務能力」

・・・ん?何か地味じゃね?って思われたかもしれませんね。

そう、乙女座のテーマって「何か地味」なんですよ。派手さもなければ刺激もなくて、取り立てて大きな変化も起こりそうにない。

乙女座新月は他の星座で起きる新月と比べると、どうも重要視されにくい傾向があるのです・・・。

しかし!!

この世界で私たちに感動を与えてくれる人や物は全て、綿密な分析と調整と管理によって最高のパフォーマンスを見せてくれているわけじゃないですか。

有名アスリートは誰しもが、本番に向けて日々データを分析しながら微調整やトレーニングを重ねていますよね。

大空を駆け抜けるジェット機も、地上で1ミリ単位の繊細な整備を常に施されているからこそ安全な空の旅を提供できているのです。

あなたは今、激動の変革期の真っ只中にいます。

激しい嵐の渦中にいる今はまだ、いったい自分に何が起きているのか?いまいちピンと来ていないのではないでしょうか。

それでも大丈夫です。

2020年12月22日のグレートコンジャンクションを迎えた後に、あなたは激しい嵐が過ぎ去った痕跡を振り返り、これまでに起きてきたことの意味をすべて理解することになるのです

そして、大きく変化した世の中に合わせて、あなた自身もまた新たな方向に勢いよく突っ走っていくことになりますからね。

2021年から始まる新たな時代、全力で駆け抜けて自分なりの成功を実感していくためにも!

今が準備を始める時です。

この2020年乙女座新月、抜かりなく活かしていきましょう!!

乙女座新月に効果的な願い事の例文やアロマ、リチュアルに関してはコチラの記事に詳しくまとめています。合わせて参考にしてみてくださいね!

今回の記事では、

  1. 乙女座新月のテーマとは?
  2. 新月のホロスコープチャート解説
  3. 乙女座新月にすべき3つのアクション

を順番にお伝えしていきます!!どうぞ最後までお付き合いください。

おとめ座新月が象徴する世界とは?

乙女座新月 テーマ 2020
今回の新月が起きる乙女座は、12星座の6番目に位置する地のエレメントの柔軟宮の星座です。

地のエレメントの星座は「安定や現実的な感覚、基盤」を、そして柔軟宮は「変化や調整」を受け持つグループですね。

まさに、乙女座で起きる新月というのは、新たなサイクルを迎える前に微調整に取り組みながら、あらゆる変化に備えていくタイミングなんですね。

夏から秋に向けて日が短くなり気温が下がり、風の匂いも木々の色も徐々に変化し始めているこの頃。

自分の気持ちもスーッと熱が覚めてクールダウンする時期でしょう。

冷静な視点で自分を取り巻く状況や自分の本当の気持ちをじーっくり観察するシーズンに当たるのです。

自分が抱いている夢や目標を、ここで再点検してみてください。

「もしかしたら、これにはもう区切りをつけるべきなのかも?」

とか、

「こんなことが達成できたらいいな!」

なんて、

乙女座新月にはその柔軟な調整力とシャープな視点を活かしながら自身の夢や願い事を最新の状態にアップデートする作業に取り組んでみるといいでしょう。

乙女座の支配星は「知恵と学び、メッセージ」をつかさどる水星です。

この新月にはピリッと思考が研ぎ澄まされ、これまでに見過ごしてきた事にハッと気づく瞬間が訪れるでしょう。

ねぇ、「乙女座」って一言で言うとどんな星座なの?

あまびえ

それはまさに、万物の調整役だね!クールな視点とシャープな思考で世界の移り変わる様子を観察しながら、今の自分を最新の状態にアップデートするんだよ。

ガネーシャ

乙女座新月に関しては特に、ボーッと過ごしちゃだめですね。それはもう鬼姑のようにギンギンに目を光らせ観察していきましょう。

ぼさつ

部屋の隅の小さなホコリすら逃さない繊細な視点、大切だね!

あまびえ

2020年乙女座新月のホロスコープチャート解説!

