占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2020年10月23日、太陽蠍座シーズンの始まり。決定的な変容はこの時期に訪れる・・・!

 
太陽 蠍座入り
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

2020年10月23日、太陽が蠍座に入ります。蠍座生まれさん達のバースデーシーズンの到来ですね!!

自分自身が、太陽を含めてギッチギチに星や感受点が蠍座に集まっている超濃厚蠍座人間だからか、何だか妙にワクワクしてくるのがこの太陽蠍座シーズン。

特に今年は木星・土星・冥王星が団子状態に連なっているトリプルコンジャンクションの影響で、何が起こるかわからないドキドキ感に満ちている年。

この決定的な変容の1年の立役者でもある冥王星は、蠍座の支配星ですからね。

黒か白か。0か100か。

2020年太陽蠍座シーズンには、天地がひっくり返されるような劇的な何かを期待したくなります。

太陽蠍座シーズンに巻き起こる大きなインパクトを伴う出来事が、今のあなたにとって望ましいものなのかどうかはまだわかりません。

もしかしたら、一時的には崖下に思いっきり突き飛ばされるようなショックに見舞われる可能性もありますが・・・

そこからあなたは不死鳥のように絶対的な強さをまとってさらに輝かしい姿へと生まれ変わっていくはずですよ。

とにかく、何が起こるかわからないし極端な変化やショックに見舞われる可能性もある怒涛のシーズンの到来という事だけは胸に留めて覚悟決めて臨んでいきましょう!

太陽蠍座シーズンに起きることは?

太陽がこれから約1ヶ月をかけて通過していく蠍座は、水の不動宮の星座。以下のようなテーマをつかさどっています。

  • 真実
  • 変容
  • こだわり
  • 死と再生
  • 信頼関係
  • ギフト
  • 他人からもらえるお金(遺産など)

蠍座の世界に「グレー」や「中途半端」は存在しません。

やると決めたら覚悟決めてトコトン食らいついていく。

手放すと決めたら未練を捨ててバッサリ断ち切る。

そんなコントラストの強い極端な影響が次々と現れてくるでしょう。

ずっと放置してきた案件や曖昧な関係性は、ここに来て何らかの結論を迎える事になります。

また、自分が生涯関わっていきたいと願う仕事や活動(ライフワーク)への取り組みがさらに盛り上がっていくでしょう。

太陽蠍座シーズンの効果的な過ごし方は、自分が必要性を感じない事には関わらない事です。

浅い人付き合いや表面的な対話、交流は可能な限り避けること!

本当に大切な人とだけ関わる。自分にとって大切な事だけに集中する

都合が許す限り、そんなストイックな姿勢でこの1ヶ月を過ごしてみましょう。

浅く広くより、深く狭く、を心がけていきましょう

あまびえ

2020年太陽蠍座シーズンの重要な日は?

ここからは、2020年太陽蠍座シーズンにおける重要DAYについてまとめていきたいと思います!

10月26日、逆行中の水星とコンジャンクション

10月26日、太陽は絶賛逆行中の水星と重なります!

今回の水星逆行シーズンにおける最大級の決定的な足止めを喰らい、もどかしい思いをするかも。

そもそも、今年はコロナウィルス騒動の影響で遅延してた事とか慎重になってた事があるでしょう。

それがここに来てようやく動き出すか!?と思いきや・・・

また別の方向からのトラブルや壁が発生し、どうにもまだまだ動けない状況に・・・涙

というのは、あくまで一例ですが。

ここで思わしくない状況が起きても慌てないこと!トンネルの先には必ず出口があるように、水星逆行シーズンが終わる頃には必ず物事が元通りに進み出す時期がやってきますからね

ちなみに、今回の水星逆行が終わるのは11月4日。ちょうどアメリカ大統領選挙が行われる日ですね(米時間だと11/3)。

グチャグチャと複雑に絡み合った糸、この日にスルっと解ける事になるのかも。

どっちが勝つのでしょうか・・・ドキドキ。

あまびえ

10月28日、水星が天秤座へ逆戻り。

10月28日には水星が蠍座を抜け出して、天秤座へ逆戻り。時を同じくして、愛と美をつかさどる金星が同じ天秤座へIN!

金星は、天秤座の支配星ですね。その愛と美のエネルギーが最大限に強調される時期ですよ。

[Keikou]混乱と焦燥感でいっぱいだった数日を抜け出して、ちょっとだけホッとする時間を取り戻せるでしょう[/keikou]。

相変わらず、何だか物事が通常通りに進行しないなあああなんてモヤモヤは残るものの。

今できる事の中から、キラキラした喜びや楽しさを見出せる様になってきそうです。

10月31日、牡牛座のブルームーン満月

10月31日のハロウィンには、「ブルームーン」と呼ばれる満月をお迎えします。

この満月に真正面から光を当てているのが、蠍座にいる太陽です。

太陽蠍座シーズンの「何が起きるかわからないドキドキ感」はこの満月でピークに達しますよ。

何たって・・・満月とピタリ重なるのは自由と革命をつかさどる天王星。ガッシャーンと目の前の現実が引っくり返されてもおかしくない日なのです。

いつも通りに物事を進めよう、なんて思わないで。予期せぬ事態が嵐のように巻き起こる可能性も極めて高いですからね!

ハロウィンの夜に・・・何かが起きる・・・・(かも)

あまびえ

11月10日、逆行中の海王星と120度トラインの調和

11月10日に、逆行中の海王星と太陽は温かく調和します。(ちなみに私、水星亜弥子の誕生日でもあります・・・!)

海王星は夢やロマン、精神性をつかさどる星ですね。

ふわふわでキラキラの非現実世界に思う存分浸りたくなるかも

「浮世のあれこれを忘れさせてくれる何か」に、どっぷり依存したくなりがちなので注意して。

何事もほどほどが肝要です。

11月14日、火星逆行の終了

11月14日、ついに火星逆行が終了します!お疲れ様でした。

火星は蠍座の支配星の一つでもありますし、この太陽蠍座シーズンの風向きも望ましい方向に切り替わっていくことが期待できるでしょう。

ジリジリと焦燥感を味わっていた人も、ここで一気に走り出すことができますよ。

やろうと思っていて温め続けてきたアイディアがあるならば、この日に思い切って手をつけてみるのもアリです!

おわりに

何かと濃厚で劇的で激しいエネルギーに満ちた太陽蠍座シーズン。

「密」を避けろと世間では言いますが。外の世界でソーシャルなディスタンスは保てても、プライベートではとにかく「密」な付き合いが増えてくるでしょう。

大切な人と向き合い、絆を深めて、そして自分にとって本当に大切なものをさらに磨き上げる時期にしていきましょう!

普段行かないようなレストラン予約してロマンチックな時間を過ごすのもいいね!

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
ネイタルチャート 占星術 鑑定

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ちなみに、こちらの出生チャート鑑定でも「これからの運勢」について触れるのですが。

より詳しい運勢を知りたい方のために、「あなたの2021年の運勢鑑定」をリリース予定です。

水星逆行のせいなのか(言い訳)、なっかなか準備が進まずこんな時期になってしまったのですが・・・

11月に入る頃には鑑定メニューに加える予定です。

それでは、今日も充実した良き日をお過ごしくださいませ。

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.