星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年1月29日 獅子座満月。生きる喜びに満ちたドラマティックな1年はここから本番!!

 
獅子座満月 2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。水星亜弥子です!

今回は2021年1月29日午前4時16分にお迎えする【獅子座満月】のお話。今年最初の満月になりますね。

満月はこれまでにあなたが積み重ねてきたものにスポットライトが当たる瞬間です。

そして今回は「自己表現と創造性」をテーマにもつ獅子座で起きるわけですから。

あなたの生まれもった才能や魅力、そしてこれまでの人生で培ってきたスキルや経験。

それら全てがパンパカパーン!とステージ上で照らし出されます。

「あなた」という存在が最高の輝きを放つ瞬間なのです!

「慎み深いのが美徳」みたいな風潮がある日本では、自分で自分の良いところを認めて主張するってなかなか難しいですよね。

その割に就活では「はい、それでは自己PRお願いしま-す」って全力で無茶振りされる理不尽な世の中なわけですが!

もはや獅子座満月にはそんな文句も言ってられません。

とりあえず、今ここで「自分最高」って10回呟いてみましょう。

もう無理やりでも自分に暗示をかけて、自己肯定感を高めて、持ち前の魅力や能力をブワーッと表に溢れさせていくのです!!

2021年獅子座満月をきっかけに、生きる喜びに満ち溢れた最高の自分を創り上げる。そのためのヒントを星の影響を読み解きながらお伝えしていきますね。

獅子座満月の効果的なアファメーションやサビアンシンボルのメッセージ、アロマやリチュアルはコチラの記事からどうぞ!

心躍る1年を創造するための鍵は、この獅子座満月が握っているぞー!!

あまびえ

獅子座満月のテーマとは?

獅子座 満月 12星座

「自我」をつかさどる獅子座の月が、「個人同士の協調」を示す水瓶座の太陽と向かい合う獅子座満月。

そのテーマを一言で表すなら

「個性の解放と表現」

です!!

もっと分かりやすく言い換えるなら、「自分らしさをアピールしちゃいましょー」って話なんですけど。

そもそも、「私らしいって何!?」って、ふと我に返って考えちゃう時ありませんか?

意識してなくても自然と存在する個性と、自分で意識的に創り上げる個性(キャラ)。

それらがうまくブレンドされ、さらに他者と比較されることによって、「自分らしさ」というものが出来上がるのです。

水瓶座の太陽は、あなたが他者との関わりの中から「自分らしさ」を見つける後押しをしてくれます。

その唯一無二の「個性」をはっきりと自覚してアピールする

それが獅子座満月のテーマ。あなたが意識してこのタイミングでやるべきアクションと言えるでしょう。

獅子座の支配するテーマ一覧

  • 自我
  • 自信
  • 自己肯定感
  • 自尊心
  • アイデンティティ
  • 自己表現
  • 創造性
  • ワクワク感

2021年獅子座満月の星読み

獅子座満月 2021年 ホロスコープチャート

2021年獅子座満月のホロスコープチャートを元に、星があなたにもたらす影響を解説していきます!

月の度数が示すテーマは?

月の度数
月は獅子座の【10度】の位置にあり。10度は「外の世界に対するアプローチやプレゼンテーション」を示す度数になります。

自己表現の獅子座のこの度数で起きる満月!

もう全人類が表現欲求の塊みたいな状態です。

SNSの投稿頻度も上昇しちゃうかも!?

幸せ自慢とか成功アピールとかリアルに充実した人生送ってる私最高!みたいな投稿をする方々が増えるかもしれませんが、

決して「いい気になりやがって・・・」なんて嫉妬しないこと。

それら全て話盛ってる可能性大ですから。

獅子座のつかさどる「自分」っていうのは、ありのままの自分ではないのです。

「意識して創り上げ演出した最高にかっこいい自分」なのですから。

遠慮は無用。あなたも負けずに「自分最高」アピールしちゃってください。

木星の恩恵を抱きしめるとき!

木星の恩恵
2021年獅子座満月チャートにおける最大の特徴、それは「拡大と成長」をもたらす木星が太陽とピタリ重なっていること!!

ものすごーく大きくて温かい存在に後ろから背中を押されている感覚。

あなたがキリッと前を向いたなら、

もうそれだけで、内側から勇気とやる気と自信がじわじわ湧いてくるでしょう。

あれこれ考えすぎて立ち止まっているよりも、「とりあえず、やっちゃおっかなー」くらいの気軽さがツキを呼び込みます!