2020年9月の乙女座新月が起きる瞬間のホロスコープチャートを読み解きながら、「いったいどんな影響があなたにもたらされるのか!?」について解説していきます!!

乙女座新月 2020

太陽と月は乙女座のムードが成熟する場所で重なる

太陽と月は乙女座シーズンのクライマックスに突入するような位置で重なります(乙女座約25.0度)。

これは前項で書いたような「乙女座」というサインの象徴する世界が成熟し、次の星座である天秤座の質が混ざり合ってくる状態にあるわけですね。

次に太陽と月を待ち受ける天秤座は「対人関係」や「パートナーシップ」をつかさどるサイン。

この新月には、周りの様子や今の自分が置かれている状況を丁寧に観察し分析し調整を終えた後に、勢いよく人々の輪に飛び込んでいく状況がもたらされるでしょう。

月と向かい合う魚座の海王星

乙女座の新月と180度で向かい合うのは、魚座の海王星。夢やロマン、精神世界をつかさどる星ですね。

この新月には、ビビビッ!!と突然インスピレーションが湧くような不思議な現象を体験するかもしれません。

真向かいにいる魚座海王星の強調作用というのは、それはもう現実を軽々と飛び越える異次元レベルのエネルギーなわけで。

今回の乙女座新月、何が起きてもおかしくない

その事だけはしっかり頭に入れておきましょう。

月は土星、冥王星と温かく調和

何ともハードな影響をビシバシ与えてくるコンビ、土星・冥王星と月は温かく調和している配置にあります。

鬼コーチに優しく肩をポンポンって叩かれながら次の試合に臨むような、いい感じの緊張感に満ちてくるでしょう。

自分をあえて追い込む事で、望ましい結果につながるはず。

仕事も私生活も、いつもよりちょっとだけ気合入れて頑張ってみましょう。(普段から頑張りすぎてる人は、ほどほどに・・・)

天王星は東の地平線(ASC)から上昇

今回の乙女座新月が起きる瞬間は、自由と革命をつかさどる天王星が東の地平線(アセンダント)から上昇し始めているタイミング。

あなたがいる場所をピリッと刺激的な雰囲気で包み込んでくれるでしょう。

前向きな気持ちで、あらゆる突発的な変化を受け入れられる時になります。

マジかい!?なんて、思わず絶叫するほどの衝撃的な出来事に遭遇することもあるかもしれませんが。

何が起きても慌てないこと。そう、今は何が起きてもおかしくない超劇的変容シーズンなわけですからね!

水星と木星の緊張関係

「知恵と情報」をつかさどる水星と「拡大と成長」をつかさどる木星は緊張関係

ふわーっと無限にイマジネーションが広がる時期になるでしょう。

しかし!

想像の勢いが止まらなすぎて過剰な妄想に発展しがちなので気を付けて。

夢と現実の区別がつかず、「悪気のない嘘つき」が多発します。

空想したことをまるでリアルな体験かのように語る人が続出するわけです。

あの人、あの子のことが好きらしいよ!・・・なんて、自分の妄想を事実のように語っちゃう人が増えますよ。

フェイクニュースを信じたり甘い話にスルッと乗っかってしまわないよう気をつけましょう。

乙女座新月にやるべき3つのこと

それでは、ここまでご説明してきた2020年の乙女座新月の影響をふまえつつ、この新月にやるべき3つのアクションについてお伝えしていきますね!

1.今の自分の気持ちも状況もすべて書き出してみること

この9月の新月が起きる乙女座。そのキーワードは「I Analyze.(私は分析する)

「Analyze(アナライズ)」は、分析する・分解する・検討する・解析するなんて意味の動詞です。

これまでのデータを分析しつつ、これからの予測や計画を立てる人のことを「アナリスト」なんて呼びますよね!

そう、まさにこの乙女座新月でやるべきことはそれ。

今の状況を分析しつつ、これからの未来に実行するプランを立てることなのです!

