占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年11月の星もよう。【水星と火星の逆行終了、半影月食。自分の軸を確かめる時】

 
2020年11月の星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。水星亜弥子です。

さて・・・天地がひっくり返るような激動の年、2020年も残すところあと2ヶ月になってしまいました。

今年1年の出来事を振り返ると、何だか色々ありすぎたせいか、

ドッ・・・

と疲れが・・・・・
疲れ顔

しかし。

まだ気を抜いてはダメです!!

2020年の大変革、本番はこれからなのですから!!!!

えー。まだ何かあるのー?もうこのままお正月迎えましょうよー。

なんて、ぬるーい感じでいると後悔するので気をつけて。年末に最強のビッグイベントが待っています。

2020年12月22日、世界が基盤からシフトする200年に1度の決定的なタイミング「グレートコンジャンクションがやってきますからね。

12月に入るとすぐ、バタバタと星たちの移動が始まり大変革の波に突き進んでいきます。

そこで慌てふためく事のないように、この2020年11月の間にしっかりと態勢を整えておきましょう!!!

11月は水星と火星、海王星の逆行が終了。そして太陽蠍座シーズンの影響によって、モヤモヤが取り払われて視界がクリアに、思考はシャープに。

自分のやるべき事にガッツリ集中して真実を追求できる1ヶ月になるでしょう。

それではさっそく、2020年11月の星もようを読み取っていきましょう!

2020年11月の新月・満月・半月は?

まずは2020年11月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2020年11月の新月・満月・半月
  • 獅子座の下弦の月:2020年11月8日22時46分
  • 蠍座の新月:2020年11月15日14時7分
  • 魚座の上弦の月:2020年11月22日13時45分
  • 双子座の満月:2020年11月30日18時29分(半影月食)

2020年11月8日、獅子座の下弦の月。

獅子座下弦の月 2020
2020年11月8日、午後10時46分に獅子座の位置で下弦の月が起こります。

堂々と自分の居場所で光り輝く、太陽のエネルギーに支配された獅子座。

「自己主張」「自己表現」「創造性」「エゴ」をつかさどる星座ですね。

そして下弦の月がどのようなタイミングなのかと言うと・・・

次の新月から始まる新しいサイクルに向けて、徹底的な準備と調整を行う時なのです。

獅子座の月に90度スクエアの角度から緊張感をもたらしているのは、蠍座の太陽。

共に「自己の存在」を貫き通す「不動宮」の星座です。

今回の獅子座の下弦の月ですべきこと。それは、

絶対に揺らがないあなたの軸を確認すること

他の誰でもない自分自身の存在について、改めて振り返ってみて。

今のあなたが歩んでいる道は、本当にあなたが望んでいるものなのでしょうか?

周りの人に遠慮したり、期待に応えようと無理をしている部分はありませんか?

他の誰かの価値観や物差しで測られる生き方は、手放しましょう。

自分の立ち位置を自分で決められるように、この獅子座の下弦の月では考え方や物事の捉え方を意識して修正してみてくださいね。

月と120度トラインの角度で温かく調和しているのは、逆行中の火星。

怖れを手放して、前向きな気持ちで自分を見つめ直す事ができるでしょう。

2020年11月15日、蠍座の新月。

蠍座新月 2020

2020年11月15日、14時7分には蠍座で新月を迎えます。

真実、こだわり、絆、死と再生、変容・・・。何とも極端で強烈なテーマをつかさどる星座が蠍座です。

あなたはここで、【自分の人生】について深く深くどこまでも深く、掘り下げていく事になるでしょう。

自分自身が一生をかけて貫き通したい信念。達成したい目標。関わっていきたいテーマ。それらと真っ直ぐ向き合うタイミングなのです

2020年はとにかく凄まじい変化に見舞われた年でしたね。その立役者となったのが、今現在山羊座で団子状態に連なっているトリプル・コンジャンクション(木星・土星・冥王星)です。

そして・・・蠍座新月をこの強烈な3つの星たちが60度セクスタイルの角度で後押ししてくれるのですね。

怒涛の運命の流れに、勢いよく飛び込むタイミングがこの11月の新月です。

決定的な変化に向かって、あなたの気持ちも置かれている状況も目まぐるしく動き始めるでしょう。

ガシッ!と覚悟を決めて、この蠍座新月の日を迎えていけるといいですね!

