星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

地の時代から「風の時代」へ。約200年ごとの地球変革期【グレートミューテーション】とは?

 
風の時代 グレートミューテーション
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

2020年末、地の時代が終わりを迎え、新しい【風の時代】が始まる。

そんな話を、すでにどこかで耳にされているかもしれませんね。

2020年12月22日、約20年ぶりに起きる木星と土星の会合「グレートコンジャンクション」が時代の切り替えの合図です。

その日を皮切りに、怒涛の勢いを伴って

地球規模の巨大シフト

が本格的に進行していくのです!!

すでに2020年新型コロナウィルス騒動によって、時代の凄まじい変遷を身を持って感じている所ですよね。

しかーし!

これはまだまだ序の口。助走段階に過ぎないのですよ・・・。

本番はこれから。

これまでの常識や価値観を丸ごと破壊するほどのショック

がドカンッ!!とやって来ますよ。

・・・とは言いましても。

恐怖の大魔王が降りてくるとか、世界が終末を迎えノアの方舟計画によって人類の選別が始まるんだよね。信じる信じないはあなた次第。

みたいなオカルト話ではないのでご安心を。(いや、そうなる可能性もゼロではないですけどね)

ここで私がお伝えする話は、

  • およそ200年ぶりの時代転換の根拠、「グレートミューテーション」について
  • 2020年末から始まる「風の時代」とはどういったものなのか?

の2点です。

後から詳しく説明しますが、これから始まる「風の時代」には【個人の意識と行動】が何より大切になっていきます。

世間や周りの人々に合わせたり集団に所属していればどうにかなる時代は終わり。

これからは

自分の頭で考えて自分の意思で能動的に行動しなくては成り立たない時代

になりますからね!

これからの風の時代にふさわしい生き方と方向性を考えるためのヒント、お伝えしていきます。

お知らせ

12星座別のグレートコンジャンクションの影響と過ごし方

コチラのnoteにまとめています。

新たに迎える風の時代、自分にはどんな変化が起きてどう過ごすべきなのか!?

これからのヒントとして、ぜひ読んでみてください。

なぜ2021年から「風の時代」なの?

そもそも、なぜ新しく迎える時代が「風の時代」と呼ばれているのでしょうか?

その答えは、

木星と土星の会合【グレートコンジャンクション】が起きる星座のエレメント(元素)

にあります。

占星術で扱う12星座は、以下の通り4種類のエレメント(元素)で分類されています。

12星座の4元素分類

  • :牡羊座・獅子座・射手座
  • :牡牛座・乙女座・山羊座
  • :双子座・天秤座・水瓶座
  • :蟹座・蠍座・魚座

木星と土星の会合、グレートコンジャンクションはおよそ20年ごとに繰り返されるのですが・・・

何とも興味深い事に、このグレートコンジャンクションが起きる星座のエレメントは、およそ180年〜200年の周期で切り替わるのです!

およそ200年ごとにグレートコンジャンクションの星座エレメントが切り替わる現象は、

※グレートミューテーション

と呼ばれています。

そして・・・

ちょうど

2020年末のグレートコンジャンクションが、星座のエレメントが地の星座から風の星座へと切り替わるグレートミューテーションのタイミング

そんな理由から、2020年末のグレートコンジャンクションを境に世界は「風の時代」に切り替わると言われているんですね。

グレートミューテーションの流れがわかりやすいように、以下の

グレートコンジャンクションが起きた日と星座のリスト

を用意してみました。さっそく見ていきましょう!
※火の星座は、地の星座は茶色、風の星座はで色分けしてます!

日時星座
1702年5月22日牡羊座
1723年1月5日射手座
1742年8月30日獅子座
1762年3月19日牡羊座
1802年7月18日乙女座
1821年6月20日牡羊座
1842年1月26日山羊座
1861年10月21日乙女座
1881年4月18日牡牛座
1901年11月28日山羊座
1921年9月10日乙女座
1940年8月8日牡牛座
1961年2月19日山羊座
1981年1月1日天秤座
2000年5月28日牡牛座
2020年12月22日水瓶座
2040年10月31日天秤座
2060年4月8日双子座
2080年3月15日水瓶座