とは言っても、何も株価予測や投資計画を立てろってことではないですからね。

あなたがここで分析するのは「今のあなたの気持ちと置かれている状況」です。

そして、ここで立てるべきプランというのは、「あなたにとっての理想の未来の実現計画」です。

今の自分が抱えている気持ちや希望や夢や願いや不安、心配事。すべて洗いざらい紙に書き出してみましょう。

その後に、「自分にとっての理想の未来像」をとにかく細かく具体的に書いてみて

仕事の内容、家族構成、友人との付き合い方、年収、貯蓄額、持ち物(家や車やその他いろいろ)に住んでいる場所など、様々な角度から「自分の希望」に光を当てて書き出してみましょう。

そのすべてがうまく実現できるかどうかは、まだわかりません。

それでも、あなたがこの乙女座新月というタイミングで丁寧に自己分析と今後の計画を立てておくことで、これからの未来に得られる充実感や幸福感が桁違いに変わってくるはずですからね!

2.世のため人のため自分のために、はたらくこと

乙女座のキーワードには、「労働」や「奉仕」というものもあります。言い換えれば「働くこと」ですが。

この「働く」の語源は、「傍を楽にする(はたをらくにする)」という説があるようです。

・・・何だか、乙女座というサインの真髄が見えてきた気がしませんか!?

そう、働くって、対価としてお金を得るための活動ではなくて、周りの人々や環境を支えたり助けたりすることが本質なのです。

家事とか子育ても立派な「はたらく」ですね。

この乙女座新月には、あなたも自分なりの働き方についてじっくり考えて実行してみましょう!

いかにお金を得るかではなく、いかに世のため人のため(そして自分のため!)になる活動に取り組むか!?について考えてみるのです。

(・・・とは言っても、この世界ではまだまだ自分がしたことに対する対価としてお金を得るのは必要だと思いますが。)

今の仕事や活動において、どんな貢献ができているのか?考えてみてもいいですね!

3.胃腸に負担がかからない食生活!

胃腸に負担がかからない健康的な食生活を送りましょう

・・・と、まるでシニア世代向けの生活指南冊子みたいなことを書いてしまいましたが。

本気です。

乙女座は「胃腸」をつかさどるサインですからね。

乙女座に月がある時期は、

  1. 観察力が鋭くなる。
  2. 細かいことが気になって仕方なくなる。
  3. あ・・・何だかストレス溜まるなー。イライラするなー。
  4. いたたた。胃が痛い。

なんて現象が起こりがち。

これは脳腸相関と呼ばれ、脳と腸が密接に関わり合っているために起きる症状の様です。
※参考サイト「ヤクルト中央研究所:脳腸相関

脳が受けたストレスが腸にダメージを与える。

これは逆もまた然り。

腸内環境が脳に影響を及ぼすこともあるそうで。

健康な腸があなたの幸福感を左右する、と言っても過言ではないのです!

特に乙女座新月というタイミングでは、その影響をダイレクトに感じるようになるでしょう。

今から早速、自分の幸福に直結する胃腸のケアに努めてみましょうっ!

最後に

乙女座新月、それは今の状況や環境を整えることで、新しい時代を鮮やかに迎え入れるためのタイミングです。

夢とロマンをつかさどる海王星が月・太陽と向かい合っていますから、どんなにファンタジーすぎる想像でも自分の強い意思さえあれば、きっと実現に結びつけられるはずですよ。

じっくりじっくりじーっくりこの新月で準備と態勢を整えて、心のエネルギーを充電して。

パーンっと解放されるその喜びの瞬間を待ち受けていきましょう!!

あなたにとって、最高の新月となることをお祈りしています。

乙女座新月には、いつも以上に体調管理とケアを意識してね。
最高の未来を想像しつつ、そのための準備に乗り出そう!

あまびえ

お知らせ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたが生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!

占星術鑑定 ホロスコープ 

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な今の時期。あなたがこれからの方向性を定める上での、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.