2020年11月22日、魚座の上弦の月。

魚座上弦の月

2020年11月22日、午後1時45分に魚座で上弦の月を迎えます。

夢やロマン、精神性や癒しをつかさどるのが魚座という星座。

そして上弦の月は、グッと勢いをつけて具体的なアクションを起こすタイミングですね。

ちょうどこの日は、太陽が「冒険と探究」をつかさどる射手座に入る日でもあります。

ひたすら「自分という存在」を掘り下げてきた太陽蠍座シーズンが終わり、今度は広い視野と活発な行動力で世界を飛び回り、あらゆる真実を拾い集めていきたくなるのです。

この上弦の月を皮切りに、「精神性の旅」に出ましょう。

自分の思考や感情に良い影響をもたらしてくれるような、新しい知識や知恵を拾い集めていくのです。

メッセージ性のある映画や小説などに触れてみるのもいいでしょう。

2020年11月30日、半影月食の双子座の満月。

双子座満月 2020

2020年11月30日、午後6時29分には双子座で満月を迎えます。

知恵や学び、情報にコミュニケーション。現代を生きる私たちには特に馴染み深いのが双子座のテーマです。

満月は、これまでにあなたがしてきた事の結果が現れるタイミング。

この半年ほどの間にどんな事に集中して取り組んできましたか?

ちょうど約半年前、5月23日に起きた双子座新月は緊急事態宣言下の時期でしたね。

きっと、その頃を境に人との関わり方や仕事への取り組み方、生活スタイルを切り替えた方も多いでしょう。

この双子座満月では、新たな生活様式に取り組み続けてきたあなたが、これからの方向性について考え直す時期でもあるのです。

もちろん、振り返ってみて、やっぱり新しい方法がうまく機能している、自分にとって心地よい、と感じたならば、そのまま続けていきましょう。

世界が元通りに戻ることは、おそらくありません。

新しい時代と自分の気持ち、双方にフィットする生き方を、この双子座満月の時期にきちんと見つめてみてくださいね。

今は月と太陽の交点、ドラゴンヘッドが同じく双子座にありますので、半影月食を伴う満月でもあります。

肉眼ではわからない現象のようですが、ドラゴンヘッドが示す【あなたが現世で果たすべき課題】を、改めて確認する作業も始まるでしょう。

ドラゴンヘッドが示す魂の使命。それを解き明かす鑑定をLife with the moonの方でご提供しております。「私の今世での使命や課題って何!?」なんて気になる方はぜひ活用してみてくださいね!

魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定の詳細とお申し込みはコチラ
ドラゴンヘッド鑑定

11月14日、火星逆行の終了。再び前を向いて突き進む時期に。

2020年11月14日、およそ2ヶ月続いた火星逆行がついに終了します。

これから来年1月7日まで、火星は前を向き、「衝動と始まり」をつかさどる牡羊座の世界を突き進んでいきます

この2ヶ月ほどは、何となく自分の方向性を見失っていたり。

あるいはモヤモヤして希望を見失っていた場合もあるでしょう。

そんな停滞感に悩まされていたあなたにとっては画期的なタイミング。

11月の火星逆行をきっかけに、自分の進むべき道が何となく見えてくるはず。

モヤモヤは晴れて、軽やかに明るい方向へ向かっていく事ができるようになるでしょう。

天秤座から蠍座へとムードが移行する1ヶ月

11月4日には天秤座の位置で水星逆行が終了します。この日から11月11日に水星が次の蠍座に入るまでの1週間は、何とも爽やかで華やかなムードに満たされるでしょう。

人との出会いや交流を積極的に楽しめる時期なのです。

愛と美をつかさどる金星も、この時期は天秤座に滞在中。金星は天秤座の支配星ですから、キラキラしたムードが強調される時期になるのです。

そして・・・11月21日、金星が蠍座へ入ると雰囲気が一変。

幅広い交流よりも、たった1人の人との愛を深め絆を確かめ合いたくなってくるでしょう。

自分にとって大切な人と向かい合い、じっくり本音で語り合っちゃいましょう。

おわりに

蠍座の星たちのエネルギーに満ちた11月。

突然の変化や極端な出来事に見舞われやすい時期となります。

ここ最近、安心しきってたあなたの前に、突如インパクトの強い出来事が訪れるかも!?

そうそう、まったく占いと関係ない話ですが、風邪が流行る季節ですので体調管理には気をつけましょう!

最高の1ヶ月をお過ごしください。

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
ネイタルチャート 占星術 鑑定

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ちなみに、こちらの出生チャート鑑定でも「これからの運勢」について触れるのですが。

より詳しい運勢を知りたい方のために、「あなたの2021年の運勢鑑定」をリリース予定です!!

水星逆行のせいなのか(言い訳)、なかなか準備が進まず停滞気味なのですが・・・

11月に入る頃には鑑定メニューに加える予定ですのでお楽しみに!!

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.