見てわかるように、実はグレートコンジャンクションの起きる星座のエレメントは突然パキッと入れ替わる訳ではありません。

これまでの「地の時代」を例に挙げると、1942年からは7回連続、およそ140年間ずっと地の星座でグレートコンジャンクションが起きていました。

1981年1月のグレートコンジャンクションは天秤座(風の星座)で起きましたが。

その後の2000年5月には再び牡牛座(地の星座)で起きました。

星座のエレメントはジャスト200年ごとに突然入れ替わるのではなく、完全な時代転換(グレートミューテーション)が行われる前に「お試し」で次の星座のエレメントを経験する年があるのですね。

※グレートミューテーションの呼び名について。ペルシアの占星術家アブー=マーシャル氏によってこの現象が定義された時は、グレートミューテーションと呼ばれるのは火のエレメントへの切り替えのみだった様です。現在はレイモンド・メリマン氏など欧米の著名な占星術家さん達もエレメントを問わず「グレートミューテーション」と呼んでいますので、当記事ではこれに倣っています。

風の時代を迎え、世界はどう変わる?

さて、それではここからが本題です。

2020年末から迎える風の時代。私たちはどのような変化を迎え入れることになるのでしょうか?

まずは以下の星座の4つのエレメント(元素)の特徴を確認しておきましょう。

4元素の特徴一覧

  • :活動的・行動力・熱意
  • :安定感・基盤・経済活動・現実
  • :知的・理論・対話と交流
  • :感情的・心・共感力

それぞれの時代のテーマは、これら星座のエレメントの特徴が反映されたものになります。

これまでの地の時代の特徴は?

1842年から完全に幕を開けたのが、これまでの「地の時代」

この地の時代の始まりを象徴する出来事が産業革命です!
産業革命 地の時代

最初に産業革命が起きた国、イギリスではもっと前から近代化は始まっていましたが。

経済学者達が「産業革命」という言葉でこの近代化を定義し始めた時期と地の時代が始まった時期はちょうど重なっているのですね。

鎖国状態の日本ではまだまだチョンマゲの侍が闊歩していた幕末期ではありますが、西欧ではどんどん技術革新や工業化が進んでいました。蒸気機関車の実用化によって交通や貿易もより活発化していたのです。

まさに

「地の星座」のテーマである経済活動や世の中の基盤形成や仕組み作りにスポットライトが当たる時代の始まり

だったのですね。

資本家階級と労働者階級がはっきり区別され、戦争も技術革新によって巨大化し、植民地支配も加速。

ストレートに言ってしまえば「お金がある人が力を持つ」時代だったのです。

とは言っても、決して悪いことばかりではありません。

基本的に安全で便利で安心感のある今の私たちの暮らしが作られたのは、まさにこの「地の時代」の恩恵なのですから。

ただし、今の時代でも飢餓や貧困に苦しんでいる人々はいますよね。いまだに他国によって支配されている地域(国)も存在しています。

これら地の時代に生み出された数々の問題に風穴を開けるのが、2020年末から始まる風の時代なのです!

新たな時代に起きること。

2000年代から始まった地の時代末期では、人々は個人の自由と権利、平等性をより強く求めるようになってきました。

さらに、インターネットやIT産業が急速な発展を遂げましたよね。
IT 風の時代

新しい「風の時代」への移行に向けて準備を整え始めた頃だったのです。

2020年末からは、本格的に新時代へのシフトが完了します。

風のエレメントの星座の特徴は、「知的・理論・対話と交流」ですね。

まさに、これからは「知性」と「人との関わり」が影響力を持つ時代に切り替わっていくのです!!

さらに具体的に例を挙げると、これからの「風の時代」はこのようなテーマが強調されることになるでしょう。

風の時代の特徴

  • 知性
  • 独立
  • 平等主義
  • 個人の権利
  • オンライン
  • IT産業
  • 人との関わり
  • 宇宙(スピリチュアル的な意味でなく)

・・・とは言っても。

もっと自由で平等な世界が実現するのは、風の時代が始まってすぐというわけにはいきません。

今の私たちが生きている時期は、まだまだ「地の時代」の名残が残っていますから。

古い価値観と新しい価値観の激しいぶつかり合いが起きてきます。これから20年くらいは、かなり激しい時代に突入するんじゃないかなと思います。

風の時代に私たちはどう対応すべきなのか?

来たる「風の時代」、私たちはどんな事を意識して、どう迎え入れていくべきなのでしょうか?