できない言い訳を100並べる前に、できそうなアイディアを1つひねり出しましょう

木星の恩恵はうまく活かすことで飛躍的な成長のエネルギーにつながります。

一方、甘えや堕落の引き金にもなりかねないので注意が必要。

楽しむことと楽することは違います。怠けずダラけず手は抜かず。誠実に気持ちを込めることだけは忘れないようにしましょう。

火星・天王星の引き起こす凄まじい葛藤!

火星天王星の葛藤
太陽と月に90度スクエアの角度からプレッシャーをかけているのは・・・そう。牡牛座にいる天王星と火星コンビです。

凄まじい葛藤を引き起こす三角形「Tスクエア」が出現しているのですね。

やらなきゃな。変わらなきゃな。もっと前に進まないとな!

なんて、自分で自分を極限まで追い込むような焦りが湧いてくるかも。

この満月をきっかけにパチっとスイッチが入ります。

メラメラと闘争心が湧き上がり、どこまでも全力で突っ走ることになるでしょう。

動いてなきゃ気が済まない状態になってくるわけです。じっとしていても気持ちはザワザワ、頭の中は次にやるべき事でいっぱい。アイドリング状態で休まる暇がありません。

この勢いを活用するために、今はクレイジーかつ精力的に動き回ってジタバタしてみましょう。冷静に状況を振り返るのはもう少し先でいいはずです。

金星と冥王星の連なりが呼び覚ますものは?

金星と冥王星の冥王星のコンジャンクション
「楽しみ」を示す金星は、「宇宙の強制的なエネルギー」をもたらす冥王星と重なっています。

この時期に喜びや楽しさを求めるためには、一筋縄ではいきません。

ちょっとやそっとの事では満足できなくなるのです。

何事も極限まで追求しないと気が済まなくなってくるでしょう。

良くも悪くも「深み」にハマる人が増えてきます。

気軽な気持ちで「お遊び」に手を出すと、厄介なことが起きるかもしれないので気をつけて。

課金制のゲームとか。許されぬ恋とか。一歩踏み込むとなかなか抜け出せなくなるかも。

一方、人生を大きく変えるような運命的な出会いや交流も期待できます。

この満月の時期に他者との出会いや交流があった人は、自分にとって何か大きな意味があるご縁なのではないか!?と意識してみましょう。

2021年獅子座満月のアドバイス

最後に、2021年獅子座満月のアドバイスをお届けします。
獅子座満月 2021

You are what you do, not what you say you’ll do
(あなたの言うことではなく、あなたのすることがあなた自身である)

獅子座生まれの心理学者、カール・グスタフ・ユング氏の言葉です。

「自分らしさ」にフォーカスする獅子座満月ではありますが、「こうなりたいなー」と頭で思っているだけではダメ。

口先ばかりで何もしない人は、結局何も変わりません。「理想の自分」になることはできないのです。

あなたという個性を形作るのは、あなたの行動そのものです

まずはこの満月に、「理想の自分像」というものを具体的にイメージしてみましょう。

キリッとストイックに生きている。

世のため人のために貢献している。

周りの人々から賞賛されている。

家族と満ち足りた豊かな生活を送っている。

どのようなものでも構いません。

「理想の自分像」がガチっと設定できたなら、その自分にすでになったつもりで行動することを、今から心がけてみてください。

一昔前に流行った引き寄せメソッド的なやつですが、これは確実に有効なものです。

あなたの行動=あなた自身。そのことを胸に刻みつつ、「理想の自分」に全力で向かっていきましょう!!

終わりに

「自己主張と自己表現と自己PR」の獅子座で起きる満月。

「正義と道徳心と博愛主義」の水瓶座の太陽が向かい側から照らしているのがポイントです。

やりたいことをやって人生の喜びを味わうのと同時に、

自分の行いがどのように世の中や周りの人々に貢献できているのか?についても考えてみましょう。

満月は解放や手放し(リリース)のタイミングでもありますね。

弱気な心。自己否定。自分勝手な振る舞い。

それらをソッと手放してください。

未知なるウィルスが未だ収束の気配を見せない今の世の中。

自分勝手な振る舞いは命取りになりかねません。

自分の命ばかりでなく、他人の命を奪う事態も引き起こしかねない。それはもう報道を見てれば明らかですよね。

こんな時期だからこそ、自分の頭で考えて世のため人のためになる行動や態度を心がけていきましょう!

ダイナミックな希望に満ちた獅子座の満月。キラキラと輝く素敵な月を見上げてみましょ。

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
占星術ホロスコープチャート鑑定

出生ホロスコープチャート鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.