占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年1月の星もよう。【新たな時代の本格スタート、山羊座の新月と獅子座の満月】

 
2021年1月 星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。水星亜弥子です。

突然ではありますが、

約200年ぶりの時代のシフトによる荒波に巻き込まれた激動の年【2020年】。あなたが無事に乗り越えられたことを、ここで感謝したいと思います。

いや、もしかしたら無傷ではなかったのかもしれませんが、命があるからこそ、ここでこうしてこの記事を読んで下さっているのですから。

生きてるだけで良し!

これからもまだまだ嵐のような展開が地球規模で起こりそうな気配ですが、【いのちだいじに】を合言葉にサバイバルしていきましょう。

2021年の始まり。ここからは本格的に【風の時代】の改革が進行していくでしょう。

2021年1月の星の動きを見てみますと、もうガクガク膝が震えてきます。

初っ端から飛ばし過ぎだぞっっ!!
2021年1月 星もよう
と、宇宙に向かって思わずツッコミ入れたくなりますから。

特に新月と満月の時なんて正気ではいられないレベルの極端なムード

何が起きても慌てず騒がず柔軟に乗り越えていけるように・・・

新たな時代の本格的な幕開け、2021年1月の星もようを詳しくお伝えしていきますね!

2021年1月の新月・満月・半月は?

まずは2021年1月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう!

2021年1月の新月・満月・半月
  • 天秤座の下弦の月:2021年1月6日午後6時37分
  • 山羊座の新月:2021年1月13日午後2時00分
  • 牡牛座の上弦の月:2021年1月21日午前6時1分
  • 獅子座の満月:2021年1月29日午前4時16分

2021年1月6日、天秤座の下弦の月。

天秤座の下弦の月
1月6日、午後6時37分に天秤座で下弦の月をお迎えします

天秤座は対人関係やパートナーシップ、バランスをつかさどるサイン。

そして下弦の月は、これから迎える新しいサイクルに向けて、具体的な準備や調整を行うタイミングです。

天秤座で起きる下弦の月の最重要テーマ、それはズバリ「バランスを取ること」。

まだまだお正月気分が抜け切れない頃かと思います。目の前のやるべき事に集中できなかったりもするでしょう。

無理やり全力ダッシュしようと思っても、思わぬ所ですっ転んだり普段しないようなミスをやらかしがちに。

とりあえずこの下弦の月の日には、ゆっくりと気持ちを状況に慣らしていくことを心がけましょう。

オンとオフの切り替えの調整を行うタイミングが、この天秤座の下弦の月になりますからね!

月と海王星が150度の関係性にあります。

150度は訓練や調整を示す角度。

ふわふわした夢とピリッとした現実のバランスをいかに保つか。そこに集中して取り組む事になるでしょう。

2021年1月13日、山羊座の新月。

山羊座新月 2021年

1月13日は山羊座の新月。午後2時ちょうどに迎えます

山羊座は「社会的な肩書きやキャリア、野心、現実、お仕事」を支配する星座。

2021年最初の新月となるこの日には、新たな時代の生き方と働き方について真剣に向き合う事になるでしょう。

古くなった価値観やアプローチ方法を断ち切ること。過去の成功体験に引きずられたままなのもNGです。

時代はすでにガラリと大きく変わりましたから、

これまでのやり方が通用しなくなったり、あるいは逆にこれまで通用しなかったやり方でうまく行くようになる事だってあるわけです。

自身の仕事に対する向き合い方、より満足のいく働き方について、ここで改めてじっくり考えてみるのもいいでしょう。

星たちはぎゅーっと山羊座と水瓶座の位置に固まって、何とも極端なムードの新月です。

月と太陽は「宇宙の強制的な意思」を示す冥王星と近接しコンジャンクション。

自分の意思や行動では到底コントロール不可能な「巨大なインパクト」がやってくる可能性も。

火星は「自由と変革」の天王星と合わさり、木星・土星・水星の連なりとは緊張関係。

これがもう強烈なわけですよ。

地球規模の具体的な構造改革が本格的に始まる予感がします。

いやいや、そんなのアリですか!?

って叫びたくなる勢いの新月となりますからね。

過去にしがみついていると痛い目見るかも。

覚悟して臨んでいきましょうっ!

2021年1月21日、牡牛座の上弦の月!

牡牛座の上弦の月
1月21日、午前6時1分には牡牛座で上弦の月をお迎えします。

牡牛座は「五感・所有・所得」の星座。

そして上弦の月は具体的な結果を出すためにグッとギアを入れ替えて勢いをつけていくタイミングです。

自分がこの1年で獲得したいもの。身につけたいスキル。望ましい貯金額。

そういったテーマを意識しながら、何か具体的なアクションを起こしてみましょう。

個人的な経済活動に勢いをつける日となりますから、未来への投資となる大きなお買い物をしてみるのもアリですよ!