1番大切なことは、

柔軟に、そして前向きに変化を受け入れること

です。

そうそう、ちょうど先日目にした米津玄師さんの新曲インタビューでも、「変化することを肯定しなければならない」と語っておられましたが。コロナ禍で作られた曲の様ですね。

新型コロナウィルス騒動は、新しい時代へシフトするための布石です。

私たちは否応なしに「変わらざるを得ない状況」を突きつけられました。

「早くコロナ落ち着くといいねー」「一刻も早く収束します様に・・・」

なんて言葉を、私自身もよく友人達とやり取りしているのですが。

しかし。

この

コロナウィルスの問題が終わったところで、世界が元通りになるわけではないのが事実

これからどういう展開が待っているのか。

予知能力があるわけではないので具体的に何が起きるかは断言できませんが。

まったく新しい生活様式はこれからスタンダードになっていくはずです。

また、冒頭でも書きましたが、「1人1人が自分の頭で考えて行動しなくてはならない時代」になるはずです。

巨大な変化の波はこれからもやってきますが、古い価値観や集団にしがみついている人は、その波にただ飲まれて流されてしまいます。

緊急事態も好機と捉え、自分の意思と行動によって前向きに変化の波に乗っていきましょう!

終わりに

新たな時代の始まり。

何が起きるか予測不可能すぎてドキドキしちゃいますね!

時代が変わって心機一転、最高にハッピーな自分に生まれ変われる!

あまびえ

みたいな変化だったら楽しいんですけど。

星の配置を見ると・・・。うーん。最初の段階ではまだまだ怒涛の嵐が巻き起こる予感・・・・

でも、もっと自由で平等な時代が来ることに間違いはありませんから。

賢く柔軟に新たな時代の訪れを迎え入れていきましょう!!

水星亜弥子が提供する占星術ホロスコープ鑑定の一覧です。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

それぞれの鑑定メニューの詳細やお申し込みは以下画像をクリックしてください。

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定【出生チャート鑑定・ご質問やご相談のアドバイス】
占星術鑑定のお悩み相談
占星術鑑定【ご質問やご相談のアドバイスのみ】
占星術相性鑑定
占星術鑑定【恋愛などの相性鑑定】
ソーラーリターン鑑定
占星術鑑定【1年の運勢を占うソーラーリターン鑑定】

当鑑定のポイント


水星亜弥子があなたのためにお届けする占星術鑑定。その特徴をご紹介します!!

\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/

当鑑定は「あなたの星と状況に即したオーダーメイド鑑定」です。

生まれ持った星の配置は、本来は1人1人異なります。雑誌やメディアの12星座占いだけでは知ることができない、もっと深い部分を探っていきます。


あなたの出生チャート、及びご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、あなたのためだけの鑑定をお届けします。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/


対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか!?

それはあなたに「言葉」を届けたいから。

丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。

また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

よくあるご質問

鑑定結果はどのくらいで届きますか?

お支払い確認後、10日以内にPDFファイルに鑑定結果をおまとめしてメールでお届けします。

お支払い方法は何がありますか?

現在は以下のお支払い方法がご利用可能です。VISA、MasterCard以外のカードでお支払いをご希望される場合や海外発行のカードをご利用される場合は、お手数ですが【PayPal】をご選択頂きそちらからお支払いをお願い致します。

  • クレジットカード (VISAとMasterCardのみ)
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い
  • PayPal
  • 銀行振込
  • auかんたん決済
  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ

どのメニューを選べば良いのかわかりません

CONTACTページよりお問い合わせをお願い致します。ご質問内容をご確認後、鑑定メニューのご案内をさせていただきます。

自分以外の人の鑑定を依頼することも可能ですか?

はい、もちろん可能です。お誕生日などのギフトとして鑑定を依頼される方も増えています。自分以外の方の鑑定をギフト用にご依頼される場合は、関係性なども合わせてお知らせください(文章の書き方をアレンジいたします。)

※鑑定のお申し込み後、24時間以内に受注確認メールを送信しております。
確認メールが届かない場合は迷惑メールフィルタに引っかかっている等のエラーの可能性がありますので、お手数ですがお問い合わせください。

月にまつわる鑑定もご提供しています!!

わたしだけのムーンガイド 新月の鑑定

もうひとつの運営サイト【Life with the moon】の方では「月によりそう」をテーマにした鑑定をご提供しております!!

あなただけの新月と満月の影響や過ごし方、願い事の書き方をお届けする「わたしだけのムーンガイド」や、魂の課題や使命を読み解くドラゴンヘッド鑑定」など。



これらの鑑定の申し込みは「Life with the moonの鑑定サイト」からお申し込みください!

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2020 All Rights Reserved.