牡牛座の上弦の月が起きる瞬間、「義務と制限」を示す土星が太陽と合わさり、月に巨大なプレッシャーを与えております。

周囲からの期待にちょっと息苦しさを覚えたり、ストレスに感じたりする場面もあるかも。

火星は天王星とピタリ合。変革の流れはもう止まりません。

立ち止まろうと思っても無理。もう動くしかない。そんな熱い勢いに満ちた日になるでしょう。

2021年1月29日、獅子座の満月。

獅子座満月

1月29日は獅子座の満月。午前4時16分にお迎えします

自己表現や創造性を支配するのが獅子座。そして満月は「物事が満ちる」タイミングですね!

自分らしい輝きを極限まで高め、外に向かって一気に放つ!!
輝く自分

遠慮は不要です。徹底的な自己アピールが最高の流れを呼び込む日になりますからね!

自分の人生の主役である私にふさわしい生き方を見つめ直す機会になるでしょう。

太陽と木星は重なり、月を真正面から照らしてくれています。

木星のもたらす「限りない拡大と成長」の恩恵を余すところなく受け取ることができるのです。

何もせずにボーッと過ごしていてはあまりにももったいないというもの。

この獅子座満月の影響を利用してあなたの可能性を最大限に押し広げるために、「理想的な自己の姿」を具体的に思い描きながら過ごしてみてくださいね!

ファッションや態度、言動など、すでに理想の自分になったつもりで行動することも必要です。

金星と冥王星が近接しているのは気になるところ。「抑圧された衝動」を示すダークムーン、リリスとも緊張関係にありますので。

極端なほどに「快楽」を求めがちになるので要注意。

欲望のままに流されるのでなく、理性とのバランスを取ることも忘れないように。

1月7日、火星は牡牛座へ

1月7日、火星は牡牛座に入ります

これは極めて画期的な節目になりそうですよ。

何たって火星は2020年6月から約半年間、ずっと牡羊座に滞在していたのですから。

通常、火星が1つの星座に滞在する平均的な日数は、およそ1ヶ月半です。

火星がホームの牡羊座に長期滞在したことは、激動の2020年を象徴する星の配置だったと言えます。

1月7日に火星が牡牛座に入ることで、「わけもわからないドタバタ感」はゆっくりと沈静化に向かっていくでしょう。

突発的な怒りや衝動に任せて過激な行動を取る動きは収まるはず。

・・・とは言いましても、

牡牛座には現在、自由と革命を支配する天王星が鎮座しておりますからね。

ちょうど1月21日の牡牛座の上弦の月の頃に、火星は天王星にピタリ重なっていきます。

現実を底の方からグルッとひっくり返すような、決定的な変化が突然やってくる可能性も大。

これまでずっと抑圧されてきたものが一気に噴出する気配もありますので注意しましょう。

1月31日、今年最初の水星逆行がスタート。

1月31日、1ヶ月の終わりに今年最初の水星逆行が始まります。2月21日まで続きますね。

水星は知性や言葉、情報やコミュニケーションをつかさどる星ですよ。

1年に2〜3回は訪れる水星逆行期、すれ違い、勘違い、凡ミス、やらかし案件、交通の混乱、電子機器の故障といったことが起こりやすくなります。

私自身も身をもって痛感している水星逆行。

前回の水星逆行の時には、重要な用事に向かう時にいきなり自転車パンクしましたから。

あと、ちょうど同じ頃に友人は「気合入れて書き上げたnoteが消えた・・・・!!」なんて嘆いてましたが。

ほんっっっとに地味に厄介な出来事が起きますからね。

物事がスムーズにいかない分、ペースを落として普段見過ごしがちな部分を見直すための時期とも言われています。

今回は「テクノロジー」をつかさどる水瓶座で起きる水星逆行。

データが消えるとかエラーが起きるとか、メールやチャットの宛先ミスとか。オンライン上におけるゴタゴタが起こりがちに。

気をつけましょう。

終わりに

何とも強烈かつ極端な星のエネルギーに満ちた2021年1月。

新時代の幕開けじゃー。わーい。なんて手放しで喜んでもいられない様相。

具体的に何が起きるかは神のみぞ知る話ですけど、

何が起きてもおかしくはない雰囲気です。

私たちの理解を遥かに上回る展開が巻き起こる可能性も大!!

前例のない事態に直面した時、不安をかき消そうとするかのように「買い占め騒動」が起こります。

今の内から万全の備えをしておきましょうね!!

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
ネイタルチャート 占星術 鑑定

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ
※12月31日から1月3日までお休みを頂きます。お申し込みは可能ですが、鑑定結果のご用意は4日以降となりますのでご了承下さいませ。

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

 

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.

error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !